『DSiユーザーは無視?』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『DSiユーザーは無視?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信59

お気に入りに追加

標準

DSiユーザーは無視?

2011/08/14 04:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:323件

8月5日に任天堂に、金額であきらめてDSiを買った人への何某かの措置は無いのか問い合わせをしましたが、全く回答がありません。
同じ金額で3DSかDSiかが選べるなんて、これから買う人は羨ましいですね。

書込番号:13371518

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/14 06:28(1年以上前)

こんにちは。
くやしい思いをされたのは残念でしたね。
今回のアンバサダープログラムは、
7/28に発表されています。
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf
DSiを購入されたのがいつだかわかりませんが、
8/5に問い合わせをしても任天堂も困るでしょうね。

あきらめずに3DSを25,000円で購入してくれた人への
特典ですので、原則としては対象外になるのは仕方ないかと…(^_^;

書込番号:13371627

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 06:49(1年以上前)

違う商品を買っておきながら、それって筋違いでは?
スレ主が怒っていることを例えると、本当はアルファードが欲しかったんだけど、妥協してノアにしました。そしたらアルファードが値下げされ、既存のアルファードユーザーには値下げのお詫びに特典がもらえることになりました。それを腹立たしく思って、トヨタに文句を言いましたってことじゃないですかね?これって単なる理不尽な事を言うクレーマー同様
だと思います。
自分は25,000円で買いましたが、値下げされたからって特に何とも思わないですよ。欲しかったのなら最初から3DSにすればよかったじゃないですか。高いといっても、DSiとの価格差は、一回飲みに行ったくらいの金額ですしね。

書込番号:13371672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/14 07:09(1年以上前)

なんでも同じと思うほうがおかしい

書込番号:13371703

ナイスクチコミ!24


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/14 08:19(1年以上前)

目的のソフトもなく、DSiを購入されたと言う事ですか?
3DSでは、DSのソフトもプレイ出来ますが
DSiでは当然、3DSのソフトは遊べませんので。

書込番号:13371837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/14 08:56(1年以上前)

横暴な話ですね。残念な気持ちはわかりますが
DSiを買った時点でそれはもう別物です
そんな事言ったらWiiを買った人も
任天堂の商品買った人全てに言えてくる
子供ならわかりますが大人の方ならそれぐらいわかりますよね?

書込番号:13371937

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 09:12(1年以上前)

Wiiの話が出たので、思い出しました。
 2006年12月2日 白色 25,000円で新発売
 2009年 8月1日(黒色新発売専用 クリーニングクロス付属)25,000円新発売
 2009年10月1日 白+黒 20,000円値下げ
 2010年11月11日 Wiiリモコンプラスが、内蔵される
 2011年 6月23日 Wiiリモコンプラスが2個内蔵+Wiiスポーツリゾート内蔵

2009年8月1日にモンハントライが発売されて、結構売れたとはいえ、
予定していたほどは売れなかったらしく、
2ヵ月後に本体が値下げされたタイミングは早かったですね。
ちなみに、私は2007年購入組みです。

書込番号:13371976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 09:19(1年以上前)

まあ 法的効力もなく
いわゆる ゆすり たかり になりますね。

気持ちはわかりますが、極身近な人に愚痴を言うレベルです。

それを行動にうつすと スレ主さま の方が犯罪です。

書込番号:13371994

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/08/14 09:42(1年以上前)

金額で諦めてDSi買うひとなんて普通居ないだろ?

書込番号:13372048

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2011/08/14 09:46(1年以上前)

スレ主のモリマンさんの悔しいお気持ちよくわかります。

私は値下げの少し前に15800円で購入しましてずいぶん安く買えたのにお詫びまで適用されまして…

モリマンさんのお気持ちを思うと涙がとまりません。

お気を落とさずにDSiを楽しまれてください。

失礼いたします。

書込番号:13372058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/14 09:54(1年以上前)

初めまして。

DSiLLは15000円で買いました。
3DSは発売当初25000円でを買いました。

3DSがDSiLLと同じ金額になりかなりの怒りを感じました。

>本当はアルファードが欲しかったんだけど、妥協してノアにしました。
>そしたらアルファードが値下げされ、
>既存のアルファードユーザーには値下げのお詫びに特典がもらえることになりました。
>それを腹立たしく思って、トヨタに文句を言いましたってことじゃないですかね?
>これって単なる理不尽な事を言うクレーマー同様だと思います。
ドドスコJapanさんの仰るとおりなるほど!です。


>3DSでは、DSのソフトもプレイ出来ますが
>DSiでは当然、3DSのソフトは遊べませんので。
m@sumiさんの仰るとおり私もその動機でした。


>もーりんまんさん。
もーりんまんさんを批判するつもりはないです。
私は3DSを発売当初から8/10まで思い存分楽しめたその差が10000円だと思っています。


それに、
>今回のアンバサダープログラムは、
>7/28に発表されています。
spark-shootさんが仰るとおり任天堂も8/10以前に買った人のために頑張っていると思います。



今は上記のことを考えると怒りは無いとは言えませんけど少しは静まりました。



失礼します。

書込番号:13372076

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:323件

2011/08/14 10:04(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
意外と好意的な意見は少ないですね

ざまぁ!!さん

自分は一年以上前に買った口ですので関係ないのですが、知り合いが嘆いていたもので一寸メーカーのクレーム対応力を探る目的もあって質問してみました。
結果が無回答だったので「悪」とさせていただいたわけです。

ざまぁ!!さんは一番ラッキーなタイミングだったのですね、自分もその値段だったら3DSを買っていたでしょうね。
車の話(自分は車はよく分かりませんが)をしていた人がいらっしゃいますが、まさにその例えを拝借すると、知り合いはお金が無くてやむを得ず50CCのバイクを買ってしまい、その後同じシリーズの100CCが値下がりしたけれども、もう買ってしまったのでこのままでは今後も高速道路が走れないって感じですね。

正直言うと、2月以降DSiを買った人にこそ何か救済措置を取ってもらいたかったです。

※因みに、確かに自分はかなりあちこちにクレームを出しています、しかし、それをネタに金品を取ったことは一度もありませんのでご了承願います、そして、それらの企業はその後の運営にクレームを活かしてくれています。

書込番号:13372104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/14 10:21(1年以上前)

>私は値下げの少し前に15800円で購入しましてずいぶん安く買えたのに
>お詫びまで適用されまして…
羨ましいです。。。


>もう買ってしまったのでこのままでは今後も高速道路が走れないって感じですね。
確かにそういう考えもあります。


>もーりんまんさん。
もーりんまんさんが怒りを感じる理由も分かります。
私もかなり!の怒り!!を感じましたので。


その怒りを3DS購入に切り替えて踏み切ってはどうでしょうか?
3Dは裸眼で見て凄いですし、
ネット閲覧でもDSiLLとは違って画面にあわせてくれたりと、
色々凄い違いがあります。


失礼します。

書込番号:13372148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/14 10:28(1年以上前)

もーりんまんさんの過去スレを少し拝見しましたが、
いわゆる悪質なクレーマーなどではなく、
むしろかなりキチンとした方だと思われます。

今回の値下げは、任天堂自身の発表にあるように
かなり思い切った判断だと思います。
すべての現行ユーザー、これから買おうかと思っていた
潜在ユーザーのすべてが納得できるものではないことは
承知の上での決断だったと思います。

さんざん議論されていますが
8/11前に安価に購入して特典が適用されたひとは
ラッキーというか、法的には問題ないにしても
友達にはなりたくない感じですね。
賢いと言えばそうなんですけど。
自慢げにスレ立てしている人が多くいましたが
情報としては有用ですけどその人自身には…。

たとえるなら
東北あたりのホームレスが震災後の炊き出しで
タダ飯にありつけた、くらいの感じだと思っています。
ホームレスさん、ラッキーでしたね。

個人的意見としては
25,000円で買って(自分もそうですが)値下げが発表されて
「なんだよー、早く言えよー!」ってなってる人の方が
人間的には好感が持てます。

書込番号:13372164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度3

2011/08/14 10:32(1年以上前)

>知り合いはお金が無くてやむを得ず50CCのバイクを買ってしまい、その後同じシリーズの100CCが値下がりしたけれども、もう買ってしまったのでこのままでは今後も高速道路が走れないって感じですね。

頑張って100CCのバイクを買った人への救済処置なのではないですか?
もーりんまんさんの論法ではその辺をちょっと走りたいだけで高速道路なんて走らないので50CCを購入した人が逆に得をしてしまいますよ
100CCのバイクを買った人は100CCのバイクが欲しかったわけで、50CCのバイクを買った人がすべて100CCのバイクをお金で諦めた人たちというわけではないという事です

書込番号:13372182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/14 10:53(1年以上前)

>その怒りを3DS購入に切り替えて踏み切ってはどうでしょうか?
>3Dは裸眼で見て凄いですし、
>ネット閲覧でもDSiLLとは違って画面にあわせてくれたりと、
>色々凄い違いがあります。
について補足させて頂きます。


>アンバサダープログラム
個人的には10000円差の価値は無いかなと思っています。
ただし任天堂の誠意を感じます。


個人的には10000円差の価値は無いと思いますので、
15000円で3DSを買っても良いかと思います。


失礼します。

書込番号:13372228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/14 12:34(1年以上前)

ちなみに自分は3DS購入の2週間後に値下げ発表になりました(^_^;
(7/15購入)

デジ馬鹿さんのおっしゃる通り
特典内容に10000円の価値は見出せませんが
誠意(らしきもの?)は感じられます。
DSi購入者への特典までは期待できないでしょうけど。

PSN問題の対応よりはマシかなぁって思います。
「お詫び特典」のはDLはしたけど、どれも一度も起動していません。

書込番号:13372575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/08/14 13:47(1年以上前)

大変お気の毒ですが・・・。

ハード(本体)が売れれば、
ソフトも充実するというのが今までの流れだと思うので・・・。

長い目で見れば、
どんどん面白いソフトが発売されて、

結果的にユーザーが楽しめるようになればと思っています。

まぁ、
開発には時間がかかるだろうし、

長い目で・・・。

書込番号:13372793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/08/14 15:10(1年以上前)

>アンバサダープログラム個人的には10000円差の価値は無いかなと思っています。

自分もそう思います、アンバサダープログラムで得したと思う人はかなり珍しいのではないでしょうか?もらわないと損したような気がしてダウンロードする人が殆どじゃないでしょうか?それよりはこれから安く買える人のほうが得ですよね。

>その辺をちょっと走りたいだけで高速道路なんて走らないので50CCを購入した人が逆に得をしてしまいますよ

お詫びの気持ちを込めての措置であれば、悪用されることは覚悟するのが当然だと思います、実際金額が同じであったならば3DSを選んだ人が殆どだったのではないかと思いますし。

>ハード(本体)が売れれば、
ソフトも充実するというのが今までの流れだと思うので・・・。

そうなんですよね、今のところ大したソフトが出ていないということは、ハードが思ったほど流通していないからなんでしょうね、これから出てくるソフトには期待できるのでしょう。

>ネット閲覧でもDSiLLとは違って画面にあわせてくれたりと、
色々凄い違いがあります

それは知りませんでした、DoCoMoポイントの景品で3DSが15000ポイントに下がったので申し込んでみました、結局欲しければ買ってしまうんですね…(笑)

書込番号:13372992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度3

2011/08/14 16:25(1年以上前)

>お詫びの気持ちを込めての措置であれば、悪用されることは覚悟するのが当然だと思います

誰にとって当然だと考えているんですか?
8/11前に3DSを購入した人たちだと言うのなら論外です
ニンテンドーですか?
であれば企業としての判断でしょうから

>正直言うと、2月以降DSiを買った人にこそ何か救済措置を取ってもらいたかったです。

スレ主さんの個人的な感情は関係ないですよ


また感情でいうのならその救済措置を仮に取った(悪用された)場合、一番バカをみるのは3DSを最初の価格で購入した人たちになります
悪用されることを前提に考えればこそ3DSを最初の価格で購入した人たちが極力(しぶしぶ)納得させる処置をとったのでしょう

>実際金額が同じであったならば3DSを選んだ人が殆どだったのではないかと思いますし。

これからはそうなるでしょうが、いままでは購入を諦めてしまうぐらいの差があると思っていたんですよね?少なくともスレ主さんの知り合いは
で、当時結果、両方購入しないという選択肢もある中で、機能よりも値段を重視しただけですよね

不満は分かりますが線引をするなら、3DSを購入したか否かが妥当だと思いますよ


って特にニンテンドー大好きーって訳ではない私が一企業の擁護をしているんだろう?

書込番号:13373190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/14 16:28(1年以上前)

>もーりんまんさん。
>それは知りませんでした、
>DoCoMoポイントの景品で3DSが15000ポイントに下がったので申し込んでみました、
>結局欲しければ買ってしまうんですね…(笑)

良かったですね!
3DSは画質も良いですし、
特にワンセグを観たときDSiLLと3DSでは違いがクッキリ出ます。
まあDSiLLのように16:9にするとフル画面にはならず画面が小さいですけど、
ワンセグなんだと割り切っていますが。

ワンセグはともかくゲームでの3Dはとても気に入っています。

楽しんで下さい!!

書込番号:13373201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/14 16:48(1年以上前)

>まあDSiLLのように16:9にするとフル画面にはならず画面が小さいですけど、
すみません。補足させて下さい。
フル画面表示しますが画面いっぱい使って表示しないと言うことです。
(3DSは16:9だと両端に黒帯有り/DSiLLは黒帯無し)

失礼します。

書込番号:13373260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/08/14 16:54(1年以上前)

テークCさん
>スレ主さんの個人的な感情は関係ないですよ

確かに、今回巻き込まれたのが自分ではなかったことで余計に感情が先走っていたようです、ただ、やはり3DSを諦めた人たちが気の毒だという気持ちはご理解ください。
さらに既に3DSをお持ちの方も特に必要のないソフトをもらえるだけなので、大して救いにはならないんでしょうね。
結局任天堂はそれほど需要の無いソフトを一方的に進呈することで、殆ど痛みをこうむらずに幕引きを狙えるってところでしょうか?特に評判も落ちていないようですし。

この辺で個人的にはスレを終わりにさせていただきたいと思います、皆さんご意見ありがとうございました、大変勉強になりました。

書込番号:13373277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度3

2011/08/14 17:25(1年以上前)

>3DSを諦めた人たちが気の毒だという気持ちはご理解ください。

先のレスにもありますが、不満は分かります
同じ立場なら表には出さないでしょうが不満はあるでしょう

ただ3DS発売以降、DS(?)を何か(値段や専用ソフト数)に妥協して購入された人より、妥協せずに3DSを購入した人に処置があるという事もご理解していただければ幸いです

では良き3DSライフを!

書込番号:13373378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/08/14 18:15(1年以上前)

スレ主さんの言ってることは意味がよくわからないな? 任天堂もこういう質問受けなきゃいけないから大変ですね。まあ自業自得的な面も否めませんが、、。

書込番号:13373527

ナイスクチコミ!8


鍛高譚さん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/14 20:52(1年以上前)

>それは知りませんでした、DoCoMoポイントの景品で3DSが15000ポイントに下がったので申し込んでみました、結局欲しければ買ってしまうんですね…(笑)

1万円の値下によってドコモポイントでの交換も15000ポイントになったんですね。
単なる愚痴スレかと思いきや、私にとって良い情報もありました。
色はアクアブルーのみらしいですが、早速交換しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13374027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/15 01:27(1年以上前)

赤羽のTVパニックの店員さんが言ってました。

「変な人がいっぱい いる」って

書込番号:13375095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/15 01:53(1年以上前)

まあ メール とかせず
「DSiを買った人がかわいそうですよね」って書いたら
ほとんど賛同でしょうけど。
メールの返事がないって、自分が担当だったら当然しないよね。

自分もよく威力業務妨害や名誉毀損じゃないって事、書きますけど
訴えられたら、訴え返す根拠があるからです。報道の自由、表現の自由

書込番号:13375146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/15 08:14(1年以上前)

通常所得の大人であれば、1万位の価格変動でネチネチ言わないでしょう。
そうじゃない人はネチネチどうぞ。

書込番号:13375570

ナイスクチコミ!4


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/15 08:41(1年以上前)

ドドスコJapanさん 
スレチで申し訳ないですが、

>本当はアルファードが欲しかったんだけど、妥協してノアにしました。

アルファードを「高級」なイメージで例えてます???
車格と金額のつりあっていない「高級(笑)貨物車」に例えられてもピンと来ませんw

書込番号:13375633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度2

2011/08/15 10:02(1年以上前)

>通常所得の大人であれば、1万位の価格変動でネチネチ言わないでしょう。
250円の商品が別のスーパーで150円で売ってたら「損した〜」っていうのは普通ではないでしょうか
携帯電話や家電など、サイクルの早い製品と比較して、半年で1万値下げされるのは他も一緒というのは乱暴です
定価から40%も値下げされている頃には、既に次の製品が出回っています

今までの書き込みから、ゲームに対して特別な感情を持っている方ならネチネチ言わない印象を受けます
CMを見て買った一般人こそ、ネチネチ言うほうが多いです

実際、友人1名が3DSを2.5万で買いましたが、3DSなのに2Dのソフト配られても欲しくないと言っています
任天堂の神ソフトが20本も貰えるんだから、買って後悔していないという書き込みも見かけますが
購入者の意見である「3DSなのに2Dのソフト配られても欲しくない」という意見が一番しっくり来ました

また、よく目にする「2.5万の価値があると思って買ったんだから」というのも違っています
「2.5万もするけど、欲しいと言っているから買ってあげた」です
値段を気にせず、買おうと思ったら2.5万だった・・・ですね

書込番号:13375835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/15 12:53(1年以上前)

その例えなら250円の商品の賞味期限がきれそうなので150円で販売されただけです。

書込番号:13376338

ナイスクチコミ!5


紅の猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/15 13:19(1年以上前)

このスレッドを読んでいて思ったことをそのまま書かせていただきます。

スレ主さんには恐縮ではありますが、まず一つ『スレ違い』だと思います。スレ主さんが所持されているのはDSiなんですよね?それであれば、DSiのクチコミに書くべきです。二つ『金額面で諦めた』というのがどうも腑に落ちません。私も昨年の11月中頃、DSiを購入しました。すでに3DSの発売日、価格が発表されてからでしたが、どうしても通信で楽しみたいソフトが発売されることとなり、2台目のDSが欲しく3DSにしようと思っていたのですが、私は『発売時期』で一度諦めました。『金額面で諦めて、DSiを購入された』とありますが、現在までの間やりたいソフトやDSでやりたかったことができていたのではないでしょうか。もし、それがなかったのであれば、3DS発売まで待って、お金を貯めることもできたのではないでしょうか?どのような形で収入を得ているかは存知あげませんが、私と同じようになんらかの理由で待つことが困難であったのではないでしょうか。

最後に任天堂にお問い合わせをされたということですが、3DSとDSiは別の製品です。おっしゃっているようにお問い合わせをされたのであれば受けた側は『クレームに近い内容』と思われてもしょうがないように思えます。無回答というのはちょっといただけませんが、先述したとおり、別の製品なので回答しようにも難しいのかもしれません。私もカスタマーサポートセンター(任天堂ではありません)に勤めていたことがありますが、不条理なお問い合わせはたくさんありました。アンバサダー・プログラムは早期に購入した方が「結果的に3DSを購入して満足してもらう」ための措置です。中身は別として、対応自体は企業としてかなり善行しているなと感じました。

持論ではありますが、家電等において早期購入は「はやく手に入る」以外のメリットはないと思っています。初期不良(故障)等は発売経過に伴い減ってきますし、機能や性能も向上しながらも価格は下がっていきます

今回の値下げに伴い私も3DSを購入しDSliteとあわせてシリーズ3台保有することになってしまいましたが、損したとは思っておりません。DS用ソフトもまだまだ発売されています。3DSに魅力的なソフトがすでにあるなら、ご購入されてもよいと思いますし、ないのであればDSiでまだまだ楽しめると思います。ちなみに私は現在でやりたい専用ソフトが2本しかありませんので、3DSはまだまだソフト不足だと感じました。

※余談ですが、よくこういった家電・ゲーム機器のスレッドで車を例えに出される方がいらっしゃいますが、正直よくわからない例えです。

書込番号:13376427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/15 13:44(1年以上前)

スレ主さんの言っていることは少し違うと思います。
なぜならDSiを買ってしまった人なら、すぐに売って3DSを買うといった選択肢や
お金が貯まるまで我慢して使うとか、欲しいソフトがでるまで使うとか
様々な選択肢が残されています。
しかし3DSを2万5千円で買ってしまった人には何の選択肢も残されていません。
売っても大きく損するだけですから、使い続けるしかありません。
だから、3DSを2万5千円で買ってしまった人とDSiを買ってしまった人を同等に考えることはおかしいです。

バイクの件でも、50ccだと最高速度が30キロだったり、二人乗りができなかったりと出来ることの幅が100ccとは大きく異なるため、100ccが欲しい人が50ccを選ぶというのは有り得ないことだと思います。
もしもこれがDSと同じと考えられるのなら、3DSが欲しい人がDSiを妥協して買うのもおかしいということになると思います。

ただ、他の方も書かれているようにDSiを早まって買ってしまった人が気の毒だというだけなら納得です。

書込番号:13376517

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/15 14:45(1年以上前)

変に「ドヤッ」って感じで例えない方がいいよ。
思ったほどキマってなかったりするから^^;

書込番号:13376693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/15 16:15(1年以上前)

本当は3DSが欲しかった → 高かったので妥協してDSiを買った → 大幅値下げ

なんでしょ? 自分の意思を曲げさせられたんだから、腹立つのは当然。売ればロスは出るし、3DS値下げでDSi相場下落も必至だろうし。

感情の話だから合法かどうかと関係ないでしょ。どう思おうが消費者の自由。みんな自分と同じ思想じゃないと許せないってカキコの方が気持ち悪い。

消費者は「再発が防げないなら二度と任天堂は買わない」という選択をするかもしれないし、逆にそれ以上の事はできない。屁理屈でねじ伏せたってそこは変わらないよ。

アルファードが高級かどうかとかどうでもいいし、収入も支出の無駄を正当化しない。

書込番号:13376975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/15 16:19(1年以上前)

> 2011/08/14 16:54 [13373277]
> もーりんまんさん
>
> この辺で個人的にはスレを終わりにさせていただきたいと思います、
> 皆さんご意見ありがとうございました、大変勉強になりました。

 ↑
スレ主さんによりもう、既に締め切られていますよ。

書込番号:13376994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/15 16:26(1年以上前)

>スレ主さんによりもう、既に締め切られていますよ。

もちろん、わかって書いてますよ?

書込番号:13377022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ニンテンドー3DSの満足度3

2011/08/15 16:26(1年以上前)

失礼します。

スレ主さんの気持ちはお察ししますが、同情できかねます。
ていうか、スレ主さんは最初から理不尽な主張と解ってて一石を投じて
みただけじゃないかと邪推する次第です。
まー、思惑通り大反響でしたねw

私は、現時点でプレイしたいソフトが無いので、まだ購入しておりませんが、
ソフトの出方次第で購入を考えております。
それよりか、今はDSiLLの値下がりを期待しています。
(携帯ゲーム機コレクターです)

一時はアンバサダープログラム目当てで、値崩れ3DSを探していて、
ハードオフにて中古美品13,800くらいのを買おうかと悩みましたが
中古品に抵抗があったのと、現在発表されているアンバサダープログラムって
「ドンキーJr」以外みんなGBAで持っているので現役DSライトか
GBASP、ミクロで出来るという理由で衝動買いを踏みとどまりました。
ドンキーJrは、N64やGCの「どうぶつの森」でもたぶんできる。

今回のアンバサダープログラムは、任天堂さんの神サポートと言われる要因の
一つで、私はやらなくても全く問題がないとさえ考えています。
買うタイミングで損得が発生するのは一部の商品以外当たり前のことですから。
家のローンの公庫金利なんて差額1万じゃすまないし、誰も文句言ってるのを見たことがない。
まー、任天堂さんにとっても、殆ど腹の痛まないサポートとも思いますけどw
既に元を取った商品ですからね。

とにかく神サポートを常識だと考えないようにすべきでしょう。

長文失礼致しました。

書込番号:13377025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/08/15 22:28(1年以上前)

すみません帰ってきたスレ主です

鍛高譚さん
>1万円の値下によってドコモポイントでの交換も15000ポイントになったんですね。
単なる愚痴スレかと思いきや、私にとって良い情報もありました。

そうなんです、実は以前からもうすぐ25000ポイントたまるので交換しようかどうか?と迷っていたところに任天堂から値下げのメールが入って来たので、DoCoMoに15000ポイントに下がるか確認したところ「下げる予定はありません」という返事だったので、じゃあやめようかなあ?と思っていたのですが、ふたをあけてみるとしっかり下がっていたので思い切って交換してしまいました。
鍛高譚さんのお役にたてたのは何よりです。

よっこらしょ2さん
>通常所得の大人であれば、1万位の価格変動でネチネチ言わないでしょう。
そうじゃない人はネチネチどうぞ。

「ああ、そうか」と思いました、以前の自分は子供の学校給食費が免除される程の低所得であり、現在は会社の縮小のあおりで失業中です、なので過去一度も通常所得という水準(どの位かは知りませんが)にはなったことが無いと思われるので、そもそも感覚が違ったんですね。
結局貧乏人の愚痴になってしまっていたことをお詫びいたします。

※今後も皆様の気分を害してしまうかもしれませんので、出来るようでしたらこのスレッドは削除の依頼をしてみます。(記憶には残ってしまいますがお許しください)

書込番号:13378489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/16 20:38(1年以上前)

中途半端に削除するならスレッド毎削除してほしい。

書込番号:13381949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/16 23:37(1年以上前)

変に「ドヤッ」って感じで例えない方がいいよ。思ったほどキマってなかったりするから^^;

おそらく上田晋也を狙っているんじゃ(笑)

書込番号:13382851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2011/08/17 08:32(1年以上前)

>中途半端に削除するならスレッド毎削除してほしい。

同感です。
スレッド削除の方法がわかりませんでしたので、管理人さん(という人がいるのですか?)削除を希望します。

書込番号:13383796

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/17 10:00(1年以上前)

このページ右にある
「クチコミ掲示板 ご利用案内」より、
「よくある質問と回答」に入ってください。
「Q. 自分の書き込みを削除したい。」より先頭の投稿を
削除依頼されるといいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=54

自称「かなりあちこちにクレームを出しています」というかたは特に、
FAQは先に一通り目を通されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:13384032

ナイスクチコミ!3


mmk1234さん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/19 23:29(1年以上前)

スレ主さんの気持ちよくわかりますよ。
3DSはDSiの上級機種だったわけでしょ。それが突然同価格に値下げされたらDSi買ったばかりのユーザーは怒るでしょ。
アルファードとノアを例にしてた人がいたけど、アルファードを諦めてノアを買った後でアルファードがノアと同じ値段になったら普通怒るでしょ。
顧客を大事にするメーカーのすることではない。裏切りですよ。

書込番号:13394481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/08/20 01:42(1年以上前)

mmk1234さん
ありがとうございます、もともと3DSユーザーが多いせいなのか好意的な書き込みが少ないので嬉しいです。

Tadachanさん
>「Q. 自分の書き込みを削除したい。」より先頭の投稿を
削除依頼されるといいんじゃないでしょうか。

FAQはもちろん見ましたが、それで全部削除できるとは自分には分かりませんでした、頭が悪いのかなあ。

>自称「かなりあちこちにクレームを出しています」というかたは特に、
FAQは先に一通り目を通されたほうがいいと思いますよ。

勝手に決めつけるのは良くないと思いますよ。
自分から手を講じて削除するのが馬鹿らしく思えてきました、問題あるスレッドならそのうち削除されるでしょう。

書込番号:13394948

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/20 10:37(1年以上前)

スレ主さんの気持ちは理解出来ますね。
実際、3DSが15000円ならDSiは9800円位が妥当な値段かと思います。
今回の値下げは、あまりにも任天堂がちぐはぐな対応をしていると思います。
※DSiを値下げすると、DSi本体でも赤字になるからやらないのでしょうね。
それと、アンバサダーですが値下げ分の価値はないですね。
20本のVCを貰えるから得したとコメントする人もいますが、散々遊んだ古くさいソフトをいまさら
寄こされてもな〜と思っています。

書込番号:13395705

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/08/20 10:49(1年以上前)

それと、値下げした時は購入者向けに補填しますなんて悪しき慣例を作っちゃいましたね。
やってはいけない事だと思いますよ。

書込番号:13395754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 12:26(1年以上前)

勝手に相対的に値段を決めないでください。
3DSは戦略的な価格設定であり、DSiとの互換もあり、比較してお徳と感じるなら素直に3DS買えばいいと思います。

書込番号:13396095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件

2011/08/21 20:58(1年以上前)

>勝手に相対的に値段を決めないでください。

ほーほー、そうですか、個人の意見を述べるのに許可が必要とは知りませんでしたなあ、勉強になりますねえ、で、誰の許可をもらえばよいのですか?

書込番号:13402441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 08:10(1年以上前)

資本主義なので、市場原理によって価格はきまります。
誰の許可とかいう問題ではありません。

書込番号:13404005

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/22 12:42(1年以上前)

>戦略的な価格設定

これが全てですよ。
そもそも3DSが超イレギュラーなのです。

書込番号:13404644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/22 23:06(1年以上前)

ノアとアルファードくらいなら、同じ値段でもかまいません。

書込番号:13406995

ナイスクチコミ!0


紅の猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2011/08/23 14:26(1年以上前)

このスレッドまだ続いてたんですね(笑)以前、失礼な書き込みをしてしまいスレ主さんの気分を害されてしまったかと思いますが、もう一度書き込みさせてください。

スレ主さんはすでに3DSもっています(もつ予定が確定されています)よね?しかも、購入されたわけではなく、携帯電話のポイントでただで入手されていますよね。アンバサダーの対象でもないわけですし、任天堂のとった対応に関してアレコレ言ってもしょうがないですよね。故に、自身のスレッドで他者を煽るようなことをしなくてもいいのではないでしょうか?DSiもお手元に残されているのであれば、DSソフトで通信プレイが楽しめますよ。

>自分から手を講じて削除するのが馬鹿らしく思えてきました、問題あるスレッドならそのうち削除されるでしょう。

ご自身で立てたスレッドでこのような言い方は無責任ではないでしょうか。書き込んでくれた方々に失礼ではないですか?

>ほーほー、そうですか、個人の意見を述べるのに許可が必要とは知りませんでしたなあ、勉強になりますねえ、で、誰の許可をもらえばよいのですか?

だんだん書き込み調もひどくなっていませんか?意見を募ったのはご自身ですよね?

削除の仕方も別の方が参照してくれているので、スレッドを残す残さないはスレ主さんがお決めになることですが、一度「締めた」と宣言されている以上、やはりコメントは控えられたほうがよろしいかと思います。エサを撒かれると、どうしても食いついてきますよね(ドヤッ)

相変わらず、車の件も含めて、よくわからない論争になってしまってますが、今度は是非レビューも書いてみてください。それではよい3DSライフを。
※また、コメント削除されそうです(笑)

書込番号:13409069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/23 19:07(1年以上前)

いつまでも続くスレにレスしよう。

赤羽のTVパニックでは昔、商品を買うと買取10%UP券をくれていた。
次回、他の商品でも買取10%UPしていた。

そのお店のお偉いさんに10円のもの買っても10%UPつくんですかって
聞いたら、快く了解してくれた。

そのあと 女性店長に、それをやろうとしたら、「体制が変わりました」
と厳しく主張されました。

まあ、お客様より、店の都合が最優先らしい。
店長判断なのか経営者判断なのか、知りたいところだ。

今はそのサービスはないし、無くなった関連店では
購入からDVD何日以内で買取UPなどと言う擬似レンタル行為を
行うような、法律を知らない会社だから、しょうがないかも

体制が変わって買取10%UPしろと言うのは、犯罪。
それをネットに書き込むのは、報道の自由。

線路は続くよ どこまでも

書込番号:13409834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度3

2011/08/23 20:01(1年以上前)

関わりたくないので自分のレスを削除依頼したらスレッド内の辻褄が合わなくなるからダメだって

もうひとつの荒れてるスレの方は削除してもらったけど、、、

この不毛なスレはいつまで続くんだろう

自粛しませんか?

書込番号:13410026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2011/08/23 22:31(1年以上前)

紅の猫さん
大人げないことをして申し訳ありません、このスレでは妙に煽ってくるかたが目立つもので…、特によっこらしょ2さんのように人を見下した物言いをする人は大嫌いなので。
以前書いた通り、スレッドはこのまま放置するつもりです、自分が静かにしていればそのうち誰も見なくなるでしょう。

書込番号:13410767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/08/23 22:47(1年以上前)

まぁ、かように揉めるような事態になっているということですな。

目立たないと値下げ効果ないから、ある意味炎上マーケティングですね。

>このスレでは妙に煽ってくるかたが目立つもので…、特によっこらしょ2さんのように人を見下した物言いをする人は大嫌いなので。

携帯だから短く書いてるだけなのでは?

書込番号:13410831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/24 12:00(1年以上前)

それこそ意見を書いているだけです。
見下しているつもりはさらさらありません。
いったいどのレスが見下しているかも理解できません。
具体的に教えてください。改善すべき表現は改善します。

書込番号:13412466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 ニンテンドー3DSの満足度5

2011/08/24 12:18(1年以上前)

よっこらしょ2さん
このままだと荒れます

スルーしていただけませんか?

書込番号:13412510

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング