ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



「ゲーム機を発売して一定の期間が経ち、さらなる普及を目指して値下げをするということは過去にもありましたが、今回のように、発売から半年も経過せずに、しかもこれほど大幅な値下げをしたことは、任天堂の過去の歴史にはありませんでした。」
とあるように
非常に苦戦していたことは明白
その一方で、まっとうな企業に勤めている方々ならご存知かと思うが
たった半年で、小売価格ベースとは言え
4割の値下げを実現できるような事は聞いたことが無い
すなわち、この1万円は元々どこかの利益になっていた部分である
小売店に4割もの利益が入っているような事は
通常考えられず
ハードによる小売店の儲けが皆無なのは
皆さんご存知のはず
つまり、ほぼ全てが任天堂の利益であったわけだが
裏を返せば通常では考えにくい利益を獲得しようとした
価格設定であったわけで
無謀で強欲としか言いようがない販売戦略であった事が明らかになりました
つまり発売当初からこの価格設定ができたのに
欲にかられて失敗しただけです
キラーソフトが販売を促進すると
任天堂の失敗をかたくなに擁護していた方々を含めて
ご愁傷様
これが現実です
書込番号:13306575
19点

発売して間もないうちに、25000円という定価で購入した人たちはどう思うのだろうね。
因みに自分は3DSのゲームで、
『これは欲しい!』
と思った物が無いので、本体もまだ購入していません。
DS(特にLite)が大ブレイクした事で、新型ハードにも強気の価格設定をしたものの、売上がイマイチだったという事実から、10000円値下げという思い切った事をせざるを得なくなったのでしょうね。
自分は『NEWスーパーマリオブラザーズ』のような良ゲーが出れば、25000円であろうが即座に購入するつもりでした。
しかし、ここにきて突然、価格改定されたDSiとどっこいの値段まで下げるとは・・・
価格改定に関してよりも、任天堂の台所事情が心配です。ユーザーの気持ちを考えないタイマー付きのハードを出すソニーよりも、任天堂に業界トップの座を維持して欲しいですからね。
今回の発表は、既に3DSを所持している方々からすれば『酷い』と言われても仕方ないですから。
音楽とか3Dとか新しいサプライズなんていらないから、ゲームウォッチやファミコンの様なシンプルで純粋にゲームが楽しめるハードをリリースして欲しいものです。
まあ、3DSもめちゃ欲しいですけどね。
書込番号:13306665
5点

>発売して間もないうちに、25000円という定価で購入した人たちはどう思うのだろうね。
他でも書きましたけど「バーチャルコンソールで20本も貰えてラッキー」ですねw
時オカと同時購入だったから約二ヶ月で1万値下げかな、値段に納得して買った物だし、ハードが値下がりするのは当たり前だから特にコレと言った感情はありませんね
書込番号:13306711
3点

まだタイマーがどうとか都市伝説を語ってる人がいるのか…
書込番号:13306750
20点

ゲハで言う
豚とGKの戦いが此処でも。
不毛ですねー
SKELETONMANさんがタイマー持ち出した真意は何でしょう。
タイマーなんて実際に仕込まれていたらアジアブランド1位なんて獲得出来なかったでしょうね。
SCEとSONYは細かく分ければ違うんですけどね。
普通の人は知りませんよね。
全てSONYです。
書込番号:13306804
8点

任天堂信者が火消しに躍起になってますが、ヤフーコメント欄は大荒れ。
ま、工作しても無駄ってことです(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000015-mantan-game
書込番号:13306860
9点

いや〜〜ビックリした。 発売日に買った身ですが、仕方ないでしょう。
25,000円で購入した人に対して、何か特典あるといいのですが。
1万も値下げして、それでも利益があるということは、原価1万円前後?
本体の利益少なく、ソフトで利益を稼ぐのか?
だ〜か〜ら〜
娯楽のコンテンツは、昔と違って、今は何でもあります。
DS、Wii、PSP,PS2、PS3、携帯ゲーム、ヤフー無料ゲーム
あえて3DSを購入することもないんでしょう。
Wii後継機も、もしや売れないかも知れません。任天堂の危機感が明らかですね。
書込番号:13307051
3点

ん〜たしかに値下げに走るとロクなことないですね
あのお店も餃子の値下げで経営の危機に・・
ゲーム業界も大きな転機にきてるのでしょうね
書込番号:13307092
2点

モバゲーやグリーなんかやったらかえって高くつくのにね。一般は理解できないのかね? 携帯料金+課金
長期的に考えるとコンシューマーゲームの方が安くすむのにね。
ゲーム業界自体がオワコンかね?
リメイク、リマスター、完全版、続編モノとか?
書込番号:13307184
1点

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aiRPDx3CQhjw
”値下げ後の価格ではハードの販売だけでは赤字になる”
うわあああ
書込番号:13307263
5点

15000円にすると完全に赤字のようですよ。
ttp://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aiRPDx3CQhjw
ネット上で原価をちらほら見かけますが、
特に根拠はないですよね。組み立て費も含まれてませんし。
だから最初からこの値段にしろというのは無茶ですね。
勿論25000円で利益が出てたのは間違いないでしょうが。
まぁ今回の値下げでは喜んでる人の方が圧倒的多数でしょう。
これから3DSを買うという一般層が膨大にいるでしょうから。
この値下げに対して怒ってる人がいるとすれば私のように発
売日〜今日までに購入した人でしょう。
まぁ買ってもいないのに煽り目的で怒ってるフリを
してる面白い人も中にはいるでしょうけどね。
で既購入者に対するアフターケア、ソフト20本DLサービスは
かなりの大サービスだと個人的に思ってます。
値下げによってここまで既購入者に対して気を使ってくれる
会社を私は知りません。万人が喜ぶアフターケアではないでしょうが、
とりあえず私は拍手を送りたいと思います。
まぁこのようなアフターケアが無かったとしても しょうがないかー で終わって
ましたが。いつかは値下げは行われるわけですしね。
値下げによりもっとハードが売れて、ソフトの新規開発が決まればより多くの人が
楽しむチャンスを得られるわけですから。
マリオが11月、マリオカートが12月と正式に発表されましたね。
年末が楽しみです。
書込番号:13307268
6点

携帯の本元は電話です。
携帯の普及率はご存知でしょうか。
ゲームをする為に携帯を買うのではなく
ゲームが出来るからしてるだけです。
本末転倒ですか。
もしかしてVITAの事じゃないですよね?
書込番号:13307275
1点

パケット料金+課金なら
月一本ソフト買えるぐらいの金額になると思うが。
しかも、ソフトの方が売って金にできる。
書込番号:13307326
1点

アイテム課金だと青天井で費用かかるのもあるしねぇ
書込番号:13307393
2点

「ゲームをする為に携帯を買うのではなく
ゲームが出来るからしてるだけです。」
これじゃだめですか。
そもそも、パケホーダイはゲームだけじゃありませんよ。
ネット観覧もできますし。
スマホならほぼ無限大の使用し方があると思われますが。
スカイプやグーグルナビなんて秀逸ですし、Twitter、FacebookでCommunicationも取れます。
携帯はゲームありきでは無いです。
携帯ありきでゲームがあるんです。
3DSもWi-Fi出来ますがその為に回線を契約したら同じでは。
書込番号:13307422
1点

任天堂はさっさと3DS LLを出せばいいのに…。
Wii Uのタブレットコントローラーの液晶の方が大画面ってどういうこと?
書込番号:13307552
1点

>マリオが11月、マリオカートが12月と正式に発表されましたね。
それは好材料ですね
値下げも「今」である必要があったのでしょうか?
9月や10月頃に「新色追加と同時に値下げします」ぐらいでよかったと思います
書込番号:13307631
1点

さすがに15000円からそんなに下がることはないでしょうから次欲しいのが来たら早めに購入しようかな
年末は品薄になりそうですし
てか今回の3DSは原価がかなり高いと購入した人からは聞いてたので一万円引きになるとは全く思いませんでした
せめて2万円くらいだと・・
やっぱりSONYの発表したPSVの24980円から結構影響受けてそうですね
書込番号:13307635
1点

必死に抗議スレ立てても、値下げされるのは事実である。
書込番号:13308423
7点

1万円になってから買うのが賢いと思います。
消費者に足元を見られたので、値下げはむしろ買い控えを増やす方向に働くのでは。
4〜6月の赤字額から推測すると年間の赤字額はすごいことになりそうですね。
書込番号:13308481
1点

3DSって移植とかリメイクばかりで、新作の大作って全然出ないですね。
さらに、発売されるソフトの数が今でもかなり少ないです。
もしかしたら本体の売上が少ないのではなく、ソフトを開発するメーカーがいないのが問題なんじゃないでしょうか?
正直やるソフトが無いと思います。
書込番号:13308486
4点

本体が売れない事には、おいそれとサードパーティがソフトをガンガン出さないでしょう。
ソフトのラインナップが増えないのは、本体の売上がイマイチだからでしょうね(憶測ですが)。
任天堂以外のメーカーが積極的に参入するかどうかは、今後の本体の売上次第ではないでしょうかね。そういった狙いも含めての大幅値下げなのでは?
ただ任天堂は、64やゲームキューブでサードパーティに見捨てられても、自社開発ソフトの売上により黒字で乗り切ったとか。仮に3DSが一発屋で終わっても、利益を出すぐらいの力はあると信じたい。
とにかく、本体がある程度売れなくてはソフトも充実しない。某サイトでは、任天堂は多くの信用を失ったとかいう意見も聞きますが、今後の事を考えれば早めに値下げしておかなければ取り返しの付かない状況になってたかも。数多く売りたいと思えば尚更でしょう。
実際、売上台数が目標に達してないとか聞くし、今の状況では下手するとバーチャルボーイの二の舞になってたかも知れないし。
まあ、この値下げをきっかけに火がつき所持者が増えれば、サードパーティも積極的にソフトをリリースしてくれるかも。そうなる事を願いたいです。
書込番号:13308544
2点

この価格なら買控え組も飛びつくんじゃないでしょうか。これから買う人には喜ばしニュースかもしれません。
ただビジネス的な観点から言うと、まず価格がつまずいた要因かというと、それがすべてではないですと思います。3DSのコンセプト自体がつまずいたんじゃないでしょうか?
個人的にあのDSの脳トレから始まって、Will、3DS、そしてWillUの流れは関心しませんでした。常に新しい遊びを追求する姿勢は評価しますが、ハードが奇抜すぎなんですよ。オプション的な設計じゃないから「これからはこれで遊びなさい!」的な威圧感を多少感じます。3D機能はオプションとしてユーザーが選択出来ますけど、名称が3DSですからね〜。作る側のメーカーさんも大変な訳なんですよ。なんであんなネーミングにしたんだろう...。
新色を出してすぐの値下げから推測するに、かなり切羽詰まった決断だったと容易に推測出来ます。このタイミングの値下は何??おそらくユーザーの為ではなく、株価の下落を食い止める為の処置なのでしょうか。通常だったらVitaの発売前に値下げするでしょうから。
とにかく背水の陣を選択したのですから、良質なソフトをどんどん出してほしいものです。
書込番号:13308705
0点

ソニーやマイクロソフトのようにゲームが副業的な会社と違い、これだけしかない任天堂にとってはかなりの痛手だと思います。これから先を考えても明るい未来は見えてこないように思えます。
書込番号:13309229
2点

子供が買いやすい値段になった事はでかいと思う(兄弟が多いと特にね)
任天堂もこれから子供のみをターゲットにするんじゃないかな
年寄りは一つのソフトで永遠に遊べるからDSから買い替えない(例おふくろ)
女性はスマホに乗り替わり(例 嫁)
正直今は子供が買ってくれないとソフトも売れない
あとは任天堂大好きな人は放置しても大好きなわけだし
子供が買えれば需要は増えるでしょね
書込番号:13309461
2点

amazonが相変わらず詐欺のようになってるね
25001円を20000円(5001円OFF)
という感じにしてる
情報を知らない人は激安感に飛びついちゃうだろうね
可哀相に
まぁ任天堂を盲信する者どもから
知らない奴が悪いとか
羞恥心の無いレスが飛び交うだろうけど
書込番号:13310691
0点

>amazonが相変わらず詐欺のようになってるね
値下げ前なのにどこがサギなの???
ちなみに、amazonでは、商品発送後7日以内、かつ、変更前と変更後の価格の差額が2000円(税込)以上の場合に限り、連絡取れば、価格調整してくれる。
書込番号:13310826
4点

発表後に各店の価格が急落しましたが、今ではほとんどの店が22000円前後に戻ってますね。これが無償20タイトルを含めた市場の評価ということではないのかな。
書込番号:13313024
0点

本日「ポケモンスクランブル」のCMを見ました
CMの最後に「発売日が8/11に延期しました」との文字とナレーションがあったのですが
本体の値下げに関するCMをまだ見れていません
どなたか、見れた方いらっしゃいますか?
書込番号:13315630
0点

>本体の値下げに関するCMをまだ見れていません
出た!
情報弱者は、高いまま買え
という任天堂の姿勢
書込番号:13317060
0点

CMが無くとも、殆どの販売店には値下げについてのPOPが貼られています。
むしろ値下げに気づかない人のほうが少ないハズ。
書込番号:13318557
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/10/19 17:03:26 |
![]() ![]() |
10 | 2019/02/11 21:12:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/29 17:43:59 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/04 14:17:46 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/01 10:35:21 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/14 10:24:27 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/30 23:16:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/19 14:36:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/18 10:08:37 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



