『2〜3ヶ月後、売れるのか、任天堂に見せるための質問。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『2〜3ヶ月後、売れるのか、任天堂に見せるための質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 ロンパさん
クチコミ投稿数:109件

任天堂 3DS、発売日後は、売れると思いますが、

キラータイトルが出てないとすれば、

2〜3ヶ月後、順調に売れると思いますか?

ちょっとした質問を出しました。

書込番号:12678772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2011/02/19 20:26(1年以上前)

そんなのは、その時になるまで誰にも分かりませんよ?

まだ発売前の機種だし、尚更だと思いますけど。


書込番号:12678850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2011/02/19 20:40(1年以上前)

半年後の状況は、よく分かりませんが・・

PSP2の開発の進捗を照らし合わせてマーケティング戦略を練ると考えます。

考えられる戦略
1)価格ダウン 20,000円切る位
2)マリオシリーズとのタイアップしての拡販
3)将来のメガソフトとの提携発表
4)ダウンロードソフトの拡充(品種は未定)

目が疲れるという意見も出ているため、この部分がどのように販売に影響があるかが争点にもなります。

ポケモンアニメで発生した、TV画面フラッシュのような問題がなければ良いのですが・・・

書込番号:12678919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/19 20:42(1年以上前)

2〜3ヶ月なら売れるでしょう
1年後はわかりませんが、べつに3Dじゃ無ければDSとして遊べるなら
新しい方が売れるかもしれないね
DSは型番チェンジするたびに値段次第、段々高くなってきますね

書込番号:12678925

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/02/19 22:01(1年以上前)

発売日よりそれ以降のほうが売れる(台数という意味でなく品薄度的に)と思います。
現状、心配になる要素は考えられません。

書込番号:12679434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/19 22:09(1年以上前)

本体は順調に売れてると思いますが、ソフトは売れない状況になってると思います。
ロンチタイトルに魅力が無いという意見も多いですし。
試遊機で体験したリッジはしょぼいグラフィックで、すれ違い通信もおまけ程度と分かり
残念でした。

任天堂の春発売予定のキラータイトルが、「ゼルダの伝説」という過去のリメイク作品
しか無いことも厳しいですね。
今更64のゲームをリメイクして、パッケージ化して売るなんて任天堂の傲慢さを
感じるだけです。DS発売時のマリオ64DSと同じ安易な手法です。
Wiiであそぶセレクションと同じ価格(3,800円)かそれ以下で発売するべきでしょう。

オリジナル作品の「パルテナの鏡」は、角川ゲームスの「天空の機士ロデア」と内容が
被ってそうだし・・・
1〜2年後に本体の値下げや新型(ニンテンドー3GS!?)なんか発表しない事だけを願います。

書込番号:12679485

ナイスクチコミ!0


adapinさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 01:21(1年以上前)

3Dだから面白いわけではないから据え置き機より高いものが爆発的に売れるとは思わない。

書込番号:12680611

ナイスクチコミ!3


vomvaheさん
クチコミ投稿数:14件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度3

2011/02/20 08:36(1年以上前)

ソーシャルネットワーク関連が全盛の今、ただ新しい携帯機が出たからどうかというと、
それだけではどうにもこうにも・・・
値段やブランド価値等からいってiPhone/iPod touchなんかに流れる可能性は大きいし。

少し前までこんな事思いませんでしたが、DS類ソフトは内容に対して値段が異様に高く感じます

書込番号:12681230

ナイスクチコミ!0


tatomo19さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/20 09:29(1年以上前)

しばらくゲームから離れていて、携帯ゲーム機でも何か買おうかと思っていたところ、
ちょうど3DS発売、おおちょうどいい! と思ったのですが、結局PSPを購入しました。

値段が25000円は高すぎるし、同時発売の中に、
個人的に魅力的なソフトもなかったのが決定的です。
実店舗で実際に3Dも見て、おお! と思いましたが、結局ソフトに魅力がないと、
ただ飛び出してるだけなんですよね。それがデフォルトになっちゃえば、
すぐになんとも思わなくなるでしょう。

私にとって魅力的なソフトが出る頃には、多分値段も2万を切って、
カラーバリエーションも増えてるだろうし(笑)、静観します。

書込番号:12681405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/02/20 10:01(1年以上前)

スレ主は株価を気にしての質問でしょうけど
この価格はかなり長期的な視点で考えられたものだと思います。
おそらく本体は新しいデバイスの採用で価格を上げざるおえなかったんでしょうし
今後3DSが世界で順調に売れれば量産効果で価格は2万前後まで下げることが可能になるでしょう。
仮に想定以下の売れ行きでもこの価格で利益を出す構造は整っているでしょうから
1、2年の短期的な業績は順調に推移すると思われます。
爆発的にヒットすれば5年〜7年は安定した業績が期待できるでしょうし
ヒットしなくてもWii2などの新しい据え置き型を投入する準備は始めてると思います。
いずれにしてもこれから任天堂の業績は上向く確率が高いです。

書込番号:12681546

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/20 11:09(1年以上前)

3DSは、幼稚園児や小学生と購買率の非常に高いユーザーが、たくさんいるので売れると思います。

今年のクリスマス前は、かなりの品薄状態になるのではないでしょうか。

書込番号:12681840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 11:57(1年以上前)

>3DSは、幼稚園児や小学生と購買率の非常に高いユーザーが、たくさんいるので売れると思います。

子供には購買力が無いので結局は親次第。
値段が値段、携帯ゲーム機の特性上(1人1台、子供の「皆が持ってるから〜」による購入の可能性)親同士で買う買わない等の情報交換もあるでしょうから世間次第。
良くも悪くも子供に対する3Dの影響、盛況具合等での取り上げ頻度、印象操作の面でマスメディア次第。

子供は欲しがると思いますが、不安要素がちらほらと見られるのでどの方向に行くのか全く予想が出来ない気がします。

書込番号:12682039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/02/20 15:39(1年以上前)

弐.伍萬円は、安いあぁ〜?
コロモにとっては、すこしたかかもてすがながくつかうことカンカエれば
やっすいゲームのほかにもいろいろてきるときいています。

タトエバ写真とかがデキレバうれっしいてす

書込番号:12682845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度1

2011/02/21 13:00(1年以上前)

私も逆にロンパさんに質問。3dsの売り上げがロンパさんご自身に何か影響があるの??

書込番号:12687109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/02/21 13:33(1年以上前)

本体と同時にキラータイトルが発売された機種なんてないのだし心配する必要はないと思いますけど。
DSの時のロケットスタートとは違ってじんわり売れ続けのではないでしょうか

書込番号:12687214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/02/21 18:56(1年以上前)

ハード発売と同時にキラーソフト発売はしない

常識でしょ


また、どんな類のメーカーでも

自分たちが発売するものには絶対的な自信を持っていると思います

書込番号:12688185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング