ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120427/04.html
Newスーパーマリオブラザーズ2からパッケージ版のほかDL版も販売が開始されるそうです。
他にも興味深い内容が書かれていますので御覧になられてはと。
書込番号:14490745
1点
時代の流れってことでしょうか。
それにしてもダウンロード価格を小売店が決めていいっていうのは、なかなか変わったスタンスですね。
小売店を大事にする姿勢は任天堂らしくて、個人的には好感が持てます(小売店をスルーして値引きしてほしいという人も
おられるでしょうけど)。
書込番号:14491351
1点
小売店からもDLソフトが購入可能で価格も決定できるっていうのが興味深いですね。
条件次第で投げ売りスタイルも構築可って事なんでしょうか?
書込番号:14491380
0点
>条件次第で投げ売りスタイルも構築可って事なんでしょうか?
出来そうですが、する必要が無いのではないでしょうか。
書込番号:14491429
1点
こういったスタイルであればダウンロード版がより普及する可能性が有る様に思います。
ダウンロード版がパッケージ版より高いという逆転現象のようなものも無くなるのでは
ないでしょうか。
小売りとしても流通や保管のコスト削減が出来そうですし、品切れや不良在庫のリスクが
減少して良い様に思います。
メーカーも売り場面積の関係で扱ってもらえないなんて事も無くなるでしょうし、中古対策
や実質取締が不可能だったソフトの貸し借りなんかも規制できる様になるのは良い事かも
知れません。
もちろん悪く出る可能性もありますけれど。
また、普及具合によっては生産コスト削減につながるでしょうし、ダウンロード版先行発売
なんてことも出来れば、開発完了から販売までのタイムラグも埋められて良いかもしれません。
消費者としても、大手小売りやコンビニで扱ってくれれば、購入し易いですし、安価になる
可能性が有るのは良い事だと思います。
品切れの心配も無くなりますし。
中古や貸し借り、ワゴンセールに頼っていた人にはあまり良い事ではないかもしれませんが、
全体的に安価になっていけば解決する部分も有ると思います。
税金などの関係で無理な部分も有るのかもしれませんが、長期間販売してもらえると嬉しいです。
そして、販売末期には「最低限の小売りの利益+最低限のメーカーの利益」位の値段で販売してくれ
たら良いなと思います。
かなりの希望的観測ですが、今までのダウンロード版よりは可能性を感じています。
ただ、流通関連の方や生産関連の方には厳しい事になるのかもしれません。
そいった部分でも難しい所は有るのかもしれません。
書込番号:14491637
1点
>条件次第で投げ売りスタイルも構築可って事なんでしょうか?
お店側は売れてた時点で仕入れが発生するので
値引きしても利益なしの投げ売りはあり得ないですね
書込番号:14491688
0点
PSP Goがアナウンスされた時に、小売店からのDL購入等について語らった記憶がありますが(実現しませんでしたが)、任天堂はやってきましたね。
ちゃんと小売りも利益を確保できる設定なのでしょうし(安く売っちゃえば利幅はさがるでしょうけど)、機会損失を抑えれる可能性もありますよね。パッケージの発注を抑えちゃう可能性もありますが。
もし、AmazonがDL販売に参加できるとなると、熾烈になりそうな気がしますがそれはないのかな?
オンラインショップでコードの購入は価格勝負でしょうから、すごく気になります。
書込番号:14491699
0点
確かに新しいですが、SDカード代が余分にかかることになりますね。クラスによって値段もピンキリですが、子供とかあまりゲームにお金を使えないユーザーにとっては悩むところです。
逆の考え方をすれば、お金に糸目をつけなければロードが爆速になったらおもしろいですね。今はSDHCまでですが、Class 10の10MB/sと3DSカード、どっちが速いんだろう?
書込番号:14491735
0点
ダウンロードした本体しか利用できなくて、尚且つ自分のSDカード使用して値段が定価の半額
位じゃないと割合わないと思います。しかも飽きてもツタヤに売れないなんてそのへん考えて
価格决して欲しいと思います。
でもマジコンみたいにダウンロードしたものを貸し借りしたりコピーしたりする奴が出てくるんでしようね
書込番号:14493896
1点
パッケージ版を扱っていない店(売り切った店も)ならば中古価格と勝負するかもしれませんが、併売している店(中古販売店も)だと既に仕入れているパッケージ版を無くしたいでしょうからダウンロード版はパッケージ版と同程度、もしくはダウンロード版の方が高くなるのではと思います
小売にとってはパッケージ版が売り切れた時の機会損失を補うくらいでしかないのではないでしょうか
書込番号:14494058
0点
でも、フルプライスのゲームを本体紐付で購入するのは結構怖いものがあるなあ。
本体が故障したり、紛失したらダウンロードしたゲームも全部なくなる可能性があるし。
ソニーやマイクロソフトみたいにアカウント制を早く導入して欲しいものです。
書込番号:14494745
5点
>アカウント制
激しく同意ですね。WiiからUへの移行もありますし。
せっかくクラブニンテンドー登録があるので流用すれば良いと思うのですが。
VCのWiiとの共通化もしてくれたら有り難いんですがね。
書込番号:14514276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アカウント制
パッケージソフトのDL販売開始に併せて実施してもらいたいです。
本体の故障などで初期化した場合、DL保存したものが失滅されて復元できないのは困りますから。
書込番号:14519246
1点
今更ながら、ダウンロード販売は良いですね。
小売りが値段を決められるらしいですし、ダウンロード専用の小型版が来るかもしれませんね。
また、バーチャルコンソールのソフトは内容だけなら最近のソフトより面白いですね。
今の時代にあえてゲームボーイ風のソフトが出ると面白そうです。
ただし、ワンコインであれだけ楽しめると、パッケージソフトで失敗した時は、かなりへこみますね。
書込番号:14563697
0点
小売店側へのメリットはかなりありますね。
でも、消費者側から見たら他のDL販売とメリット・デメリットはほとんど同じで、
もっと安く提供されることが必須のように感じますね。
任天堂がそこまでやるとは思えませんが
逆に任天堂が動いたらすべてが変わるような気がします。
書込番号:14563825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






