『レコーダーで録画したディスクをPS3で再生したい』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『レコーダーで録画したディスクをPS3で再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 悠堵さん
クチコミ投稿数:13件

題名そのままです。スゴ録のRDZ-D800とブルーレイレコーダーのBDZ-T75を2台所持しているんですが、これらの機器でDVDorブルーレイに地上波番組を焼いたら、それをPS3で再生する事って可能ですか? よろしくお願いします!

書込番号:9672481

ナイスクチコミ!3


返信する
JBAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/09 01:53(1年以上前)

もちろん可能ですよ♪

書込番号:9672489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 06:53(1年以上前)

地デジのDVDは見れないのでは?

ブルーレイは大丈夫ですよ

書込番号:9672772

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/09 08:45(1年以上前)

>地デジのDVDは見れないのでは?

見てます

書込番号:9672997

ナイスクチコミ!1


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/09 11:19(1年以上前)

>地デジのDVDは見れないのでは?
PS3はAVCRECとHDRECに対応してませんからねぇ、ソニーはDVDからBDへの移行を早めるためにDVDレコの開発終了、AVCRECも非対応ですから。今後アップデートで対応することもないでしょうね。悠堵さんにあまり関係ない話でしたね、スミマセン。

僕は地デジをDIGAでDVDに記録したのをパソコンのHDDに取り込み、DLANを使ってPS3で再生しています。PCなら気軽に大容量のHDDに換装できるので容量を気にしないですみます。音楽や写真も楽しめますしDLANホント便利です、重宝してます。

書込番号:9673372

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/09 15:32(1年以上前)

>地デジのDVDは見れないのでは?

パナのBDレコ等で作成したAVCRECのDVDは再生できませんが、PS3はCPRMには対応していますので地デジを録画したものでもDVD-R、DVD-RWなら大丈夫です。
もちろんSD画質ですが。


>僕は地デジをDIGAでDVDに記録したのをパソコンのHDDに取り込み
どうやるんですか・・・?

書込番号:9674065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 17:51(1年以上前)

PS3 地デジをMPEG2にエンコードダビングしたDVD(CPRMあり)
うちでは見れません

書込番号:9674475

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2009/06/09 18:02(1年以上前)

> DLANホント便利です、重宝してます。

ならば、名前は間違えないようにしましょう。
DLANではなく、DLNA(Digital Living Network Alliance)です。

書込番号:9674519

ナイスクチコミ!2


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/09 18:44(1年以上前)

>PS3 地デジをMPEG2にエンコードダビングしたDVD(CPRMあり)
>うちでは見れません

そのDVDはPC以外のDVDプレーヤーでは再生できますか?
あとファイナライズしてますか?

(スレ主さん 脱線してすみません)

書込番号:9674704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 19:04(1年以上前)

地デジ対応のテレビの外部出力からアナログレコーダーにて、DVD-RWにVRにて記録したものなので、特にファナライズはしてません。(レコーダーがDVD-RのCPRMに対応してない)
当該レコーダー以外にDVDプレーヤーがないので…

なので、こちらの環境は少し時代遅れだったかもしれないです(^^ゞ

書込番号:9674801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/09 19:09(1年以上前)

まとめると

悠堵さんが使ってる

RDZ-D800とブルーレイレコーダーのBDZ-T75

であれば、

DVDに焼くVRモード(XPとかLPなど)
ブルーレイに焼くDRやAVC録画(XR〜など)

は基本的に綺麗に再生可能ですからご安心ください。

書込番号:9674822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/06/09 20:06(1年以上前)

せっかくならレコーダーに録画してあるのをDLNAを使って見られるように

なれば良いのになぁ・・・・泣

書込番号:9675042

ナイスクチコミ!0


BURITANIAさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/09 23:17(1年以上前)

kinpa68さん、ご指摘ありがとうございます

いや〜間違っているのを知らずに使っていたとは・・・お恥ずかしい

また間違っていた時はよろしくお願いします

書込番号:9676308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/10 00:15(1年以上前)

13949700さん
ありがとうございました
ファナライズしたところ、PS3にて観ることができました V(^O^)

書込番号:9676743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング