『FF13、2009年冬に発売決定?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『FF13、2009年冬に発売決定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

FF13、2009年冬に発売決定?

2009/04/14 23:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

脳内で皆さん発売日はだいたい予想してたと思いますが某掲示板・・・言わなくてもわかりますよね、フライング情報で発売次期2009年冬との記載が!
具体的な発売日の発表はないにしろ、とうとうFFが発売せまってきました。
明後日にはわかる事なんですがね(;^_^A立てずにはいられませんでしたw発売が楽しみで仕方ない
以上速報でした。

書込番号:9395370

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2009/04/14 23:16(1年以上前)

7月11日だよ

書込番号:9395379

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 23:22(1年以上前)

dai6548643484さん
それはドラクエ9ですよ。

新触感さん
ACC同梱の体験版終了後に発表があるのでは?と思っていましたが、本当に来ましたね。
ドラクエとFFが同年度に出るなんて前代未聞じゃないですか?

書込番号:9395426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/04/14 23:24(1年以上前)

ドラクエと同時に発売してほしいあまり
7月11日にしろやw和田社長w

書込番号:9395444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/14 23:29(1年以上前)

おおおお。FF13もついに発売時期決定ですか!!
色々なPS3向けソフトが発表されてるが今年はさらに盛り上がりそうだ

書込番号:9395476

ナイスクチコミ!2


スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/04/14 23:38(1年以上前)

tiger-rexさん
そうですね。これじゃ自社争いもありえそうww
DQを夏に買ったとしてハマるのは目に見えていて・・・もしかしたら13発売までずっとやっているかもしれません(;^_^A
それに全く別の話になって申し訳ないんですが某ハンティングゲームの新作も夏発売・・・これはやばい!COD続編や他にも・・・殆どが積んでしまいそう。

書込番号:9395553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/15 00:09(1年以上前)

大作タイトルの発表、PS3店頭在庫切れと聞いて、FF13の発売日発表に合わせて、新モデル発表か?と妄想しましたw

新モデルで価格据え置きより、現行モデルで低価格化の方がユーザーは増えると思いますが。
でも今のソニーなら、更に機能削減(無線LAN非搭載とか)で低価格化もあるかも。

書込番号:9395769

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/15 00:31(1年以上前)

待ってました!
しかし今年度、各メーカーからも大作が沢山出ますねー。
消化できるでしょうか^^;
なかなか強烈な、そして寝不足な1年になりそうです。

書込番号:9395893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/15 11:28(1年以上前)

本当に楽しみです(*^□^*)いま慌てPS3を買うのやめて新型PS3みたいのが出たら買おうかな(^^)v

書込番号:9397119

ナイスクチコミ!3


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 12:38(1年以上前)

いくらFFしか期待するソフトが無いにしてもまだ半年以上先で延期の可能性も十分あるのに
ここまで盛り上がるって…ww

書込番号:9397290

ナイスクチコミ!1


reomaruさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/15 13:23(1年以上前)

YOUUUUさん

あなたにはマナーと言うものが無いのでしょうか?
掲示板の基本的なマナーをご覧になった事はありますか?
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

最近のネガティブな発言に釣られて、批判や暴言を書き込む人たちにも言えることです。

私はYOUUUUさんの行っている事も一理あるとは思いますが、
後ろ向きな発言ばかりで何の価値も見出せません。

これから発売されるソフトに期待して何か悪いですか?
私もFF13には期待しています。

YOUUUUさんがどんなソフトで遊んでいるか分かりませんが、
wiiやdsの掲示板で期待するソフトに対して前向きな発言をした方が、
とても有意義だと思いますが?

書込番号:9397442

ナイスクチコミ!13


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/15 15:10(1年以上前)

未ハックなPS3で出るのでこちらのナンバリングタイトルは社長の言う所の「致命的なバグ」もなさそうなので、素直にリリースされる事を祈りつつ期待してます。

書込番号:9397716

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/15 16:53(1年以上前)

新感触さん情報ありがとうございます。
この数日来大量投入されているBD「アドベントチルドレン」のCM(に映っている「〜XIII」の映像)を観た妻から「体験版は解ったからソフトはいつ!?」と問い詰められており、これでどうにか答えることが出来そうです A^^;

私も今冬までに山積ソフトを何とかしなければいけませんね。
でもPS3を弄れた晩はついつい「アドホックパーティ」で「モンスターハンター・ポータブル2ndG」したくなっちゃうんですよね。仲間も集まってますし…。
おかげで「Assasin's Creed」「RISE FROM LAIR」「メタルギアソリッド4」「Alone in the Dark」「天誅4」「ディシディアFF」なんて錚々たるタイトルが山を構成しています。
こんな状態で間もなく大好きな「絶体絶命都市」の「〜3」が発売になりますし「龍が如く3」「バイオハザード5」もまだ買えていません。あ!そう云えば「龍が如く2」も中途だ!
これだけ残しておきながら「デモンズソウル」にも惹かれているんですから、物欲を抑えられない私には、時間がいくらあっても足りません;

どうにか美耶古の黒ワンピ(←そう云えば「SIREN:New Translation」もまだだな…イカンイカン!)もgetできたことですし、深夜に「PSホーム」徘徊するのだけでも止めないと o(`-´)o

書込番号:9397985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/04/15 18:29(1年以上前)

 ちょっとお昼時に某海外配信サイトでリーク配信されてた
http://www.n4g.com/News-311842.aspx
FFXIIIの体験版プレイ動画を見てしまいましたが(体験版購入するのでちょっとだけ)

ターンベース方式のJRPGが苦手な私でも
「ちょっとこれはスゴクね?」
と思わせる映像でございました。
・事前に出てたスクリーンショットそのままのゲーム映像
・マップ移動→戦闘→イベント間がほぼシームレスに展開するスピーディなシステム
で、かなり快適なゲームプレイができそうです。

RPGなのにアクションゲームのような迫力を維持し続けるパワーとスピードがありそうですね。

書込番号:9398299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/15 18:57(1年以上前)

ポテトグラタンさん!!あなたがアップした画像が世界を飛び交ってますよ!!
ネタ元はPS3 FANからで海外のPSUというゲームサイトにあなたの画像がありました。

http://www.ps3-fan.net/2009/04/final_fantasy_xiii2009.html

http://www.psu.com/FFXIII-demo-reveals-Winter-2009-release-date-News--a006943-p0.php

書込番号:9398442

ナイスクチコミ!1


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 19:12(1年以上前)

体験版がフライングで出回りプレイムービーがネット上に流れてますな
一気に広がるよこーゆーのは

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090415_ff13_demo_streaming/

書込番号:9398506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/15 19:30(1年以上前)

メーカの営業さんが期待してた通りの現象って事なんでしょうね。

書込番号:9398581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/15 19:34(1年以上前)

>体験版がフライングで出回りプレイムービーがネット上に流れてますな
一気に広がるよこーゆーのは

さすがFFですね。

書込番号:9398598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/15 21:10(1年以上前)

>LINGENFELTERさん 
すみません、それ私も拾ったやつです。誤解を与えてすみません;;
その画面で冬発売が広まったので貼っておいたしだいです。

一応体験版はプレイはしたんですが。(何故か早く配送されてきまして)
ネタバレになると悪いんで詳細はひかえますが(と言ってもバレて困るネタもないような)、体験版とはいえフィールドも戦闘コマンドも抑え気味みな感じがします。もっと色々やらして〜。
インストール無しにもかかわらず、フィールド→戦闘はスムーズ。
あと戦闘のスピードについていけませんorz
コマンド式なのにアクションRPG並みに忙しいんですけど・・
FF13に関する情報は載っててもわざと詳しく見ないんで、誰が誰だかちんぷんかんぷんではありましたが、中々いい味出してるキャラクターいますね!
製品版を楽しみに待ちます。


ヴェルサスのトレーラーみたいのあったんですが、これ無茶苦茶面白そうなんですが。
本編よりも世界観は好きかも。。
13とほんとに同じ世界なんですかね?年代が違うのかな?(アギトは過去っぽかったような)
現在もPS3オンリー表記にはなってますね。

書込番号:9399052

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/15 23:22(1年以上前)

明日が「アドベントチルドレン」の正規発売日ですから、今日あたりならフラゲされてる方はけっこう多いんでしょうね。
知名度が高かったり前評判の高い映画などはよくフライング映像が世界中を駆け巡りますが、「ファイナルファンタジー」も日本発の娯楽として、世界中から注目されている証ですね。
それをいち早く体験できる、日本在住のPS3ユーザーは幸福者です。


>ネタバレになると悪いんで詳細はひかえますが(と言ってもバレて困るネタもないような)、体験版とはいえフィールドも戦闘コマンドも抑え気味みな感じがします。

「トバル1」に(←がw)付録だった「〜VII」体験版は最初の魔晄炉(5番だったかしら?)を爆破するまででしたし、「〜VIII」はSeeDの演習だけでしたっけ。
どちらも全体のほんの一片にも満たない量でしたし、待ちわびているユーザーに対するトレイラーだと思えば、βオプニングとほんの触りだけでもOKじゃないでしょうか。

>もっと色々やらして〜。

そう思われたなら良い体験版だということです。先が気になってる訳ですからね。
逆に満足させちゃったらトレイラーの意味がありません。


>コマンド式なのにアクションRPG並みに忙しいんですけど・・

それって「〜XII」ではなく「クライシスコア」の戦闘システムを踏襲&発展させたということですかね?
あ!答えなくてイイです。明日、拙宅のPS3で確認しますから ^^


ちなみに「ヴェルサス」は…これも止めておきましょう。
ファミ通に掲載されていたとは云え、素人が下手に語らない方がいいです。

書込番号:9400011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/16 11:12(1年以上前)

>耀騎さん

>コマンド式なのにアクションRPG並みに忙しいんですけど・・

ここの部分ですが、体験版は連打でも行けちゃうんですが戦略(評価もあるので)練ると忙しく、製品版ではコマンドも増え大変になるだろなぁ・・と

体験版終わりましたら感想よろしくお願いお願いします。^^
厳しい意見も含めて荒れずにみんなで語り合えるといいのですけどねー。

書込番号:9401787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/16 14:19(1年以上前)

個人的にですけど、楽しみな反面ものすごく不安です。
最近のスクエニ作品で、特にFFシリーズは旧作ファン視点でみると駄作が多いです。

SaGa2のリメイクもどうしようもないクソになってしまわないかとものすごく不安だったりします。

どうか正統な(?)FFであってほしいものです。

書込番号:9402408

ナイスクチコミ!0


スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/04/16 16:38(1年以上前)

本日アマゾンから届きました!
体験版プレイした感想・・・いやこれは凄い!面白いですね。これで戦闘システムはまだ30%というんですから凄い物です。
確かにまだ召喚獣や成長システム、魔法やアクションなど見てない物もたくさんありますがね
まだまだ改良の余地ありって感じですが、これはあくまで体験版なので不満もあんまし語れないですがね^^;
操作キャラは戦闘中に切り替えできるようになるといいな。

あとこれ見ました!?びっくりしました。体験版Discのくせに容量5GBもつかってるなんて凄いw
ttp://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/
ほとんどムービーに持ってかれてるようですが

書込番号:9402795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/16 17:34(1年以上前)

>体験版Discのくせに容量5GBもつかってるなんて凄いw
>ほとんどムービーに持ってかれてるようですが

私もそれ見たんですがムービーみたいですねー。
逆にMGS4スゲーwって思っちゃいました。
基本ムービー無しでBD使い切りましたから(33G説もあるけどそれでもすごい)。
FF13製品版は2枚組みはないとは思いますが、1枚だとするとホントめいっぱいになりそうですねー。
大昔は「容量の問題で削った」とかありましたが、BDでだいぶ余裕ができたんで各メーカー有効に使いまくって欲しいです。

書込番号:9402991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/17 01:03(1年以上前)

>体験版Discのくせに容量5GBもつかってるなんて凄いw

製品版では、ブルーレイの大容量生かせますね!!
DVDでは何枚組になるんだろう・・・。

書込番号:9405171

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/17 03:51(1年以上前)

やっと「〜XIII」体験版を楽しめました A^^;
トレーラーのみであった「ヴェルサス」「アギト」と共にリリースが待ち遠しいですね。

>厳しい意見も含めて荒れずにみんなで語り合えるといいのですけどねー。

敢えて内容には触れずに簡単にレビューしてみます。

オープニングのプリレンダリング映像はさすが「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズですね。超大作SFアクション映画でも観ているような錯覚を覚えます。
そしてここからが「〜XIII」の真骨頂なのですが、プリレンダリングムービーだと思って観ていた映像がそのままシームレスに戦闘画面に移ったのです。そう、プリレンダリングだと思っていたその映像が、いつの間にかリアルタイムレンダリングに切り替わっていたのです。これには驚きました。
思い返せば開始後一度だけあったロード画面、あそこでプリレンダリングからリアルタイムレンダリングに切り替わったのでしょうね。
重箱の隅を突くように細かく見比べていくとその違いを見出せますが、「〜VII」以降のような違和感がなく好印象です。
それから映画的演出を狙ったものなのかPS3の描画性能に因るものなのか、フレームレートが多少抑え気味に感じられました。

戦闘システムは、大雑把に申しますとアクティヴタイムバトル(ATB)の派性です。
「〜XIII」ではMPの概念が廃止(?)されたようで、その代わりにすべての行動にコストが設定され、時間によって貯まるコストを消費しながら次の行動を組立てていく感じです。
体験版では制限されていたものの、おそらく経験値を積むことで扱えるコストが増加したり行動の選択肢が増えていくことで更に複雑な戦略を練ることができるようになるのでしょう。
個人的には「〜XII」アクティブディメンションバトル の進化形を望んでいたのですが、それとも「クライシスコア」の限りなくリアルタイムアクションに近いATBとも似て非なるものです。

BGMは「〜XII」に引き続いて葉加瀬太郎氏なのでしょうか?戦闘シーンで流れていたバイオリンの旋律が印象的でした。


>あとこれ見ました!?びっくりしました。体験版Discのくせに容量5GBもつかってるなんて凄いw

随分と容量を喰っているのですね。驚きました。
表現が悪いですが、たかがあれだけの内容でBD1層の1/5を使用してしまっているとすると、3層以上にするか複数枚にする必要が出てきそうです。
こんな容量喰いのソフトでDVD-ROMとのマルチなんて適うのでしょうか?
それとも「FF」シリーズ最短のストーリーになってしまうのでしょうか?
ちょっと不安ですね。

書込番号:9405509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:649件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/17 23:45(1年以上前)

PS3のFF同梱版160Gが売れ残っているのだが
さすがに食指が伸びません。
80Gよりはいいでしょうが160Gでも足らない人には
足らないし、もちろん1Tでもそうですが。
デザインも大した事ないし。
ネガキャンやってる訳じゃありませんが「龍が如く3」の限定は
かっこよかったのに。
バイオも微妙だし。
シリアルが入ってるフィギュアでも同梱した方が
盛り上がったのでは。
ちなみに自分は60G所有です。

書込番号:9409196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2009/04/18 16:15(1年以上前)

星の金貨さん>
まあ、この本体同梱パックの同梱物はやりこみ要素はないですからねー
私もACCは限定版単品で買いましたけど、所詮は映像作品&体験版ですから。本体同梱版はちゃんとマーケティングリサーチしてるのかって感じです。
だから、あんまり本体同梱パックばっかり連発してると、高値だけ目立つ叩き売り感も強くなって心配してきますね。
普及が先か値下げが先か…両者が卵と鶏に置き換るジレンマに陥らないように祈ります☆

書込番号:9411868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/19 11:28(1年以上前)

体験版で5GBですか... FFVIIのオープニングムービーはスーファミ版FFVIの全データ量に匹敵するらしく、VIのスタッフが「オレ達がしてきた事は何だったんだ...」と苦笑いしたらしいですが、データ量に関してはFFXIIIもそんな感じですね。
BD複数枚もあるんでしょうか。

XBOX版はこんなだったりして...(^^;)

http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/h/a/t/hatimaki/ff13_dxpac.jpg

書込番号:9415961

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/04/19 12:36(1年以上前)

製品版が楽しみですわね。
ムービーや無駄に広い移動マップのせいでディスク容量が不足してシナリオやイベントが過去作品と同じ程度のボリュームにならない事を祈っていますわ。

書込番号:9416219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング