『国産地』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『国産地』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

国産地

2009/04/19 20:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:1283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

今のモデルも日本産と中国産が混在していますか?

初期モデルは、日本産よりも中国産の方が故障しないなどありましたが……

書込番号:9418200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/19 21:10(1年以上前)

>日本産よりも中国産の方が故障しない

どこの誰がそんな事言ってましたか?

書込番号:9418432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/19 21:19(1年以上前)

ネットで調べれば、出てきます。

本題のことは、どうなんですか?

書込番号:9418505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/19 21:28(1年以上前)

ネット?

故障率を統計学的に調査した団体でもいるのでしょうか?

日本製でも中国製でも
部品の調達先は同じだと思いますし
管理方法も同じだと思いますが?

故障率に差が出る理由って一体何??

書込番号:9418572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/19 21:42(1年以上前)

中国産PS3を国産の箱に入れて出荷していた産地偽装問題があったのを思い出した

書込番号:9418653

ナイスクチコミ!1


Mju_Jotaさん
クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/19 23:47(1年以上前)

ネットに書かれているのが正しいとは限りません。
なお、中国産と日本産の違いは特にありません(私も2台それぞれ所有しています)。それこそそういう話はネットでは聞きません。品質管理・製造監視は日本メーカーである以上日本人が少なからず関わっています。

書込番号:9419538

ナイスクチコミ!6


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 00:22(1年以上前)

初期の60GBを所持していましたが自分も初期のころは中国製の方が故障率が低いとの記事や書き込みを見たことがあります。

日本製と中国製のでプラグの形状とかの細かな違いは数点あったと記憶していますが自分は購入したらたまたま中国製でしたが特に気にはしていませんでした。

中国に対してあまり良いイメージが無いので気持ち的には日本製の方がなんとなく良いですが日本のメーカーの物なら品質管理等はしっかりしていると思うのでそんなに気にする事では無いと思いますが・・・

本題に対する答えは自分は80GBに買い替えてまた中国製でしたが日本製のもあるようですよ。

書込番号:9419760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 01:36(1年以上前)

混在していたとしても、気にすることないですょ。

ネットや記事で、中国製の故障率が低いってなってたみたいですが、
実際は、掲示板では「日本製の方が故障しないんだ」的な話が、
ユーザー間で初期のころは話がありました。

記事を書いた人の主観や、故障書き込みを見たサイトによっての、
先入観や自分視点の話としか思えません。
信用性ないです。

気にしなくていいと思いますよ。
初期不良は、どちらにでも起こり得ます。

書込番号:9420069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 11:07(1年以上前)

4月初旬にビックカメラで購入しましたが中国産でした。

3年保証に加入しておいてよかったと思います。

書込番号:9421014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 12:08(1年以上前)

うちは日本製の初期型20GBだけど
1度も不具合に遭遇したことがない。

書込番号:9421211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 14:04(1年以上前)

過去のスレにも似たようなお題がありました…
すべては、個人差によるイメージが作り上げた風評です。
どちらの生産品も世界トップレベルの品質管理体制です。しかしながら合格後の製品の寿命は神のみぞ知るです。

ただ、分からない事は天に任せて我々は遊び倒すだけです!

書込番号:9421577

ナイスクチコミ!0


あ@さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 14:45(1年以上前)

気のせいです。神経質にならない方が体に良いです。

書込番号:9421684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 18:21(1年以上前)

あの〜、本題の現在でも日本産と中国産は、混在しているのですか?

壊れやすさは、どうでも良いです。

書込番号:9422391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/04/20 18:50(1年以上前)

土曜日に購入しましたが中国製でした。

>初期モデルは、日本産よりも中国産の方が故障しないなどありましたが・・・

混在についてはわかりませんがスレ主さんは具体的に何について知りたいのでしょうか?

書込番号:9422510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/20 22:18(1年以上前)

ただ、現在も日本産と中国産があるのかな? と思い質問しただけのことです。

書込番号:9423831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 23:37(1年以上前)

最近、貝塚市のトイザらスで80GBのシルバーを購入しましたが、この店はブラックのみ日本製でシルバーとホワイトは中国製でした。
やはり気になりますが、壊れない事を祈りつつ長期保証に加入しました。

書込番号:9424452

ナイスクチコミ!0


-WOLF-さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 23:58(1年以上前)

日本産と中国産で故障率が違ったら嫌ですね〜
自分は中国産なのですが

そもそも故障率違ったら問題ですよね?

まぁこのさい細かいこと気にしてるときりがなさそうなんで
このへんにしとこうかな

書込番号:9424590

ナイスクチコミ!0


拳仁さん
クチコミ投稿数:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/21 14:13(1年以上前)

龍が如く3本体同梱を持っていますが日本産ですね。
土曜日に中国産をVISUALUPARMOREDさんが買われたように日本産と中国産は混在してると思われる。

または龍が如く3、バイオ5やFFACCのように本体同梱版で特殊な刻印などをつける本体の場合は日本で製造する工程なのかな?
 

書込番号:9426604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/04/21 22:05(1年以上前)

自分も土曜日購入しましたが 中国製でした
(-"-;)
今のところ見に覚えがないスリ傷以外は不具合ないです。

書込番号:9428637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/22 14:06(1年以上前)

スレ主さんへ

すでに、手前の書き込みで
akosugaさんが、質問内容に答えてくれてますよ。

>本題に対する答えは自分は80GBに買い替えてまた中国製でしたが日本製のもあるようですよ。

書込番号:9431490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング