ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



アップデートもきましたんで、ちょっとした小技を紹介です
ドットバイドット表示=3DS以外のDSのゲーム、DSiウェア、バーチャルコンソールをするときに
スタートを押しながら起動すると、引き伸ばした画像ではなく、ドット単位であわせた表示に出来ます。
ゲームボーイソフトなんかは、ガワも表示されますので、趣があっていい感じですよ
試してみてください
ニンテンドーeショップについて
イーショップ、今でもコンテンツはなかなかの充実なんですが
実はいままでのDSiウェア、ほとんどのソフトも買えます。
混乱を避けるためか、いまは検索などでしか対応していません。
名作パズルゲームなんかが、かなり出ていますので、
気になる方はどこかのDSiウェアのサイトでチェックしてみるといいでしょう
他にも小技、情報ありましたら書き込みよろしくです
書込番号:13117029
1点

> ゲームボーイソフトなんかは、ガワも表示されますので、
…これ、知らなかった。(笑)
実用的かというと「?」ですが(画面ちっちゃすぎる!)、
遊び心があっていいですね♪
過去にもこんなのありましたのでリンク貼っておきましょう♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000154795/SortID=12746513/
DSiソフト、eショップ開設とともにようやく遊べるようになりましたね。
DSi/DSiLLを子供に取られてずっとDS Lite使ってたので買いたくても買えない
状態だったので個人的には待ち焦がれてました。(^^;
シューティング好きなら『あぁ無情 刹那』。
500円という価格を思えば十分楽しめます。爽快感あり。
昔ながらのRPGがやりたくなったら『邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN』。
DSiウェアもバカにできないな…と感じる完成度。セーブ枠も2つある。
音楽担当に古代祐三ってのもオールドファンは惹きつけられます。
書込番号:13117090
1点

あ、ちょっと訂正です。
誤) DSiソフト、eショップ開設とともにようやく遊べるように
正) DSiウェア、eショップ開設とともにようやく遊べるように
DSiのソフトは市販品のROMカードは互換あります。
ダウンロードソフトのDSiウェアがダウンロードする仕掛けがなかったところが
できるようになった。
誤解招く間違いしてでごめんなさい。
書込番号:13117129
0点

>古代祐三
ドラゴンスレイヤーやXANADUを産みだしたプログラム&ゲームデザインの木屋善夫とともに、
音楽面で日本ファルコムをPCゲームのトップメーカーへ押し上げた人ですね。
PC-98のYSには裏技で音楽モード(ゲーム未使用曲を含む)があったのですが一日中聞いても飽きなかったのが私の中学生の頃の思い出ですね。
書込番号:13118818
2点

>>Tadachanさん
ゲームボーイは3Dオンにしていると、画面が少し奥に表示され、
昔の雰囲気抜群でいいですねぇ
画面は小さすぎて実用とはいえないですけど(^^
バッテリーランプも反応するらしいです。すごいこだわりですw
ゲームボーイしながら、時のオカリナを待ってる私ですが
最近は3D画像を集めるのに凝っています
3DSで、綺麗な3D画像かなりすごいですよ。もうみんな体験しましたかね?
まだの人のためには少しサイトを紹介しますね
http://hage.g.ribbon.to/cgi-bin/mpo/mpo.cgi
http://x3ds.net/
(ちょっとセクシーな画像もあるんで、おきをつけて)
3DSブラウザからそのままSDに保存して、アルバムで鑑賞できますんで綺麗な3Dが楽しめます
ぜひ体験あれ
書込番号:13124690
0点

> 3DSで、綺麗な3D画像かなりすごいですよ。もうみんな体験しましたかね?
確かにコレは面白いですね〜また一つ、楽しみ方が増えました♪
地味〜ですが、3Dクラシック風なスターフォースが気に入りました。(笑)
3DS、子供に渡したらまた面白い遊び方を見つけるんだろうなぁ…、
そんなことを考えてしまいました。(※うちでは「パパが居るときのみ」限定で使用している状態)
> 時のオカリナを待ってる私ですが
私はそんなに大きくは期待してない(N64版でOK)んで買うつもりなかったんですが、
オリジナルサウンドトラックほしさに釣られて予約しました。(まんまとしてやられてるやん(笑))
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/soundtrack/
Webチケットとかポイントとかで実質\3,000で買えるので
「まっいいか、音楽CD+ゲームとして思えば安い」と割りきって…。
ACテンペストさん >
古代祐三ネタで盛り上がりたいところですがスレ汚しになりそうなので控えます。(笑)
一言、Wikipediaでも彼の凄さは十二分に伝わりますよね。
書込番号:13124954
0点

>Tadachanさん
了解してます。独り言ですよ(笑)
書込番号:13124975
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/10/19 17:03:26 |
![]() ![]() |
10 | 2019/02/11 21:12:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/29 17:43:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/04 14:17:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/01 10:35:21 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/14 10:24:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/30 23:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/19 14:36:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/18 10:08:37 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



