『PS3→ウォークマンX 音楽転送出来るんじゃ?(あくまで仮説)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3→ウォークマンX 音楽転送出来るんじゃ?(あくまで仮説)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

今度発売のsony walkmanXシリーズなんですけれども…
多分PS3から音楽転送出来るんじゃないか?と思うんです(あくまで仮説)
[walkmanXシリーズ→http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=33578&KM=NW-X1000シリーズ]

と考えるいくつかの根拠。
【1】PS3からUSB機器へと音楽データをコピーする際、
勝手にMUSICフォルダが生成されその中に保存されている事。
【2】walkmanXシリーズはsonicstage を経由せず
ドラッグ&ドロップによる転送にも対応している事。
【3】↑この場合「MUSICフォルダ(同じく大文字)」に入れる事。
※実際に量販店で確認しました。

要はちょうどMUSICフォルダが共通部分になったから。という事です。
実際に確認にまでは至らなかったものの…仮に出来るとすれば
walkman ユーザーの方々にとって嬉しいニュースかもしれませんね。

--------------------------------------
★メリットがあると思う人★
・walkmanを購入予定だが、PCを持っていないかつNETJUKE購入をためらっていた人
・今までPSPで音楽を聴いていたが、軽いのが欲しくなった人
--------------------------------------

もし両方お持ちの方がいらっしゃれば、可能なのかお聞きしたいです。
駄文にお付き合い頂き本当にありがとうございました。

書込番号:9443190

ナイスクチコミ!6


返信する
Loki@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/25 01:21(1年以上前)

ウォークマンXからMUSICフォルダにD&Dすることにより再生出来るようになりましたので、
PS3から普通にコピーすれば再生出来るようになりましたよ。
一昨日に購入して確認ずみなので大丈夫です。

書込番号:9443388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件

2009/04/25 01:47(1年以上前)

ウオークマン

始まったな。

書込番号:9443484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/25 01:55(1年以上前)

過去のA/Sシリーズもアップデートで対応してくれるとありがたいんですけどね。
PC(ME)で1アルバム(20曲)転送するのに1時間もかかるのは大変ですし。

書込番号:9443505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2009/04/25 07:39(1年以上前)

あとはストアで曲の購入も出来ればいいね
CDに焼くことが出来ない分、安くして貰わないとだめだと思うけど

書込番号:9443953

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/25 13:17(1年以上前)

にゃんちゅうさんお久しぶりです。
特に書き込めることはありませんが、懐かしく&嬉しくなって書き込んでしましました A^^;

Walkmanは、専用ソフト必須のために今イチ使い勝手が悪い印象でしたが、ようやく過去の呪縛から解き放たれたようですね。使い勝手が向上するのは大歓迎です。

書込番号:9445230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/25 16:30(1年以上前)

有機ELやタッチパネルよりも、ソニーがD&Dを英断した事に驚きです。
二か月程前にNW-S636Fを購入したのですが、もう少し待てば良かったかなと...(ちと値が張りますけど...)
個人的にはSonicStageの煩わしさにも慣れてしまった感がありますが、やはりD&Dに越した事はないですからね。

書込番号:9445965

ナイスクチコミ!2


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/04/25 18:41(1年以上前)

誕生日に冷やご飯さん 

>ソニーがD&Dを英断

D&Dと訊いて、「オリビアがいつavexからソニーに移籍したんだ?」と思った私は負け組なんでしょう。
失礼いたしました(笑)分かる人居ないだろうなぁ・・・・

どんどんPS3を核にAV機器が広がってくればいいですね。

書込番号:9446527

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/04/26 02:03(1年以上前)

>ソニーがD&Dを英断

確かに・・ある意味事件ですね。
独自規格にあれだけこだわってきたソニーがやっとここまで緩んできたかという思いです。
始めからmp3もD&DもできてたらDAP市場も景色が違ってたのにね。

ipodユーザーなのでこれ以上のソフト必須のDAPには食指が動かなかったこともありウォークマンは敬遠してきたのですが、次のnano 5Gに際立った魅力がなければウォークマンを買ってみてもいいかなという気はしてきました。
(2万曲以上所持してるのでいまさらPS3でどうこうはありませんけど)

書込番号:9448985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/26 20:40(1年以上前)

PS3から曲転送出来るとの書き込みをみて今日買ってきてしまいました!
Loki@さん情報ありがとう御座います^^
HD60GD9欲しいがPS3から曲転送出来ないので買えない悶々とした日々に
やっとオサラバ出来ました^^
今までS616やPSPつかってましたが、音が全然違いますね><

あとはストアで映画(洋画・邦画)と音楽(洋楽・邦楽)を売ってくれればいいですね・・。
平井さん今すぐストアで配信してくださいm(_ _)m

書込番号:9452413

ナイスクチコミ!2


Loki@さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/29 01:25(1年以上前)

マグナム青木さん、購入おめでとうございます^^
あとはストアでモーラのような音楽配信がはじまっってくれれば良いですよね。

書込番号:9463735

ナイスクチコミ!1


VX-9さん
クチコミ投稿数:14件

2009/04/30 15:06(1年以上前)

PS3からWALKMAN Xに転送している方に質問します。

転送した際の曲順はどうなりますでしょうか?
アルバムの曲順通りに転送できますでしょうか?
以前、USBメモリーに転送したら、曲順が入れ替わってしまったので気になります…。

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:9470844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2009/05/08 23:18(1年以上前)

皆様多数の返信ありがとうございます!(^_^)
以下長文失礼致しますm(__)m

------------------------------
★Loki@さん
は、早い^ ^; 迅速な返答有難いです!
あまりの早さに発売が○日なのに!?とビックリしました。
仮説通り出来てなにより。

★PSNで購入
これは有れば嬉しい♪
Sony本体の戦略としてPSNを中心に据えるとの事でしたし、意外と達成したりして?という気がします。
コスト的課題、著作権の課題がクリア出来ればいいのでしょうか(よく知りません)
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000006032009

★黙示録さん
全く仰る通りだと思います。
ただ…「Xにしかない一魅力を消す行為」でもある為、
さすがに難しいかも?しれません。僕も残念。

★輝騎さん
いえいえ本当にコメントありがとうございます!嬉しいです(^-^)
大変ご無沙汰しておりました。
今年も宜しくお願いします♪

あ!FF7ACC…また脱線なのでまた今度(笑)

書込番号:9514211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング