『久しぶりのゲーム復帰』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション

ニンテンドーDSi LL任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2009年11月21日

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

『久しぶりのゲーム復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDSi LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSi LLを新規書き込みニンテンドーDSi LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

久しぶりのゲーム復帰

2012/02/29 10:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

クチコミ投稿数:40件

ファミコン、PCエンジン世代です。最近のことは何もわからず、基本的な質問お許しください☆カルドセプトというゲームをやりたくて、それに最適な本体は何かを検討しています。3DSは使いづらさやソフトの限定?で、賛否両論のようで、あとDSよりもDSLLのほうが見やすさで優っているようですが、他に考慮すべき点というのはありますか?あとDS用のソフトは、DSLLでも使えるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:14219089

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/29 11:15(1年以上前)

DSのソフトはLLでも使用できます。アドバンススロットを使用した特殊なゲームを除いては。

3DSの購入をオススメします。
実はカルドセプトの新作が3DSで6月に発売されます。
http://3ds.culdcept.com/
DSのカルドセプトとも、画質の面を抜きとすれば、問題なく遊べますし。
新作は調整に時間をかけているようで、期待しています。 
また友達と徹夜かなぁ。

書込番号:14219190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/02/29 11:52(1年以上前)

新たに購入されるなら、3DSが良いんじゃないでしょうか。DSのタイトルも殆んど遊べますし3D表示が万が一合わない場合もOFFにする事も出来ますので。

当然ですが、3DS専用ソフトは3DSでしか遊べませんので。

書込番号:14219298 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/29 12:45(1年以上前)

あとのソフトの幅を考えると、3DSなのでしょうが、携帯ゲーム機としてはDSiがいいかなあ?

と思っています。私の場合
3DSはいまいち操作性が悪くてLLは大きすぎました。

書込番号:14219506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 14:14(1年以上前)

ポテグラさん

ありがとうございます!カルドセプトは3DSでもリリースを控えているんですね☆やったことは無いのですが、運ではなく、戦略が全てのゲームだと聞きましたので、また自分も理解できてくれば、カルドセプト枠でお話できれば嬉しいです。

書込番号:14219799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 14:19(1年以上前)

m@sumiさん

ありがとうございます!本体が3DSなら、(3DS専用ソフトを除外すれば)DS用ソフトも使えるんですね!知らなかったです。ありがとうございます。

書込番号:14219812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 14:26(1年以上前)

やなぎぃさん

ありがとうございます!3DSは操作性が懸念されるんですね。ファミコン時代には大会にも出たぐらいなので、操作性は大切だと思います汗。DSではなく、DSiというのも有るのですね。最初はなんとなくDSを買えば大丈夫と思っていましたが、軽さ、操作性、互換性と、いろいろ選択肢があるんですね。本体のリリース歴を一から勉強しなければと感じています。

書込番号:14219831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 16:19(1年以上前)

追加の質問ですみません!これから新しくでるソフトは、3DS用がほとんどの割合を占めるようになるのでしょうか?

書込番号:14220108

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/02/29 16:25(1年以上前)

どの位の割合かは分かりませんが、大半は3DS用のソフトになるのではないでしょうか。

書込番号:14220125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/02/29 17:11(1年以上前)

DS買うならやっぱり3DSだと思いますよ。

操作性は慣れなので私はDSLも持ってますが、全然問題なく使ってます。

これからのソフトも大半が3D用になる可能性が高いと思います。本体の仕様も3DSはかなり使いやすいと思います。

書込番号:14220266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/29 17:41(1年以上前)

 今後のゲームソフトの発売スケジュールが気になるのでしたら、ファミ通のサイトの
スケジュール項目から確認できますよ。

書込番号:14220378

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/29 17:50(1年以上前)

一応、価格.comにも発売日が確定しているソフトのスケジュール表があったりします。
http://kakaku.com/game/release/CategoryCD=4138/Date=201203/
機種別、月別で検索できます。
DSのほうはソフトが減りましたね。やはり3DSにシフトしています。

書込番号:14220409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 19:02(1年以上前)

m@sumiさん
D2XXXさん
ありがとうございます!どんどん3DSソフトへと移行してゆくのですね。操作性も慣れの問題ということで、3とても参考になります!

義眼閃光さん
ポテトグラタンさん
ありがとうございます!対応ソフトの発売予定もいくつかのサイトで見られるんですね。みなさまありがとうございます!

ということは、新旧(新は未発売)カルドセプトをやりたい場合、3DS本体を買って、DS用のカルドセプトをやり(互換性はありますか?)、3DS用新カルドセプトの発売を待つというのがベスト戦略という感じでよさそうですね!?

書込番号:14220663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/02/29 19:55(1年以上前)

それでいいと思いますよ。「カルドセプトDS」は1作目を元にしている作品ですが、バランスいいです。
3DSのカルドセプトも大宮ソフトが深く関わっているようですし、カルドセプトシリーズからカードを厳選し、調整を繰り返しているようなので期待が持てます。集大成的な作品だそうです。
そしてゲーム内での初心者への指南も徹底しているようです。

3DSのカルドセプトから始めちゃっても良さそうですが、時間がまだありますからね。
「カルドセプトDS」で腕を磨いておいても良いかも。

書込番号:14220901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/29 20:19(1年以上前)

ポテトグラタンさん
ありがとうございます!リアルのモノポリーしかやったことがありませんが、そばに友人無しで1人で始めますので、早く理解できれば嬉しいです。その戦略で行こうと思います!

書込番号:14220999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/02/29 20:32(1年以上前)

ぉお、熱いセプターさんいらっしゃるんですね。(^^
シリーズ1作目(サターン)を発売日に買った者としては嬉しい限りです♪
(※当時は発売前の雑誌の取り扱いも小さくて…、でもその記事見てピンと来て、急に買うことを決めたんです…)

> カルドセプトDS」は1作目を元にしている作品ですが、バランスいいです。

意見一致ですね。考える要素が多くて攻略が実に楽しい。
確か3DS版は種族の考えがなくなってるんですよね、「2」ベースですね。
DS版は探せば\1,000前後であるんじゃないかなぁ…でももう不良在庫も底を突いたかな?

さて本題ですが、
既にみなさんおっしゃっている通り、現時点でDSシリーズを買う理由は殆どありません。
3DSで何も問題ありません。DSシリーズでできないことが山ほどあります。

ちなみに操作性を求めるなら、DS Liteが群を抜いてNo.1と思ってます。リアル性を求めるアクション/シューティング、音ゲーなどするときは引っ張り出してます。


先日のニンテンドーダイレクトで3DS版カルドの続報があったし、ほんま楽しみ〜。

書込番号:14221061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/03/01 10:31(1年以上前)

Tadachanさん

ありがとうございます!それほど、もう3DSで考えておいて間違えないんですね。あとカルドセプトは私のまだ知らない大きな世界がありそうです。まずはDS版を安く探してみようと思います。操作性のことも参考になります!

書込番号:14223484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/01 15:10(1年以上前)

みなさまありがとうございます!3DSブラックをネット注文しました。まずはDSカルドセプトを買おうと思います。カルドセプトは始めてですが、早く概念を理解できればと思っています。またカルドセプトの集まりやコミュニティーなどがあれば教えてください。

書込番号:14224308

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/03/01 16:02(1年以上前)

購入おめでとうございます。

カルドセプトの発売日も決定したようです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000289253/SortID=14224275/

書込番号:14224467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/01 21:55(1年以上前)

> カルドセプトの集まりやコミュニティーなどがあれば教えてください。

それなら公式ですね。
http://www.culdcept.com/
ユーザ登録が必要ですが、その分、利用者の質もいいように思います。

書込番号:14225922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDSi LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDSi LL
任天堂

ニンテンドーDSi LL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月21日

ニンテンドーDSi LLをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング