『60Gから80Gへの買い換え』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『60Gから80Gへの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

60Gから80Gへの買い換え

2009/02/03 01:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

過去ログも参照したのですが,どうも不安なので質問します.
よろしくお願いします.
(FF7AC+ff13体験版+120GBPS3で機種変する方が大勢でると思われますので,まとめ的な意味でも)

現在,当方60Gモデルを所有.HDDは120Gに換装済み.
80GBモデルPS3買い換えを検討中.

知識が曖昧な点

1.買い換え時には,PSNのアカウント管理で「ビデオ」「ゲーム」の機器認証を解除し
  なければならない!

2.現在のPS3(60G版)をバックアップユーティリティを使用して,外部HDDに
  バックアップ.新PS3(80G版)に,そのバックアップデータをリストアしても認証
  されない?

3.1.をしっかりやっていれば,新しいPS3に既存のPSアカウントを入力すれば,
  PSストアで購入した物が再DL可能?ビデオは再レンタルできないが,
  ビデオコンテンツはきちんと今まで通りに利用可能?

4.まいいつは復活不能?トロフィーデータはサーバーと同期しておけば,アカウントが
  戻れば復活可能?

個々に関して,既出な質問だと思いますが,色々検索してやっとここまで辿り着けました.
皆様のお知恵を拝借させて下さい.

また,買い換えに当たって,
「これもしなければ引き継げない!」「ここを注意しろ!」
ということがございましたら,ご教授よろしくお願いします.

書込番号:9032820

ナイスクチコミ!0


返信する
paoHA246さん
クチコミ投稿数:92件

2009/02/03 03:26(1年以上前)

売却についてですが、以前に比べるとかなり買い取り価格が下がっています。
ショップによって価格に開きがあります。低いところは4万円切ってます。高いところはキャンペーンとかあって4万円台後半です。

ちなみにFF同梱のHDDは160GBかな。

書込番号:9033040

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/03 05:50(1年以上前)

機器認証については、その通りでやっておく必要があります。もちろん初期化もして下さい。
アカウントについては本体に情報が有る訳では無いので
新しい本体でサインインすれば今まで通りで再ダウンロードも可能です。

バックアップについては私の場合セーブデータ以外は再ダウンロードで対応可能だったので使いませんでした。
画像や音楽、動画などを保存してあれば必要でしょうね、その辺は詳しい方に。

まいいつは復元可能という話を聞いた気がしますが正確な所はわからないです、すいません。
トロフィーはアカウントと同じなので問題無いです。

注意点と言えば、初期化をフルでやると結構時間が掛かります(20GBで1時間半)

それと交換したHDDは戻しておいた方が良いかも、やはり購入時の状態での売却が基本ですので。

また売却時に店で必ず動作確認すると思いますが店にあるテレビはHDでない場合が多いので、
480iか480Pにしておいた方が良いと思います、私の時はこれでだいぶ待たされました故障とか言われましたし。

あとはゲームだとGT5Pの初期版をお持ちなら追加データのバックアップをお勧めします。
全部で7GBほどあって再ダウンロードすると非常に時間が掛かります。

長くなりましたが経験上こんな所です、
さすがにPS2が出来るだけで高額買取という現象も終わりつつあるので売却されるなら早い方がいいでしょう。

書込番号:9033159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/03 17:06(1年以上前)

>paoHA246さん
 160GBでしたね.FF13発売時も同包版がでるんでしょうかねぇ.今回はのセットは
 値段が高いですね.値下げを期待します.
>ranko@i.iさん
 詳しい情報ありがとうございます.GT5Pの追加データはそんなにもあるんですね.びっくりです.
 私は売却はしない方針です.名機は保存管理します.でも売却される方は多いので参考になりました.
 画面解像度なんて盲点ですよね.

質問2.に関しては,バックアップユーティリティとリストアは同一機種でないと成立されないという情報があったんですが
(20G版・40G版の過去スレ???)事実でしょうか?
また,機種が違うと,セーブデータ(PS3ソフト)バックアップでも,復活可能なものと不可能なものが
あるという情報も混在して,混乱しています.
詳細をご存じな方,ご教授お願い申し上げます.

書込番号:9035068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング