『不安になりました。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『不安になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信30

お気に入りに追加

標準

不安になりました。

2011/09/11 23:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

スレ主 Dorararaさん
クチコミ投稿数:14件

先行き不安。
モンハンが出れば、なんとかなるかもしれないけど、その頃にはvitaがスタートダッシュしてるかも。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110911/biz11091118010003-n1.htm

書込番号:13488978

ナイスクチコミ!2


返信する
雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 00:00(1年以上前)

任天堂は自社で強力なタイトルを持っているので、売り上げ面では大丈夫ですよ。

書込番号:13489070

ナイスクチコミ!3


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/12 00:14(1年以上前)

したいゲームがなければ無理に買うことないですし、
したいゲームが出れば買って遊べばいい♪
…で、いいんちゃいます?(^^;
任天堂機でしか出ないシリーズいっぱいありますし。

個人的には、3DSのために年末にかけてお金をおいておかなくては…
という状態ではあります。(モンハンは買わないつもり(笑))

まぁ株主さんなら、また話は別でしょうけど。
「不安」と言えば、ゲーム業界全体が不安。

書込番号:13489140

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dorararaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/12 00:32(1年以上前)

もうちょっと自分の不安について詳しく書くと、結果的にはゼルダ1本だけのための本体だった、という結果が怖くて。64やキューブの時の苦い記憶が…。
せっかく買ったんだからもう少し遊ばせてもらって本体価格に見合った投資だったと思いたいのです。

書込番号:13489209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 00:37(1年以上前)

スレ主にある意味 同感

売れてくれないと、いいゲームが出ない。

PSPみたいに遅咲きじゃ困るよ。

書込番号:13489231

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/12 11:24(1年以上前)

>「不安」と言えば、ゲーム業界全体が不安。

激しく同意。
「グリー」が高笑いしてる現状がゲーム業界というか今後のゲームの質に不安をつのらせます。
楽しませるというよりいかに金を落とさせるかにシフトしそうで・・・。


>せっかく買ったんだからもう少し遊ばせてもらって本体価格に見合った投資だったと思いたいのです。

そう思われるのならモデル末期にやりたいゲームがどれだけあるか等価比較して買うのがベストですよ。
そこまで待てないよ、と思うのなら「見合った時間」を買ったと思うしかないのでは?

書込番号:13490231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/12 11:40(1年以上前)

ゼルダがお好きなら、後一本は完全新作は出るはずなので一応心配はいらないと思います。

私はマリオカートが6軸操作でプレイすると首が疲れそうなのが心配(笑)

書込番号:13490288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/12 12:07(1年以上前)

スレ主さんの不安な気持ちは理解出来ますね。
私も、現時点ではゼルダとジアビスの2本だけで、それ以外に遊んでみたいソフトがない状態です。
本体が安くなっても、引っ張っていくソフトがなければ失速するのは予想出来た事ですしね。
年末に、任天堂の自社ソフトで巻き返すとしても、本体が売れなければ他社はソフトを出し渋るでしょうし、
せっかく予定されているソフトの開発中止や販売取り止めが現実になり得そうな状況かと思いますね。

書込番号:13490372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/12 12:17(1年以上前)

売れるか売れないかをDSと比べられると厳しいと思いますが
任天堂の主力ゲームは全てできる機種になると思いますので
そこら辺が好きな方であれば問題ないと思います
ま〜DSはあまりに偉大過ぎて比べるのはかわいそうかなと
いずれ物持ちがいい人がDSから乗り換えるだろうし
ただその手の人はソフト買わないんだよねw

書込番号:13490398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/12 12:22(1年以上前)

結局ソフトがでないのは
売れないからとかより

3Dってジャンルでゲームを作るのが難しいんじゃないかなあ

でも不況でもあるからどっちもどっちか

書込番号:13490405

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/12 13:18(1年以上前)

普及量が無関係だとは申しませんが、ユーザーにとって大切なのは、自分の所有するゲーム機にプレイしたいソフトがリリースされるのかどうかこそが重要だと思います。
ご心配なさらずとも、「ゼルダ」や「マリオ」や「ポケモン」がVITAで発売されることはないですよ^^

それでも普及量が気になるのでしたら、取り敢えず今週開催される東京ゲームショウに注目しましょう。
今回はVITAが国内で初めて一般披露される機会で、ロンチタイトルの多くも試遊できる状態で出展されるでしょうし、例年 任天堂は出展されていないもののCAPCOMが「モンスターハンター3tri-G」の試遊台を出展するそうで、どちらがより多くの客を集めるのかで注目度の差も判るはずです。

書込番号:13490602

ナイスクチコミ!2


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/12 13:18(1年以上前)

ソフトの発売ペースそのものは同時期のDSやPSPよりも上なんじゃないでしたっけ?
なぜかソフトが出てないってイメージになってますけど

しかしまぁ64とGCでゼルダしかやってないの勿体ないなぁ
カスタムロボとかガチャフォースとかルーンとか良質なソフトいっぱいあったのに

書込番号:13490607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度2

2011/09/12 14:08(1年以上前)

少数精鋭でも遊びたいソフトがあればいいのではないでしょうか?

ゲームキューブで発売された「バテン・カイトス」(出来れば2)は
このソフトを遊べただけで本体買ってよかったと思いました

そんな作品に出会う事ができれば満足できるのではないでしょうか


また・・・3DS売れないと困るんですか?
欲しいから買ったのでは?(買ってないなら、買わなければよいだけ)

必死に
買ってくれ〜と訴える人
ネガティブ情報集めて不買運動する人

欲しければ買えばいいし、欲しくなければ買わなければいい

「これじゃ、買えないな」とか書き込む人が居ますが、
興味が無ければ買おうとも考えません
ムリして興味を持とうと思わず、興味が無いなら無視してください

書込番号:13490727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/12 14:41(1年以上前)

まぁね。昔、スパ2Xやポリスノーツするために3DO(ミスタイプじゃないよ(笑))買ったけど、べつに後悔はしてませんしね。座りが良いんで今では旧ハードの土台になってますけど(笑)

ソフト一本でも楽しめればそれで良いいじゃないでしょうか?

書込番号:13490817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2011/09/12 17:07(1年以上前)

うれていないという印象付けをしたいようですが
初代DSの勢いにせまる売れ行きですので
特に気にするような問題ではないと思いますね
それでなくても年末にはマリオ2連発とイナイレ、モンハンの史上最大の年末が待っています
そういう情報を流さないと都合が悪い人がいるのでしょうかね

書込番号:13491236

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dorararaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/12 20:21(1年以上前)

ご意見を寄せてくださってありがとうございます。
私はこれ以上買いたいソフトがなくても良いと言えるほど豪気ではありませんが、近々任天堂も大きなニュースがありそうなので、吉報を期待しつつ将来を楽しみにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13491811

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/09/12 22:13(1年以上前)

いい方向にまとまった…のかな?(^^
十二分、今後の予定ラインナップでも楽しみになるかと思いますんで、
まぁ待ちましょうよ。


DSも初期はひどかったしなー(もっとひどかった気が…)。
意味不明なタッチペン仕様を突っ込んでみたり。
「こんなもん売れるか」と言いながら、
綺麗な画面でGBAゲームが遊びたい目的でDSを買った私。(笑)


> 3DO

おお、いつぞや話題になったような。(^^;
私はポリスノーツとリターンファイヤーが遊びたくて買いました。(笑)
リターンファイヤーのお陰でなくてはならないゲーム機となりました。

> バテン・カイトス

また「通」なタイトルが…。
あの当時、オープニング一つとっても、このクオリティに匹敵する
RPGはなかなかなかったでしょうね。(画質・演出)


> 64やキューブの時の苦い記憶が…。

私はSFCの中盤からGCの中盤まで、強烈な任天堂アンチと化してましたね。
それが、苦い記憶となっております。(笑)
余計なコダワリが邪魔して、ゲームの本質を完全に見落としていた、
当時の自分が非常に恥ずかしい。

書込番号:13492397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/12 22:51(1年以上前)

>任天堂アンチ

なんだろ、思春期じゃないけど、変に尖った者の考え方したい時期が誰しもあるのかもしれませんね。ことさら継続路線への懐疑と変化への渇望を妙に主張したくなるというか・・・

ハードに対してもそうですが、ソフトに対してもあって、私はドラクエとFFに交互にアンチな時期がありました。結局今になってやり直しているのですから、えらい回り道です(笑)

案外今、あっちだこっちだ主張しあっている若い人たちはそんな時期なのかもしれませんね。

この歳になるとああだこうだ我を張って高楊枝囓っているよりも、全部食らいつくして飲み込んでしまえ!気になってます(笑)

>バテンカイトス

あああ、GC関連は私の後ろ髪の一つ。買いたい買い揃えたい!でも新しいソフトも出るので戻れない。恐ろしきゲーム無間地獄(泣)

書込番号:13492610

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/13 00:22(1年以上前)

>ポリスノーツ

PCで遊んじゃったから3DO版はいいかーとか思ってたらPSやSSに移植されて結局3DOを買う機会を失っちゃったんですよねぇ、当時は学生だったので金も無かったし、格ゲーブームで小銭はほとんどゲーセンに消えましたからねぇw

GCは結構良いソフトあるんですよ、『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』なんか良くできていてガンダムゲーの中ではトップクラスかな
まぁ問題と言えば問題なのが、MSの性能差を設定通りにしちゃってる為に、シャアシナリオを進めると序盤はザクでガンダムを相手にするから向こうのビームライフル数発でこっちは落ちるのにザクマシンガンは豆鉄砲レベル、「当たらなければ(略」とか言ってた時はそりゃ当たれば余裕で死ねるわとか思ってました
ア・バオア・クー戦ではアムロが乗るガンダムどころかNT覚醒してるカイのガンキャノンや連邦のエースパイロットが乗るジムですら苦労して、これってプレイヤーがNTに覚醒しないとクリア出来ないんじゃねーのとか思っちゃいましたよ

>この歳になるとああだこうだ我を張って高楊枝囓っているよりも、全部食らいつくして飲み込んでしまえ!気になってます(笑)

でもそろそろ消化出来なくなりますよねw

書込番号:13493088

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/13 00:22(1年以上前)

64はウェーブレースだけでも十分元とった感じです。
僕にとって任天堂ソフト専用機みたいなもんでした。
今思えば一番任天堂ソフトであそんだハードかもしれない。
3DSもサードには期待はできそうもないですけど、それでいいとすら思ってます。

書込番号:13493091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/13 04:12(1年以上前)

>でもそろそろ消化出来なくなりますよねw

まったくです。年々暇はなくなっているというのに(笑)

アンバサダープログラムのソフトでさえ、満足にプレイしてません(泣)

というかオカリナ3Dどころか、GC版もクリアしてないやん…

でも隠居ジジイになった時後悔したくないんですよね(笑)

書込番号:13493497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度2

2011/09/13 10:28(1年以上前)

>うれていないという印象付けをしたいようですが
>初代DSの勢いにせまる売れ行きですので
>特に気にするような問題ではないと思いますね
>それでなくても年末にはマリオ2連発とイナイレ、モンハンの史上最大の年末が待っています
>そういう情報を流さないと都合が悪い人がいるのでしょうかね

売れているように印象付けないと都合が悪い人がいるということは
その逆の人もいるのでしょうね

自分の意見を伝えるのはよいことだと思いますが
印象操作は止めるべきだと思います
(アンチも信者も)

書込番号:13494148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/13 23:34(1年以上前)

不安は解消しましたか?いろいろ新製品が発売されるようです。

書込番号:13496977

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dorararaさん
クチコミ投稿数:14件

2011/09/14 00:51(1年以上前)

タイトルだけなら興味を惹くソフトがいくつかありました。「Gジェネ」が〈精神コマンド追加〉なんて事をしているので、他のメーカーも新しいことをしようとして改悪しているんじゃないかと少し悩みましたが、発売されるまでは心を穏やかにして他のプレイヤーの評価を参考にしたいと思います。

新しいハードというものが新しいことしなきゃダメだ、と錯覚させるのでしょうか。だとしたらそれが3DSのソフト開発の障害なのかも。

追加スライドパッドは見た目は使いにくそう。追加色はピンクなのにスライドパッドは黒なのも彩りが一般のユーザーに敬遠されそうです。今回は女性の販路を広げるらしいのですが。

とりあえず来年まで長い目で見守りたいです。

書込番号:13497309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/15 19:22(1年以上前)

まぁ、冷静に考えれば(私が慌てていたわけではないですけれど)

このくらいのラインナップは織り込み済みなわけで、僅か半年余りで不安になるのは杞憂というものですわな(笑)

安くなってから買っておいて言うのも烏滸がましいですが、慌てて値下げする必要は無かったんじゃないかな?今回のラインナップを見てからだったら25000円でも買ったと思う。

まぁ、喜んでいるけど、同時に3D云々は忘れいる自分に気付く(笑)結局ソフトの内容で決めることですね。

>Gジェネ 精神コマンド

補助的なものに止まる事を望みますね。それを調整するためにテンションシステムが無くなることが怖い。あれのお陰でテンポ良く、爽快にプレイ出来ているわけだから(正直スパロボにも同じシステムを採用して欲しい位くらいです)


>どうぶつの森&ともだちコレクション

これなら娘も喜ぶと思ったら「ふ〜ん」だって・・・父は悲しいぞ。

もはやゴッドイーター3Dでも出なきゃ食いつかなくなってきた。(VitaのP4ゴールデンには食いつきそうだが)

すっかり中二化しやがって(苦笑)

書込番号:13503599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/15 20:28(1年以上前)

規定パターンは、
任天堂オリジナルキャラもの、ポケモン、ドラクエが売れるだけ。

でもそれだけで価値があるんだよね。3DSって。

VITAはモンハンという羽をもがれて・・・。

書込番号:13503839

ナイスクチコミ!2


Syunnponさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 23:20(1年以上前)

リンク先を見させて頂いた上でアドバイス。

この記事はカンファレンスが開催される前の記事なので、年末は事情が変わってます。

現在スクエニやカプコンの株価も下がっています(3DSで出すソフトが成功すると思われていない)が発売されたら高評価ということもあるかも。

VITAはどうやらネット接続ありきの仕様なので、一般人は3DSを選ぶということもありえます(ただNEWラブプラスを路上で遊ぶプレイヤーが評価を落とすかも)。

ただ、半年というのは確かに占いの一つの材料にはなりますね。2年と持たずに消えたハードもありますし。

DSはスロースターターだったので、その再来を期待しましょう。
私はマイナーチェンジが出るまで子供に買わないつもりですが(--;)。

書込番号:13504753

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/09/16 09:35(1年以上前)

ACテンペストさんのお嬢さんへ
http://www.godeater.jp/
来年PSPで発売されるそうです。
詳しくはコンビニ行って「ファミ通」をcheck!

お父さんごめんなさいm(vv)m゙

書込番号:13505847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2011/09/16 20:07(1年以上前)

>ゴッドイーター2

おお!これは耳よりの情報をどうも。
残念ながら娘は、このサイトを見ながらニタニタしている父を見て「キモっ!」っと吐き捨てて通り過ぎることはあっても閲覧することはありませんが(笑)

取りあえずスタートは2人で始めるのでDL版が同時配信ならソフト2本買わなくて済む分PSP版がお得で助かるんですがね。

でも折角娘に買った2台目の3DSを活用出来ずじまいな状況は変わらない・・・

そういえば3DSはメディアで発売されたソフトのDL再販はしないのかな?

書込番号:13507706

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/18 01:51(1年以上前)

TGSでは3Dバージョンのムービーが流されているようですね、ゴッドイーター2
https://twitter.com/#!/project_ge/status/114865949944971265

書込番号:13513714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度5

2011/09/25 14:42(1年以上前)

新しくスレを立てるほどではないので、続きに書かせてもらいます。

3DSとvita両方のタイトルが並びましたね。
vitaの方は、ムービーゲームが多いように思いました。
3DSの方は、オールヒーロー登場といった感じで、なじみのタイトルの新作が並びましたね。
3DSは子供から大人まですべての人が楽しめるという感じで、
vitaは対象年齢が少し上な感じがします。

新タイトルがあまり並ばなかったり、vitaの方が独特の世界観のあるソフトが多かったりと
僕は、vitaの方に魅力を感じました。
3DS自体は面白いと思うのですが、やっぱりゲーム機はソフトがないと。

書込番号:13545967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング