『音割れ』のクチコミ掲示板

2012年 7月28日 発売

ニンテンドー3DS LL

3D映像を表示できる上画面を4.88インチに、そして下画面のタッチスクリーンを4.18インチへと、それぞれ1.9倍にサイズ(面積)を大きくすることで、さらにダイナミックな視覚効果をお楽しみいただけるようになったニンテンドー3DS LL

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション

ニンテンドー3DS LL任天堂

最安価格(税込):¥32,980 [レッド×ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月28日

  • ニンテンドー3DS LLの価格比較
  • ニンテンドー3DS LLのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LLのレビュー
  • ニンテンドー3DS LLのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LLの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LLのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

『音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LLを新規書き込みニンテンドー3DS LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 音割れ

2014/01/06 20:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL

スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件

本日、3DS LLを初めて購入しました。

早速起動してみると、MAX音量でかなり音が割れます。

LLは通常の3DSより音が悪いとは聴いてましたが、MAX音量でも大して大きな音は出ず、しかも割れてるって、こんなものなんでしょうか?

MAX音量については事前情報で知っていたので、まあ仕方ないにしても音割れは聴くに耐えない感じです。

書込番号:17042579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2014/01/07 10:57(1年以上前)

なぜこんなにもへんてこなスピーカー付けたんですか任天堂さん

>LLは通常の3DSより音が悪いとは聴いてましたが、MAX音量でも大して大きな音は出ず、しかも割れてるって、こんなものなんでしょうか?


プレイするゲームソフトにもよりますが3DSLLは通常の3DSよりも音割れしやすいうえ最大音量も小さめです。

私も昨年に3DSLLを購入した当日にマリオカート7をプレイした際、レーススタートのシグナル音が音割れするのがすごく気になりました。まあその分画面がめっちゃ見やすいので問題はありませんが。

3DSLLは3DSに比べ画面が大きいので、必然的にスピーカー小さくすることを余儀なくされています。そのおかげで3DSに比べ音質が劣化しているのは否めませんね。しかし、なぜ3DSLLのスピーカーがこんなにも奇妙奇天烈な形状なのか気になるところであります。

書込番号:17044584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度4

2014/01/07 12:35(1年以上前)

 今、自分の3DSLLを確認してみました! たしかに最大のボリュームにしてみると、そんな大きな音量にはならないです。
 しかし、音量MAXにしても音割れはしない感じですよ! 3DSの時のように普通の音質です。

書込番号:17044863

ナイスクチコミ!2


EPLSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/07 12:37(1年以上前)

tome3さん
>しかし、なぜ3DSLLのスピーカーがこんなにも奇妙奇天烈な形状なのか気になるところであります。

社長が訊く「ニンテンドー3DS LL」
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/3dsLL/vol1/index2.html
理由ならここに。

書込番号:17044873

ナイスクチコミ!2


スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件

2014/01/07 15:10(1年以上前)

音割れがひどくて聴くに耐えられず、販売店に持って行ったところ、初期不良ということで新品に交換してもらいました。

それにしても、噂通り音質はあまりよくありませんね。

書込番号:17045276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度4

2014/01/07 19:54(1年以上前)

初期不良だったんですね! 音割れしていたら、ゲームも楽しめないですよね! 
すぐに交換してもらって良かったですね! しかし、初期不良は勘弁してもらいたいですね!

書込番号:17046121

ナイスクチコミ!0


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2014/01/07 23:12(1年以上前)

ELPSさん

レスありがとうございます。任天堂の開発スタッフの苦労があってこそこの形状のスピーカーになったんですね。奇妙奇天烈は言い過ぎだったかも。


スレ主さん

かなり音が割れるとのことでしたが、具体的にはどのような条件で音が割れてましたか?私の所持している3DSLLではマリオカート7以外で特に音割れが気になるようなことはなかったです。
よろしければ具体的に音が割れた際のシチュエーションを教えていただけないでしょうか?

書込番号:17047036

ナイスクチコミ!0


スレ主 pierrot909さん
クチコミ投稿数:117件

2014/01/08 00:53(1年以上前)

>tome3さん

レスありがとうございます。

左右のスピーカーでよく聴き比べると左は問題ないのですが、右がザーザーとノイズが入る状態でした。

ゲーム問わず、本体だけで動かしてるときもノイズが入ってました。

昨日、販売店にも確認してもらい、初期不良ということで交換してもらいました。

書込番号:17047395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tome3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 ニンテンドー3DS LLのオーナーニンテンドー3DS LLの満足度5

2014/01/08 08:43(1年以上前)

スレ主さん


レスありがとうございます。初期不良で片側のスピーカー自体がだめになってたんですね。

とはいえスピーカーの音質に関してはなんとかして欲しいと思うところですね。イヤホンなしでproject mirai2を遊んだときの音質の酷さはマジで勘弁願いたい。

書込番号:17047879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL
任天堂

ニンテンドー3DS LL

最安価格(税込):¥32,980発売日:2012年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DS LLをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング