『ソニーはほんとに大丈夫か、目論見どおりいくのか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ソニーはほんとに大丈夫か、目論見どおりいくのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信22

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 PCge- さん
クチコミ投稿数:7件

PS3がやりたがっていたことって、すべてWiiがやってしまった
もしくはやってしまいそうな気がする。
いまやWiiは日本でも米国でも家庭になければならないネットワーク端末になりつつある。全く予想外だった。

よくWiiは子供向けだから長い目でみるとPS3に抜かれるという楽観論があるが、Wiiも実はホームコンピュータとしての能力は高い。
CELLと同じPowerPCベースのBROADWAYもそうだし、ラデのグラボ、GDDR3、それにシステムメモリと大容量HDDなど充実させればホームネットワーク端末として、PS3や既存のBDレコーダーなどを駆逐してしまうかも知れない。

当面のライバルMSと比べても、ソニーの営業利益は2000億ほど確保しそうだが、MSの営業利益は224億7千万ドル、当時のレートで2兆5千億円(トヨタ越え)ほど、09決算もこの不況の中244億ドルを想定している。

言うまでもないが技術開発には莫大な金がかかる。
そのためにも派遣の人には申し訳ないが、収益力と技術開発費の確保、
経営の健全化のためにもリストラは、やはり仕方ないんじゃないか。

インテルは毎年純利益のほとんど、5,6千億を次の半導体の開発費に当ててると聞いた。それじゃあよくて数百億程度の日本企業はかなわない。
「日本が世界の工場」だった時代は終わって国際競争があまりにもひどすぎる。
隣国は安いDRAMを赤字覚悟でばら撒いて日本のDRAMを潰すし、めちゃくちゃだ。

そんな厳しすぎる状況だと、正社員の首切ってでも収益力を上げ、研究開発費を確保しなければソニーの技術力もブランドもどんどん落ちていくと思うんだが。

書込番号:8860340

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2008/12/30 14:18(1年以上前)

根拠を示さずに推測だけで語るのはどうかと思います。
少なくとも確実に一点認識間違いがあります。

> 隣国は安いDRAMを赤字覚悟でばら撒いて日本のDRAMを潰すし、めちゃくちゃだ。

隣国は莫大な開発費をかけていますが、人件費が安いので、赤字には
なっていません。決算発表を見れば分かるでしょう。
それにウォン安なので、円高の日本と比べるのは適切ではない気がします。

そもそも、ゲーム機のシェアという近視眼的な観点ではなくビジネス的な観点で見た場合
円高や不況の影響もあって、ソニー以外の任天堂やマイクロソフトも当初の目論見から
大きく外れていると推測しますが。



書込番号:8860824

ナイスクチコミ!2


azu00gmさん
クチコミ投稿数:43件

2008/12/30 14:31(1年以上前)

当初の計画通りにDVDも搭載できていないし、メモリ増設、地デジチューナー、VGA、HDMI、HDD、BD追加していくらでWii売るつもりですか。現行機では無理なのだから全員買い替えが必要なのに。現行機いくら売れてても活かせなければ0から再スタートでしょ。任天堂は自社ソフトしか売れない状況もどうにかしないとね。
どちらにせよ、ユーザーは今楽しめれば良いのでは。

書込番号:8860872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2008/12/30 14:40(1年以上前)

>PS3がやりたがっていたことって、すべてWiiがやってしまった
>いまやWiiは日本でも米国でも家庭になければならないネットワーク端末になりつつある。
そー思っているのは、あなただけでは^m^っププ(ソニーに恨みがある!?)

まず、この板は情報を収集し楽しく買い物する為であり、ネガはいらない。

wiiの板、書き込んでね〜〜

懐かし、前にも同じような人がいた、X箱だったな。何度も名前変えて・・・

では、この板は終わりとしま〜す^-^

書込番号:8860912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/12/30 15:23(1年以上前)

自分はWiiとPS3の2つ所有してますが、Wiiは最近電源すら入れてないインターネット出来るとしてもあの画質では字が読みにくくて、常用できるレベルでは無いですね。

WiiでひかりとかのCM見てると企業ぐるみの詐欺に見えるのは私だけでしょうかね。

私はWiiはネットワーク端末には成らないと思います。

書込番号:8861044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/30 16:25(1年以上前)

ゲーム機より自分の将来を心配しろよ。

書込番号:8861302

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 16:31(1年以上前)

PCge-さんが心配すればどうこうなる問題ではないです。はい。

書込番号:8861329

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCge- さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 17:15(1年以上前)

確かに、2chに立てるべきでした

書込番号:8861516

ナイスクチコミ!1


スレ主 PCge- さん
クチコミ投稿数:7件

2008/12/30 17:39(1年以上前)

あと僕は一応ソニー派であんち花札屋とあんちピルです。
2chではいつもGKとキムチ呼ばわりです。
ファンとしてここなら同じ様にここ最近のソニーに憂いてる人いるかと思ったんですが。

将来大変ですよ。このまま卒業してもまともな就職できるのかとか。
よりによってこの時期に金融危機とは

書込番号:8861627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/12/30 23:36(1年以上前)

>PS3がやりたがっていたことって、すべてWiiがやってしまった

そうですか?・・・私にはとてもそうは思えませんwiiは確かにゲーム機としては斬新な感じではありますが、単純にゲーム機としても出力画質では数字的にもずっと上ですし、メディアプレーヤとしてもDVD画質は私が今年の(ギリギリですけど・・・)3月に購入したソニーのBDレコーダと比較しても勝らずとも劣らないです。

wiiは今時DVDも再生出来ません・・・これは私の勝手な想像で申し訳ありませんが、
もしも、出来たとしても3月に20万程もしたレコーダに匹敵するPS3の再生力には及ばないかと。

勿論wiiの1から10までの全てを否定する訳ではありまえんし、 PCge- さんの気分を害する事を目的にこのレスを書いている訳ではありませんが、個人的にwiiとPS3の機能や能力を見比べただけでもPS3は一歩先を行っていると思います。

御気分を損ねてしまいましたら謝りますしかし、これが私の正直な感想です。 

書込番号:8863488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2008/12/31 08:37(1年以上前)

SONYについて外野からどうのこうの言っても経営が良くなるわけでわありません。
 そもそもPSge-さんが何について語り合いたいのか方針を示していないので、それでここにつくスレがいろんな方向へ行ってしまうことの方が心配です。

「wiiはPS3より凄いんだ!」ということを伝えたいのか、「リストラは仕方ない」ということを伝えたいのか、「正社員クビ切ってでも技術力は下げるな」と伝えたいのか・・・
 ここは2chのように雑談しながらダラダラ言い合う場所では無いということを知って頂きたいです。
                                                                     以上、失礼しました。

書込番号:8864732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度1

2008/12/31 10:06(1年以上前)

もっとリストラすべき

書込番号:8864996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/12/31 13:29(1年以上前)

PCge−さんは、PS1、PS2の絶好調だった頃と現在を比較すると、勢いの無さに不安を感じているだけでしょ(私もその一人ですが)。

MGS4以降は、大分持ち直してきたと思いますけどね。

書込番号:8865824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/12/31 13:40(1年以上前)

PSPみたいに、じわりじわり行くのでは?

書込番号:8865867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/12/31 15:41(1年以上前)

別にネガキャンでもないし、ひとつの話題として扱えばいいんじゃないですか?

>>いまやWiiは日本でも米国でも家庭になければならないネットワーク端末になりつつある。

Wiiユーザーのネット接続率が高いわけでもないですし、SD解像度のため
PC用のサイトが見づらく、Wiiブラウザ用のCSSを作ったりしているサイトもあるくらいです。
ニコ動も見られませんしね。ちょっと疑問です。

あと、将来的なホームコンピュータの話ですが、
肝心のWiiユーザーはHDDなどのシステムの追加投資をしないんじゃないかと思います。
ライトユーザーは使い方もライト。

書込番号:8866287

ナイスクチコミ!2


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/01 11:01(1年以上前)

PCge- さん

>PS3がやりたがっていたことって、すべてWiiがやってしまったもしくはやってしまいそうな気がする。

リトルビッグプラネットのようないろいろなクリエイトができて、作ったステージをみんなに遊んでもらう。
このようなソフトが欲しいと以前任天堂の社長が発言していたのを思い出します。

任天堂のCMの作りは巧くあまりゲームしないユーザーを取り込んでいますが、半年位で飽きられてしまっているのも現実ですね。(特にWiiFit)
Wiiは最近はどんどんリリースされて良作が少なくなってきているのが寂しいですね。

>CELLと同じPowerPCベースのBROADWAYもそうだし、ラデのグラボ、GDDR3、それにシステムメモリと大容量HDDなど充実させればホームネットワーク端末として、PS3や既存のBDレコーダーなどを駆逐してしまうかも知れない。

と発言してあとでみんなに叩かれてから

>あと僕は一応ソニー派であんち花札屋とあんちピルです。

はなんか言い訳としか聞こえてこないですね。
Wiiのいいところが書きたければ、Wiiの板で書いてほしかったですね。残念です。

書込番号:8869632

ナイスクチコミ!1


newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

2009/01/01 16:13(1年以上前)

余計なお世話ですね。

ソニーはあなたよりもずっと深く物事を見据えて考えていますんで。。。

書込番号:8870536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/01 17:58(1年以上前)

まぁ、WiiをPS3同等にするために
BD付けただけで、価格オーバー・・・
さて一体いくらになると思っているのやら?

書込番号:8870906

ナイスクチコミ!0


羅天さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/05 14:15(1年以上前)

>PS3がやりたがっていたことって、すべてWiiがやってしまった
ダウト。
当初の構想としては、PS3は「高機能ゲーム機とAV機器、ネットワーク端末の融合」。
それに比べ、Wiiの構想は「新しいゲームの可能性を切り開く事」。
現状のWiiのどこがAV機器?どこがネットワーク端末??

なんにしても、経常利益はともかくとして、心配なのはファミコンやスーファミ時代の二の舞になっている任天堂の方だと思いますよ。
クソゲー連発でせっかく切り開いたライトユーザーばかりか、ゲームファンにまで見放されなきゃいいんですけどね。

まあ、なんにせよ「ゲーム機としてのPS3」はある程度完成の域に達したのではないでしょうか。
あとはソフトエンコードでもハードエンコードでもいいので、初期型と同じようにPS2のゲームができるようになれば、言う事は無いのですけどね。
(個人的には必要ないのですが)

ネットワーク端末云々はPS3にしてもWiiにしても「必要ない」の一言でしょう。
(ゲームの可能性として、ネットワークを利用するのと、ネットワーク端末としてゲーム機を利用するのとでは全く意味が違いますから)
ネットワーク端末はパソコンである事が必要であり十分ですから。
(その意味でソニーは初期戦略を誤ったと思っています)
ニックネーム登録済み多すぎさんの「WiiでひかりとかのCM見てると企業ぐるみの詐欺に見えるのは私だけでしょうかね」に私は最大限同意しますよ。




書込番号:8889083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度1

2009/01/05 16:46(1年以上前)

ソニー信者

書込番号:8889560

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/05 21:00(1年以上前)

「遊戯専用」であることを声高に叫んできた任天堂のWiiですが、ダイエットに次いで今度はX360やPS3に追随したVOD端末と化すようですね。
http://theaterwii.jp/
昨年末にこのニュースを聞いた際は耳を疑いましたが、相変わらずDVDがレンタルの主流である昨今、またHD画質に遥かに勝るソース量を誇りトラフィックへの負担もHD画質よりはかなり抑えられるSD画質のWiiなのですから、充分ビジネスとして成立すると判断されたのでしょう。
Wiiのストレージ容量がどれ位確保できるのか識りませんが、これでもしもダウンロード販売の手法が執られるとしたら、SDカード(≒DSi)に転送することで外出先でも楽しめてしまいそうです。
この点に限れば、X360はおろかPS3&PSPに勝るとも劣らないアドバンテージを任天堂も有していることになりますね。
おそらく今月末には、画期的なサービスとして、何食わぬ顔したTV-CMが放送されることでしょう。

先代まではライバルに対して常に先行した販売戦略を執り続けたPS陣営なのに(≒現在でも先に凄いことを出来ていた筈なのに)、最近は何かにつけて後手に回っている印象を拭えないのは、PCge- さんに同意します。
ただこの話題がPS3ユーザーにとってどれくらい重要な情報なのかを考えると、敢えてPS3板で述べるべき話題ではないと云うのは、他の皆様と同意見です。こんな話題を挙げても喜ぶのは荒氏だけではないですか?

書込番号:8890557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/01/06 13:30(1年以上前)

しかしwiiで無線LANを使用している人にとっては大迷惑ですね。そしてまた有線LANアダプタに買い換えさせる;;そして「必要無い」と言われていた『wiiに光』を加速させる。ニックネーム登録済み多すぎさんのおっしゃってらっしゃる、企業ぐるみの詐欺としか思えない。この間NTTのひかりTVがNTT法に触れるとして処罰されました。しかしまた同じようなことをやるのですね(呆)
 一見ハードを安く売っといて普及させ、いろんな「周辺機器が必要だ〜」とソフトに同梱したり、別売にする・・・とんでもない商法ですね。

書込番号:8893614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/07 01:14(1年以上前)

WiiとPS3はもはや掲げている目標が違ってきていると思います。
羅天さんが書いていられます通りWiiは「新しいゲームの可能性を切り開く事」、PS3は「高機能ゲーム機とAV機器、ネットワーク端末の融合」です。

WiiもPS3もそれぞれの目標を果たすべく作られたもののはずです。そうであれば目標に必要の無いものは機能はあまり重要視されていない、言い方が悪いですがおまけのような物ではないのでしょうか。
まぁPS3は目標が目標ですのでそのようなものは無いように思いますが・・・。
Wiiの場合はもとからネットワーク端末を目標としてはいないのだからその点の力不足は否めないと思います。ただそのくらいのことは任天堂も分かっているでしょうし、今後の流れを見ながら必要だと思ったときには力を入れてくるのではないでしょうか。任天堂だってソニーには及ばなくともある程度の力は持っているはずですから。
あとWiiの対象としている顧客層とPS3の対象としている顧客層は違うと思います。
だからWiiやPS3への思いもその人によって違うでしょう。
Wiiへの思いが強い人とPS3への思いが強い人とではいくら言い合ってもなかなか終わらないのではないでしょうか。

PCge-さん、あなたは確かにWiiの板に書くべきだったと思います。もしPS3の板に書きたいのであれば、もう少し当たり障りの少ない文で書くべきだったと思いますよ。

書込番号:8896873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング