『海外アカウント』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『海外アカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

海外アカウント

2009/06/16 19:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

Xmen デモ

いまさらな感じもありますが、海外アカウント取得してみました。
海外のアマゾンを見ていて実に多くのアクション物が発売されているのを知って体験版を探すために。
体験版山ほどありました。
映画を題材のしたものも多く、
スターウォーズ、Xメン、アイアンマンなどの物が。
また、最近は超人タイプの物が流行っているようで、インフェイマス、プロトタイプ
など「スパイダーマン、ハンコック」あたりを基にした感じのアクション物も多数。
これがまた良くできてきます。グラフィックも綺麗ですし、ビルなんかを簡単によじ登ります。なにせ、プレイしていて爽快です。
なぜか、国内では最近ソフトがあまり発売されなくなりましたよね。
相変わらず価格が高くあまり売れないからかもしれませんが・・。
海外では新作でも5800円くらい。
これってPS2の頃の価格ですよね。
やはりこの程度の価格が妥当かと。
また、海外ではヒットした商品、または売れない商品はかなり値段も下がり
手に入れやすい環境もあります。
この辺、日本のメーカーさんにももうちょっとがんばっていただけたら・・。
何か取り払えない壁みたいなものがあるのですかね。
というより、せっかくネットワーク機能があるのだから
せめて海外のデモ版のダウンロードくらいは日本のアカウントでできるように
なれば・・。
だから「苦肉の策」で海外アカウントの取得なんてことになるわけですし。
実際、海外のデモをやってみてアマゾンやらプレイアジアやらネットショップで
海外ゲームを買っている人もかなりいると見られ。
全部英語ですからわけわからない点もあれど、なんとなくやれたりしますし。

既出ですがダウンロードゲームの体験版もあり
クレジットカードが使用できないので(アカウントを作成する時の住所と実際のクレジットカードの住所が違うため)ゲーム本編の購入ができませんでしたが、
最近海外ゲームショップ play-Asia.com で海外版のPSNカード(ウォレットにチャージできるプリペイドカード)を扱っています。
20ドルカードが28ドルほどです。
送料もかかりません。
カードには利用できる地域(国)指定がありますので、ご注意を。

日本のプレステを取り巻く環境にがんばっていただきたい!


書込番号:9709147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/17 02:43(1年以上前)

少子化でゲーム人口が減少している日本と比べて、
海外のゲーム産業がすごくすご〜く盛り上がっているためです。

デモはあくまで販売促進のための体験版なので
日本で発売されないゲームのデモは公開されないのだと思います。
つまるところ、日本で海外産ゲームをローカライズして発売しても売れないんでしょうね。

それでもプレイアジアのPSNカード販売開始によって
海外産のDL専用ゲームを楽しめる環境ができたのはありがたいですね。
噂のPS版warhawk1をやってみたいです。

書込番号:9711823

ナイスクチコミ!1


スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/17 04:00(1年以上前)

なるほどー。
少子化の影響がこんなところにまで・・。
自社で一から開発するよりは輸入版の日本版化のほうがコストもかからないと思われるので
頑張っていただきたいものです。

書込番号:9711895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 07:29(1年以上前)

SCEグループで一番苦戦してるのは北米のSCEAです。がんばってほしいのは北米市場の開拓であり、今年はプレジデントのJack Trettonの腕が試される時期に来ています。

海外ゲームの件では、PS3になりリージョンが解除されたのを忘れてはいけません。以前はMODを自分で埋め込む改造をしたり、無理やりディスクをスワップしたりと面倒でした。私の友人は北米と日本のPS2を2台持っていたくらいです。リージョンがなくなっただけでも非常にありがたい事だと思います。

少子化?? ゲーム人口は携帯ゲームの貢献もあり、むしろ増えてると思いますが...。

書込番号:9712139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/17 08:56(1年以上前)

>>Yutapon-sanさん
>>少子化?? ゲーム人口は携帯ゲームの貢献もあり、むしろ増えてると思いますが...。

ちょっと検索してみました。

「2008年の国内家庭用ゲーム人口は16.9%減の3107万人---パソコン,携帯,ネット利用もそろって減少」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090421/169089/?ST=print

もっと長いスパンのデータが欲しかったのですが。
2006〜2007年はいわゆるニンテンドー戦略が当たった年でそれも落ち着いてしまったようです。
少子化で年々若年層が減っていくのに若年層中心のゲーム人口が増加するとは考えにくいです。
今後も国内と海外を比べた場合に海外の比重が強くなっていくのは間違いありません。

書込番号:9712349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/17 12:35(1年以上前)

「少子化」でゲーム人口が減ってると語るなら、前年度比較の短いスパンで語るのは少し無理があると思います。特にどの産業も厳しいこのご時勢ですから。

書込番号:9713072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/17 14:26(1年以上前)

そうですね。過去のデータを探す余裕もないですし、憶測です。

DSが大ヒットする前、「ゲーム離れ」という言葉が流行った時期がありました。
第2次ベビーブーマーが仕事や家庭を持ってゲーム離れをして、
それと同時に少子化の影響でゲーム市場が縮小するという話でした。
私は、DS・Wiiに飽きがきてブームが去ればまたそういう話が再浮上すると思います。

書込番号:9713504

ナイスクチコミ!1


スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/17 15:03(1年以上前)

「ゲーム離れ」
そんな言葉ありましたねぇ。
そういう自分も一時期ゲームから離れていましたね。
プレステは映画再生専門機と化してましたしw

自分の年代のせいもあるのですが、若い頃ほどゲームに時間が裂けなくなり
好きだったロールプレイングはできなくなりましたね。

そこで、短時間でもちょこっとやれるシューティング、アクション、ドライビング物に
移行しました。

よく最近のアクション物やFPSジャンルのもので「ボリュームが少なかった」という
評価を見ますが、逆に自分にとっては好都合だったりします。
なかには「9時間でクリアしてしまい・・」なんていうソフトもたっぷり2週間くらいかかったり・・。(笑)
要は毎日やれないからなのですが。

そういう観点から最近のソフトはグラフィックが綺麗なので、「クリアする」という
目的だけではなくあてもなくうろうろしてみたり、楽しみ甲斐があります。

だいぶ、話がそれましたねww

英語が喋れたらなぁ。(笑)

書込番号:9713621

ナイスクチコミ!3


スレ主 rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/18 04:11(1年以上前)

追記
海外ソフトの欄がないのでちょこっとこちらへ。
デモをやってみて大変気に入った「inFAMOUS」を日本の輸入ゲーム屋さんで購入。
届いたので早速スイッチオン。

読み込みがあって、インストールがちょっとあって
「Press Start」の表示画面に。
これがですね、既にここから始まっていまして、自分的にはこの画面だけで満足でしたw
そして、スタートボタンを押すと!!!
これは実際に体験してください。
もったいないので、今日はひとまずやめちゃいましたww

最近の海外のゲームは音声がDTS収録のものもあり迫力がありますよね。
このゲームも然りで、まるで映画です。
こんな時代が来るとは子供の頃には想像すらしていませんでしたね。
このinFAMOUSは国外への販売が禁止されているらしく、海外アマゾンでの購入はできませんでした。
プレイアジアでは入荷待ちのようです。
日本の輸入ショップでもこれに関してはそれほど高くない値段でしたから
是非ご購入を。
「英語」ですがw

書込番号:9717357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング