『BDリモートコントローラについて』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『BDリモートコントローラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BDリモートコントローラについて

2009/04/28 09:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

つい先日PS3と一緒にBDリモートコントローラを購入したのですが
初めてペアリングした時は確かリモコンのボタンどれを押しても
PS3(本体)の電源ONになった気がしたのですが
システムVer.UP(2.70)で最新にした後からは
どのボタンを押してもPS3(本体)の電源が入りません…。

PS3(本体)の電源を手動でタッチして入れた後は
普通にBDリモートコントローラで操作できます。
もちろんBDリモートコントローラでPS3の電源をOFFにも出来ます。

システムVer.UPで、そのような仕様になったのでしょうか?
それとも特定のボタンで電源が入るのでしょうか?

書込番号:9459684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/28 11:55(1年以上前)

こんにちは。

コントローラー中央のPSボタンで電源は入らないでしょうか?

またはもう一度ペアリングをかけてみてはいかがでしょうか?

書込番号:9459993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/28 11:59(1年以上前)

BDリモコンのほうでしたね…すみませんでした。


書込番号:9460008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/04/28 12:31(1年以上前)

わたくし、最新アップデートしてますが,以前のようにどのボタンでも電源入ります!!
でもこちらの方は、不便です、少しの衝撃でも電源が入ってしまうので、他のリモコン取ろうとして、うっかり触るとピッっと言って電源入るのもしばしばです…
せめてPSボタンだけで起動してくれた方が、使いやすいですね

ちなみに、PSボタンでも起動しないのですか!?

書込番号:9460133

ナイスクチコミ!0


Furybeeさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 12:33(1年以上前)

全てのキーを試したわけじゃないんですが、ウチでは純正BDリモコンからの電源ONは利いているようです。
PSボタンはもちろん、他の視聴用PAUSEボタン等でも電源が入ったのでBestChoiceさんの最初の動作と同じと思えます。

解決方法ではないんですが、動作検証例として書き込んでおきます。
本体 40G版
システムバージョンは同じく2.70
省電力モード等は切で、 ほぼデフォルトまま。
他BTペアリング機器として
コントローラ×2・キーボード・ヘッドセットの環境です。

当家もBDリモコンは頻度が高いので、同じ現象になったら慌てると思います・・。
同システムバージョンで動作しているので、環境の問題っぽいんですが
リペアリングか設定で意外と簡単に治ったりしませんかね?

解決したらフォロー御願いします

書込番号:9460141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2009/04/28 12:53(1年以上前)

皆さま
アドバイスありがとうございます!

ゆととんとんさん 
>他のリモコン取ろうとして、うっかり触るとピッっと言って電源入るのもしばしばです…
せめてPSボタンだけで起動してくれた方が、使いやすいですね

そうなんですよねぇ〜^^;
PSボタンのみで起動してくれれば1番ですよね。私もそう思います。
ちなみにPSボタン押しても電源ONしません。
(電源OFFはできます)


Furybeeさん 
私も全てのボタンを試したわけでは無いのですが
主要ボタンでは、まったくダメでした。
システム構成は
私はPS3コントローラー1個とBDリモートコントローラのみです。

まだ、リペアリングは試していなかったので
今夜試してみます。


でも、
>他のリモコン取ろうとして、うっかり触るとピッっと言って電源入るのもしばしばです…
上記現象が起こるから案外いまのままの方が良いかな?
なんて思ったりもします。(笑)

書込番号:9460236

ナイスクチコミ!0


スレ主 BestChoiceさん
クチコミ投稿数:294件

2009/04/30 00:44(1年以上前)

皆さま

お騒がせ致しました。
リペアリングしたところ、すんなり直りました。^^;
あまり頻繁にPS3をいじる暇が無いので
試さずにスレ立ててしまいました…。
申し訳ありません。

私のような方が居たら
参考になれば幸いです。

書込番号:9468969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング