『PS3とWii』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオークション

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)任天堂

最安価格(税込):¥21,280 [クロ] (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月11日

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

『PS3とWii』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)を新規書き込みWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3とWii

2011/06/15 00:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

クチコミ投稿数:55件

テレビでインターネット(YouTube、掲示板の観覧程度)をしたいと思っていて、どうせならゲームも出来る方がいいのでPS3かWiiを買ってインターネットに繋げようと思っています。
そこで質問なんですが、PS3とWiiではインターネットをする上でどちらがいいでしょうか?
理由などもあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13133533

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/15 00:28(1年以上前)

PS3とWiiなら、圧倒的にPS3の方が「楽」です
ただし、どちらも使い勝手は悪いです

YouTube、掲示板の観覧程度ならば、安価なPCを購入した方がよいと思います

書込番号:13133629

ナイスクチコミ!4


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/15 00:35(1年以上前)

リビングで使うなら私はWiiかな。
ちょいと癖のある操作ですが、「台なし片手」でもブラウジングできる仕様は、
ノーマルなPCでもできない操作仕様。
フル画面に文字も大きく表示されるので(悪く言うと粗い)、
意外といいんですよね。

ソファ座って子どもにミルク飲ませながらWiiでインターネットしてた頃が懐かしい。(笑)
そんな子供も今は自分で操作してYoutube見てます。

PS3のは「PCのを使い勝手を悪くした」って感じです。

別にリビングでって訳でもないなら、PCがいいのには間違いないですよ。

書込番号:13133652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/15 00:37(1年以上前)

追伸。

いずれにしても、PCには圧倒的に劣るので、その点はご注意を〜。
割り切った使い方が求められます。(^^;

書込番号:13133662

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/06/15 01:46(1年以上前)

ネットするのにゲーム機はやめた方がいいですよww

PS3もWiiも持ってますけどゲーム機でネットなんてしたいと思った事ないですw

ネットはPCかスマートフォンじゃないと^^;

書込番号:13133844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/06/15 05:42(1年以上前)

どちらもオススメしません。

PS3やWiiのWebブラウザはオマケです。
どちらも快適ではないです。

D2XXXさんが言われる様に、スマートフォンの方が遙かに快適です。

それから、最近はタブレットPC等もあるのでそういった製品の方が手軽で快適だと思います。

ただ、ゲームがしたいのであれば、やりたいゲームがあるゲーム機を買う事をオススメします。

書込番号:13134009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/15 08:38(1年以上前)

世の中的には「そもそもTVで操作させようとしたことが間違いだった」という認識になりつつありますけどね。

リビングで使うならiPad2+AppleTVが良いのでは?

人様のブログですが、、、ここわかりやすい。
ttp://www.msng.info/archives/2010/12/what-is-cool-about-apple-tv.php

iPad2なら「ついでにゲームも」できます。

書込番号:13134248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2011/06/15 09:24(1年以上前)

2機種持ってますが、非常時に使う時はPS3を使います。
wiiだと文字がつぶれて見難いのでPS3はそこそこ使える程度です、もちろん長時間ネットを使う時はPC立ち上げますが。

書込番号:13134378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオーナーWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の満足度4

2011/06/15 09:50(1年以上前)

どっちも閲覧程度ならレスポンスの悪さを我慢できれば問題ないですが、書き込みするつもりならソフトキーボードは使いづらいですね。

PS3が若干レスポンスと入力し易さに勝るってとこでしょうか?Wii(DSと同じ変換方式)は解りづらいですね。
ついでに言うとPSPの変換方式は候補をぱっと選びづらいので、なお使いづらいですが。

あとはPS3はプリンターを使えるのが大きな利点でしょうか。PCほど融通が利きづらいですが。

横道話しですが、最近PS3のブラウザーを使って画像検索するとき、画像一覧から任意の画像をクリックしてもすぐに前ページ(画像一覧)に戻されてしまうのは何故なんでしょう?以前(のFW?)の時はそんなことなかったのですが。

書込番号:13134433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2011/06/15 19:22(1年以上前)

PCは持っているんですがテレビを見る感覚(だら〜んと寝転んだりしながら)でYouTubeなどを見たいなと思っていました。
両方ともイマイチみたいですね…
皆さん、親切にありがとうございました。検討させて頂きます。

書込番号:13135863

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/15 22:19(1年以上前)

>テレビを見る感覚(だら〜んと寝転んだりしながら)でYouTubeなどを見たいなと思っていました。

この手の使い方ならipadが良い気がしますね、無線LAN環境が前提ですけど

書込番号:13136696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件 Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)のオーナーWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)の満足度2

2011/08/07 10:51(1年以上前)

Wiiはかなり不便です。
画質も汚いし・・・。
プレステは持ってないのでわかんないですが、ゲーム、ネットの2つをしたいのならiPadのが良いと思います。
トイレでも、マックでも、スタバでも、ココイチでもネット出来るし、ゲームも出来ます。
ゲームも安いのばかりなくせして面白い物が沢山あります☆

書込番号:13345434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)
任天堂

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)

最安価格(税込):¥21,280発売日:2010年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス同梱)をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング