『再生可能動画について』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『再生可能動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

再生可能動画について

2010/08/05 12:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

クチコミ投稿数:29件

昨日、ついにPSPgoを購入しました。
PS3を所有しているので、PS3に保存してある音楽や動画をコピーしていました。
しかし、音楽は通常通り再生できましたが、動画が再生できませんでした。(非対応ファイル)となってしまう。トルネは再生できました。

具体的には、PS3に保存した、YouTubeの動画(MP4:解像度720、1080)やデジカメSONY(T900)で撮影したMP4ファイルになりますが、PSPにコピーしても全て非対応ファイルと
なってしまいます。
何が原因でしょうか?色々調べましたが判りませんでした!
宜しくお願い致します。

書込番号:11722467

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/05 14:28(1年以上前)

PSPで再生できる動画は、最大でも720x480pxだったと思います。
720pは1280*720pxとか、1080pは1920*1080pxですから駄目なのでは?
デジカメT900ももしかしてハイビジョンで録っちゃってませんか?

また他にもPSPで再生できないコーデックであるとか。
(MP4ならH.264でしょうからたぶん大丈夫ですが)

書込番号:11722714

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/08/05 17:02(1年以上前)

PSPがSD(480p)解像度までしか対応できていないからです。
こちら↓から、3.30と5.00のアップデート履歴をご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01_hty.html

YouTubeのHD映像もそうですし、DSC-T900もHD(720p)まで対応しているようですね。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-T900/feature_5.html#L1_420
共にPSPにはオーバースペックです。

書込番号:11723147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/08/05 18:49(1年以上前)

-nero- 様
耀騎 様

早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、YouTubeもT900の動画もハイビジョン画質の動画になります。
ハイビジョンでは現在のPSPではスペックオーバーのようですね。
最近はハイビジョンコンテンツが普通にあふれている状態なので、
再生できないのは痛いです。
今後のバージョンUPで対応してくれる事を祈ります。

ありがとうございました。

書込番号:11723516

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/08/05 20:06(1年以上前)

>今後のバージョンUPで対応してくれる事を祈ります。

お気持ちはよぉく理解できるのですが、正直、(世代交代でもない限り)HD解像度までは厳しいと思います。
PlayStation3がBDメディア普及の尖兵だったのと同様に←PSPもUMDメディア再生機の側面も持っていたのですが、そのUMD自身がSDコンテンツの有効活用を目論んで開発されたものであり←UMDビデオ規格がフォローしているのはSD解像度(480p)までだからです。
云ってしまえば、DVDプレイヤーではBDはもとよりHD解像度(1080p・720p・1080i)やアプコン映像さえ出力できないのと類義だと受止めています(←HD対応のDVDプレイヤーが存在してたらゴメンなさい)。
そもそも480×272pxlしかない液晶モニタにHD解像度は荷が重いですし、システム3.11以前のPSPはQVGA解像度(76,800pxl)以下の自作動画までしか再生できなかったことを思い返せば、SD解像度まで拡大されただけでも御の字だと思っています。…残念ですけれど。。。

そんな拙宅では、PlayStationストアの映像ソフトは専らSD版ばかりダウンロードしています。
SD映像なら、自宅ではPlayStation3でアップコンバート出力できますし&PSPで好きな場所で視聴できますからね。

書込番号:11723777

ナイスクチコミ!1


TokuNrさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度4

2010/08/10 12:55(1年以上前)

面倒かもしれませんが、PCをお持ちであれば、
Megia go を使ってPSPgoに転送すれば、最適なサイズ
解像度に勝手にエンコード転送してくれますよ。

書込番号:11742965

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング