『FinalFantasy13-新トレーラー公開-』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『FinalFantasy13-新トレーラー公開-』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信25

お気に入りに追加

標準

FinalFantasy13-新トレーラー公開-

2009/01/29 03:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

ついに開発元のスクウェア・エニックスがFinalFantasy13の戦闘画面を含めた実機映像を公開。声もちゃんと入っており完成まであと少し?といったところでしょうか・・・。
映像も綺麗でさすがスクエニ・・・と物凄く期待していたのでいいたいのは山々なんですが、正直最近のHDゲームに慣れてしまったせいか心待ちにしていたのにあまり感動はしませんでした。戦闘も凄いんですが正直言うと5年もかけてこれですか?って感じに私は思いました。2007にこれが出ていれば意見は変わったと思います。PS3発表と同時に出したあのトレーラーのような戦闘を期待していたのですが・・・。
ですが、まだDEMO版。発売までにはさらにクオリティを高めて欲しいものです。なんか愚痴みたいになってしまいましたが、完成版にはとても期待しています。やればハマっちゃうんだろうなぁ〜
以上、トレーラーを見た感想です。
人によって感じ方は違うと思うのであしからず・・・

書込番号:9006557

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/29 05:46(1年以上前)

ムービーの解像度はこの時期であれば、製品版と変わらないと思いますよ。

書込番号:9006689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/29 09:28(1年以上前)

私は素直に凄いと思いましたけど、わざわざそんな感想を
ここに書く必要あるのかな?

感想だけ言いたいなら自分のブログなり、感想を言い合う
掲示板に書けばいいのではないでしょうか?

書込番号:9007091

ナイスクチコミ!1


スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/01/29 09:51(1年以上前)

あゆぞーさん
解像度の変更は今からやるとすれば更に莫大な時間を費やす事になるのでさすがにやらないと自分も思います。

テンユキさん
私も凄いとは思いました。勿論プリレンダはさすがスクエニです。ですがリアルタイムは少しう〜んと感じたのです。同じ事をいいますが発表当時の戦闘画面と同じシステムとは思えないのです。
不快に感じた事失礼しました!以後書き込みには気をつけたいと思います。そうですよね個人の感想なんてここに書き込む事ではなかったですね。申し訳ありません

書込番号:9007136

ナイスクチコミ!0


スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/01/29 09:58(1年以上前)

追記・・・以後は告知だけ書き込むようにします。大変失礼しました。

書込番号:9007148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/01/29 12:27(1年以上前)

スレ主さんの書き込みが不適切だとの書き込みがありますが、たしかに私もスレ主さんと同じ感想ですね…。今の出来が良くないという意味ではなく、発表当時のインパクトというか凄さを感じなくなってしまった感は否めないかと…。
時代が人の認識を変えたとでもいいましょうか。(-"-;)

書込番号:9007579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/29 16:11(1年以上前)

戦闘シーン以外のムービーも一部リアルタイム処理と思われる映像が混じっていますね。個人的には「良い感じ」に仕上がってると思いました。CGパートはPS3に移行したためHD画質で見れますし、HDテレビで観るFFは過去作品のCGムービーよりゴージャスになると思います。戦闘シーンは、まぁ、FPSじゃないのでRPGの特性上の見せ方の縛りもありますし、いいんじゃないかと...。あんまり演出しすぎると徐々に戦闘がかったるくなってきますからね。召喚の時だけは派手になるのでなるのではないかと思います。

書込番号:9008320

ナイスクチコミ!1


paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/01/29 16:13(1年以上前)

時間をかけすぎたせいで目がデジタルになれてしまったということかな。

書込番号:9008332

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/29 22:14(1年以上前)

開発が長期にわたるゲームは最初に作っていた物が技術的に陳腐化してしまい、そのせいで結果として凄くない物になってしまうというのは多々あることなので、FF13もそんな印象を持ってしまいますね

トライエースの変態共(褒め言葉)がスターオーシャン4で気合いの入った物を作っているので、第1開発事業部はもっと頑張って欲しいですね
http://www.gametrailers.com/player/44762.html

書込番号:9010109

ナイスクチコミ!0


ペズンさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 22:41(1年以上前)

>AVALさん

わざわざここでSO4の紹介でございますか。

書込番号:9010292

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/29 23:01(1年以上前)

ペズン様

同じスクエニ販売のRPGで外注のトライエースに内製の第1開発事業部が負けないで頑張って欲しい、とそれだけですよ。
そういった敵と味方といった視点でしか物事を見られないのはやめた方がいいですよ、もっとゲームを楽しみましょうよ

ちなみに私はSO4自体には興味ありませんし購入する予定もありませんので

書込番号:9010450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/29 23:05(1年以上前)

ムービーよりもゲーム性とストーリに期待したいですねFF13には
しかし、最近のFFはビジュアルがカッコいいのと魅する物が有るから良いね

書込番号:9010470

ナイスクチコミ!0


ペズンさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/29 23:12(1年以上前)

>そういった敵と味方といった視点でしか物事を見られないのはやめた方がいいですよ、もっとゲームを楽しみましょうよ

あちらこちらで暴れ放題の方に言われましても困ります…。

書込番号:9010508

ナイスクチコミ!7


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/29 23:53(1年以上前)

>あちらこちらで暴れ放題の方に言われましても困ります…。

私の行動がそのようにしか見ることが出来ないという事は「敵と味方といった視点でしか物事を見られない」ということですね

ペズン様はいつも1〜2行の煽りコメントしか書き込まないようですから、今後は見えない物として扱わせていただきますね

書込番号:9010816

ナイスクチコミ!3


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 02:50(1年以上前)

念のためですが、
欧州ストアで本当の意味の高画質版が配信されています。
イギリスのアカウント持っている人は見た方がいいと思います。

それにしてもFFのムービーはいつもすごいですね。

書込番号:9011459

ナイスクチコミ!2


スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/01/30 02:57(1年以上前)

sibasoraさん
情報ありがとうございます。全く気付きませんでした(;^_^A
早速DLしときます!

書込番号:9011474

ナイスクチコミ!0


ペズンさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/30 12:24(1年以上前)

>私の行動がそのようにしか見ることが出来ないという事は「敵と味方といった視点でしか物事を見られない」ということですね

その私の行動?とやらは、過去レス見れば一目瞭然なのですけどね。

PS3のスレッドで貴方がやる事といえば、今回のような360の宣伝か、PS3への批判です。

書込番号:9012557

ナイスクチコミ!9


F1-2000さん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/30 13:22(1年以上前)

最初のムービーが公開されたのは2006年の春でしたっけ?
今回のムービーもすごいなぁとは思うんですけど、発表から発売までが何年もかかってしまうと
残念ながら感動の新鮮さがちょっと薄れてしまいますね…
その辺が少々の物足りなさを感じてしまう要因かもしれませんね。

とか言いつつも期待せずにはいられないんですけどね。
夏頃には発売されているといいなぁ^∇^

>ペズンさん
スレに関する話題も書かずに、人の書きこみに対する批判だけを書くのはあまりいい行為とは思えません。
荒れる原因にもなり兼ねないので、少し控えられた方がいいと思います。

書込番号:9012794

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/30 13:48(1年以上前)

相変わらず美しい映像ですが、実は私も不満です。
プリレンダリング映像に関しては、(解像度を度外視すれば→)「〜VIII」の段階で既に「充分」と云えるレベルに至っていますし、あとはリアルタイムレンダリングとの格差を埋めて欲しいのが、「ファイナルファンタジー」スタッフに対する個人的な要望だったからです。
ハードウエアの進化に伴ってリアルタイムレンダリングの映像もかなり美しくなってきては居りますが、それでもまだ差があり、違和感を覚えてしまいます。
それだけ「ファイナルファンタジー」シリーズのプリレンダリング映像が美しいということなのでしょうけれど…。

ところで「〜XIII」の戦闘システムは「〜XII」の進化系(セミオートバトル可?)なのでしょうか?

書込番号:9012891

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/01/31 00:11(1年以上前)

敵と味方といった視点?
言ってる本人に一番言いたい。
荒れる原因は明らかにペズンさんじゃないし、よく考えればすぐ分かること。
スレに関する話題を話しながら荒らす人がいるのもまた事実。
批判されるように書き込んでるとしか思えない。


ま、こんなことするのも荒らすための釣りなんだろうけどさ…

書込番号:9015851

ナイスクチコミ!4


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/01/31 00:43(1年以上前)

ライバルメーカーで発売時期が被るソフトを比較対象としたのなら宣伝乙と噛みついてくるのも分かりますが、同じ販売メーカーで発売時期も全然違い、共にプリレンダムービーはビジュアルワークス製のソフトを比較対象とした事に噛みついてくるのかが良く分かりません

普通に読めば「中堅タイトルのSOがこのぐらい頑張っているから、JRPGの代表とも言えるFFならもっと頑張れ」なんですけどねぇ

書込番号:9016043

ナイスクチコミ!1


ペズンさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/31 00:58(1年以上前)

わざわざここでSO4の話をする理由、そして必要も全く無い訳であって、
事の本質を全く理解できていないのが問題でしょう。

普通に読めばとか、そういう問題ではなくて、
そもそも根本からズレているという事を理解するべきでしょう。

書込番号:9016129

ナイスクチコミ!5


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/31 15:52(1年以上前)

PSN(PlayStationNetwork)でも動画のダウンロードができます
PS3で再生すると綺麗だな〜と思いますね

正直FFはあまり好きではありませんでしたが、コレだけのものを見せられると欲しくなります

でも、JRPGの代表とも言えるFFを作っているメーカーに対して
「スクエニは技術力のないメーカーだ!」とラストレムナントを例に
PS3板でX360ユーザの方が力説されていたのを思い出し
多少の不安はありますね

書込番号:9018959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/31 17:03(1年以上前)

XIIのガンビットはとても良かったですね。
単調な作業になりがちな戦闘がガンビットで自動化されることによって「眺めて楽しむ」事が出来るようになったのが嬉しかったです。
また要らない時は4倍速でサクサク進められるのもとてもありがたかったです。
(これはINTERNATIONAL版だけ?)

XIIIでもまたそういう機能があって欲しいですね。

書込番号:9019253

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/02/01 20:15(1年以上前)

ラストレムナントに関しては実際に見てもらうのが早いと思いますのでこちらベンチマークをどうぞ
http://www.square-enix.co.jp/remnant/pc/index.html

実際に動かしてみると分かると思いますが、特別凄いことをやっているわけでもないのに妙に重くてfpsが極端に下がったりと、FF13のトレイラーでも戦闘シーンのfps低下がちょっと気になりますので、ラストレムナントのようにならないようにきっちり調整してもらいたいですね


それと両機種持ちの方に質問というか確かめて貰いたい事があるんですが、今回私はFF13のトレイラーを公式とXBOXLIVEで配信されていた映像で確認したんですが、LIVE配信版の映像はやたらとブロックノイズが目立つんですがPSN配信版はどうなんでしょうか?LIVE版の単なるエンコミスなのかちょっと気になったもので

書込番号:9025937

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/02/02 09:09(1年以上前)

>PSN配信版はどうなんでしょうか?

コマ送りで観ると違うのかもしれませんが、少なくとも普通に再生したダウンロード版ではブロックノイズに気付けませんでした。かなり綺麗な動画です。
ちなみに「PS@home」広場で垂流されている方の映像は、ダウンロード版と較べるとかなりビットレートが低い感じがします。←そうは申しても解像度が低いだけで気になるほどのブロックノイズは出てなかったと思います。
詳しくは識りませんが、両機とも動画再生能力は似たようなものでしょうから、エンコードミスを含め何か別の原因がありそうですね。

書込番号:9028460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング