『PS2互換復活しろよ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS2互換復活しろよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 PS2互換復活しろよ

2008/10/31 06:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

PS2互換ないから買い替えできません。FF11と信長オンライン遊べない。

書込番号:8576117

ナイスクチコミ!1


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/31 11:06(1年以上前)

さようなら〜(^^ゞ

書込番号:8576596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/10/31 11:31(1年以上前)

以前も書いたけど、PS3でPS2はできなくても良いと思っている。

書込番号:8576667

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/10/31 11:38(1年以上前)

PS3買い替えの人少ないから、ソニーさん赤字だよ! 

書込番号:8576683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/31 12:06(1年以上前)

PS2の互換性をつけたらPS3が売れるようになるのかな?
スレ主はPS2のソフト目当てならPS2買えば?どうせ互換性つけたから買っても今度は「PS3のソフト少なすぎ〜」とか言い出すだろうし。
PS2の互換性はたしかにほしいですけど、まずSONYには綺麗なグラフィックはもちろん「楽しめる」ゲームを増やしてほしいです。

書込番号:8576754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2008/10/31 12:14(1年以上前)

あとPS3本体売りまくっても利益ほとんどないじゃない?ソフトが売れなきゃ。

書込番号:8576774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/31 12:46(1年以上前)

60GBからの買い換えで、今回80GBを購入しました。まぁ、あって損はない互換機能でしたが、PS2の稼働率はごくまれに懐かしのソフトをプレイするぐらいです。60GBは売却し、いまは押し入れからPS2を引っ張り出しTVに接続しています。

そう、PS2ソフトはPS2でプレイすればいいだけのことなのですよ。

書込番号:8576886

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/10/31 12:59(1年以上前)

http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
ファイナルファンタジーXIこのソフト遊べない。
http://www.gamecity.ne.jp/nol/
信長の野望このソフト遊べない。

書込番号:8576942

ナイスクチコミ!0


電子APEさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/31 14:03(1年以上前)

なら買わなければいいでしょ。

いちいちいいよ。だまってPS2でやってりゃいいでしょ。

書込番号:8577132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/31 16:03(1年以上前)

PS3のソフトやる気ないならPS2買ってください。
HDD付きのも探せば在庫あるはず。

書込番号:8577450

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/10/31 16:56(1年以上前)

PS3はそんなに魅力的に見えないな
80G本体が19800円になったら買ってやってもいいかな
あ、互換もつけてねもともと有ったものを無くすとかあほだろ


書込番号:8577588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/10/31 17:09(1年以上前)

これは煽りとか無しで真剣に考えた方がいいと思います。

PS3発売から2年が過ぎているのに、現状のPS2がPS3より売れていて、
ソフトもPS3よりも新作が発売されている現状は完全に世代交代に失敗しています。

今後SCEがPS2との併売を何処まで続けるのか分かりませんが、PS2が有るから
まだPS3はいいやという状況を自ら作り出していることに疑問を感じます。

PS2の生産を停止し、PS3の互換を対応させてPS3への移行を推し進めていくのが
本来の有るべき姿だと思いますが皆さんはいかがお考えでしょうか?

書込番号:8577611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/10/31 17:33(1年以上前)

こんなに釣られてるし。

あと5年ぐらい待てばスレ主の希望する価格になるかも、金が無ければ待つしかない。

書込番号:8577673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/31 17:43(1年以上前)


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/10/31 18:07(1年以上前)

2011年〜2013年にPS4本体発売する。5年なんて待っていられない。

書込番号:8577762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/31 18:11(1年以上前)

久々にPS2!今となっては、コントローラーの線が邪魔ですね。

書込番号:8577774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/31 19:17(1年以上前)


>PS3発売から2年が過ぎているのに・・・

ハードの方は知りませんが新発売のソフトは確かにPS2のほうが多いですけど
大半がアドベンチャー・シュミレーションや再販なので
そうは思わないですね よってPS2は関係ないと思います
>PS2が有るからまだPS3はいいやという状況

>PS2の生産を停止し、PS3の互換を対応させて・・・
正直60GB所有してますがまったくPS2やらないのでどうでもいいですけど
人それぞれニーズってものがありますからね

書込番号:8577988

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/31 19:53(1年以上前)

みのもんだみんさん>>
…がない...さん>>

結局PS2互換どうこうよりも、価格が全てだと思います。
価格をもっと下げないと山は動かない気がします。
FFが出た後も売れ行きが今の調子だと最低2万は切って攻めないとホントやばいと思いますね。

書込番号:8578086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/31 21:04(1年以上前)

果たしていつになったら19800円になるんでしょうかね〜^ ^;

◆PS2→スケールメリットが相当あるにも関わらず、9年目にして16000円(HDD非搭載)。
◆PS3→HDD標準搭載。
もうその時点で、そんな価格になる訳がないと思うのですが……。それとも投げ売りでもしますか?

どうせグダグダ返すだけであろうスレ主さんは、これ位で置いといて。

―――――――――――――――
>みのもんだみんさん
仰る通りですね。僕もそう思います。
しかしながら…SCEもそんなアホな思考をしているとも思えない所。
『なぜ現状の方式なのか?』僕が考える理由を3点程を書きます。

---------------------
★@【ハード利益額】

分かりやすく大変大雑把に書きますが、ハードに関する利益は
【PS2(1台)の利益×販売数+PS3(1台)の利益×販売数】で示されます。
仮にPS2販売停止にした場合、「PS2(1台)の利益×販売数」は0になる。

ですから「PS3(1台)の利益×販売数」をどこまで上昇させられるか?という問題に帰着。
PS3部門では、おそらく販売目標の1000万台位+α程度の赤字を想定していたが昨今の金融不安も伴って
ハードル上昇→今の状況が最良の結果となった。

---------------------
★A【販売インパクト】

PS3において、シュリンクその他部品改良を行ってなしえる「最低販売価格」は今の内から予想がついているでしょう。
従って、値下げのカードを切る事が出来る回数も限られている事が分かります。

カードを切るならインパクトが最大な時に。
PS3小型化/PS2販売停止→これしかない需要etc...いつ行うべきか逆算出来ますよね。
今はその時期ではなかった。

---------------------
★B【ソフトエミュ互換率】

低い互換率なら今すぐでも出せるというような噂があります。
(以下もしも合っていたとしての話)

低いままなら…
・Aのインパクトに欠ける。
・PS3初期の叩かれ具合以上の事が発生する可能性が高い。
だから、互換率がある程度までいかないと出しにくい。

---------------------
勿論PS3移行をしたい所であるけれども、以上のように理由があれこれある為
これで手を打っているのが本音のように思われます。

書込番号:8578373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 22:15(1年以上前)

PS3本体買ってPS2のゲームしたいの?
PS3ソフトやれば良いじゃん。

書込番号:8578698

ナイスクチコミ!0


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/10/31 23:00(1年以上前)

スレ主の主張するソフトは両方ともPC版がでているのでは?

また、PS2互換でプレイするよりPS3版をメーカに依頼するのが正しいかと思います
いまさらPS2画質でプレイしたいとは・・・普通の人は思わないでしょうから

書込番号:8578939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2008/11/01 01:38(1年以上前)

PC用のPS2エミュレーターが相当進化というか実機を越えているので
PS3でも行けるのではないかと思ってるのですが。
PCのエミュはGPUよりもCPUに依存してる感じがあるので
PS3用にカスタマイズすればできないのかなぁと・・・。
まぁ頑張って製作してくれていると信じましょう。

書込番号:8579581

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/11/01 03:08(1年以上前)

にゃんちゅう!さん>>

いつも詳細なレポート頭が下がります<(_ _)>。

2万以下は言いすぎたかなぁ・・・^^;
普通の人がゲーム機にだせるラインだとやっぱ標準価格で29800円ってとこでしょうかね。
来年は29800円+キラーソフト4本以上をノルマって事でたのんます^^

書込番号:8579777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/11/01 07:41(1年以上前)

>ぶいたんさん

@:技術的問題→PS3のCPU(Cell)とPC系のCPUの特性の違い。
A:経済的問題。
この「2点」が問題かもしれませんね〜。以下詳細な説明。

------------------------------
★@【技術的問題】
まず最初に。分かりやすく言いますと…
現PS3に搭載されているCellは正社員1人。特定分野だけ出来るアルバイト7人といった形式になっています。
以下、そういう事でPC→PS3の移植についての話です。

i)アルバイトさんに仕事配分の場合。

上で説明したCellに対して、PC系の4コアCPUは何でも出来る正社員4人構成。
ですから、この場合正社員4人の仕事をいちいちバラして
アルバイト7人への仕事配分とかを考える必要がある。ここら辺が「面倒」な所でしょう。

ii)正社員1人に全部任せる場合。

じゃあ「正社員一人に仕事任せちゃえばいいじゃん!」というのはどうなのか?
実は…上で申し上げた正社員さん。一人あたりの力は昔より弱くなっているんです。
その分みんなの力を合わせて力向上!と考えて頂ければいいかと思います。だから難しい話だとご理解頂けますよね?

従いましてi),ii)より結構面倒くさい作業という事になります。
PS2の奥深くまで扱っているソフトがあったりして尚更です。


※CPU一般の話をさせて頂きました。PCでのエミュにまでは詳しくなくズレた事言っていたらごめんなさい。
なお、、、バス幅等までは詳しくないので他の方にお任せします。

------------------------------
★A【経済的問題】

ビジネスである以上、移植に際して
『PS3部門の利益増加分(ソフト含む)≧PS2販売の損失額+開発費』に近い事を達成したい所。
しかし、バグ取りの個別対応が辛くコストが尋常でないのかも?しれません。

―――――――――――――――
>sin changさん

うわ〜っ!!スレ主さんに対しての返信のつもりでしたがsin changさんに対しての反論みたいになっていましたね^ ^;
こう捉えると、なんだか強く言い過ぎた文章な気も致します。
お気を悪くされたらごめんなさいm(__)m

>詳細なレポート
いえいえ、こちらこそ恐れ入ります。
こんな文章でもお役に立てたなら幸いです。

書込番号:8580047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 全国の潮汐・潮見表 

2008/11/01 14:41(1年以上前)

にゃんちゅうさん、いつも分かりやすく鋭い観点はホント素晴らしいですね。

私の勝手な見解ですが、PS2はPS2で徐々に縮小しながらやって行く。
PS3は過去に振り返らず常に最先端を行く。
って感じですかな?

過去の栄光(PS2)にこだわってPS2互換つけたりエミュ開発に多額の資金使ったりしても、
前には進まないですよねソニーさん!!

私にとってPS2は過去の遺物(ファミコン・サターン等)でしかないです。(言いすぎたかな・・・)

書込番号:8581330

ナイスクチコミ!1


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/11/01 17:34(1年以上前)

FF11のフレに聞いたけど、PS2互換ないから売れないだろと聞きました。ソニーさん、来年は赤字です。

書込番号:8581866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/01 18:06(1年以上前)

pedoさんっておもしろいですねw

書込番号:8582006

ナイスクチコミ!1


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/01 18:45(1年以上前)

ネットの住人以外とも交流を持ち、幅広い意見に耳を傾けた方がよいですよ

書込番号:8582174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/01 21:54(1年以上前)

PS2をエミュートしろと一部の方々は言っていますが、PS2って持っていないんですか?
なんて、疑問を持つんですが…。

書込番号:8583026

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/11/01 22:06(1年以上前)

値下げよりも新型?全世界の販売台数でPS3が値下げしたXbox360を上回る

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081031_ps3_xbox360/

書込番号:8583112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/02 08:52(1年以上前)

流れぶち壊して悪いけど私もPS2互換希望。
一台でおさまればありがたいくらいの気持ちですが…

でもそんなの当分無さそうだし、出たとしても高いだろうと思うのでPS2との互換性は諦めようかなと思ってます。
皆さんみたいに詳しくないのでなんとなくそう思うだけですが。
PS2やりたければ換えればいいし、PS2一台保管しておくのもそんなに邪魔にもならないだろうし。
PS2互換のも中古であってもかなり高価ですし。

書込番号:8584874

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/02 10:27(1年以上前)

まぁ、真面目にレスすると…

PS3でFF11してもPS2版なので画質も悪いし、PS3の性能無駄なんですけどね…
FF11だけで良いならX箱20G以上のHDD付いてるタイプの方が良い

書込番号:8585146

ナイスクチコミ!0


スレ主 pedoさん
クチコミ投稿数:52件

2008/11/02 11:04(1年以上前)

xbox360コントローラの十字ボタンがやりずらいです。もう少し軽くしてほしい。
あと、FF11のカンパニエバトルのとき画面が止まることあります。経験地の無駄になる。

書込番号:8585279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング