『カーナビとしても高精度?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

『カーナビとしても高精度?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

カーナビとしても高精度?

2011/02/20 17:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

クチコミ投稿数:365件

三軸ジャイロセンサー、三軸加速センサー、三軸電子コンパス搭載でGPS内臓みたいですが、カーナビとしてもかなり正確な精度として使用できそうですがどうですか?
現在、ソニーのナブユーを使用していますが、買い替えるならNGPも買う予定ですのでカーナビにしようと思っています。

書込番号:12683223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/20 18:40(1年以上前)

まだ出ていないものを判断できる人は居ません

書込番号:12683635

ナイスクチコミ!8


上白沢さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5

2011/02/20 21:48(1年以上前)

まず、三軸ジャイロセンサー、三軸加速センサー、三軸電子コンパスはカーナビとは関係無いでしょうね。

これは僕の推測ですが・・・

GPSの精度は使用するアプリや衛星側にも左右されますし、自分の居る環境が、周りにビルばっかとかの場合は速度や精度が落ちますので一律には言えないですが、PSPより性能が落ちてる事はまずないでしょう。
ただ、言っても所詮ゲーム機なので高性能なカーナビには勝てないのは分かり切った事。

普通に使用する分には何も問題ないハズなので、特にカーナビにこだわりが無いのなら、NGP(仮)でもイイと思います。

書込番号:12684600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/02/21 03:43(1年以上前)

たぶん出来ますね。
ジャイロセンサは車が曲がった時の進行方向を読むのに現在でも使ってますし、加速度センサは車速センサとバック信号として使えますからね。
3つのセンサを組み合わせればGPSの届かないトンネル内でもマッピングさせることも可能。

もし、NGPが準天頂衛星システムみちびきから出力される新しい位置情報信号に対応していれば山間部やビルの間の誤差も無くなりますね。
時期的には際どいですが。

有機ELで昼間でも見やすいし、処理性能も今のナビとは比較にならん位速い。
レスポンスが要求されるゲームに使うタッチパネルだから作動も高速。
テレビとラジオ、CDは聞けないですが。

ただしメーカーがこれらの性能を活かしたナビを作ってくれたらの話ですが・・・。
1つ言うと、7インチ程度のアンドロイド端末でも良いかとは思います。

書込番号:12686072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 10:27(1年以上前)

屋外の太陽光などが入り込む状況では、液晶に比較してもコントラスト・視認性が大きく落ちるため、携帯機としては致命的かと。
今の所、その点改善されていませんし、有機ELが携帯機で普及しない要因の一つです。

書込番号:12686644

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/21 10:34(1年以上前)

>有機ELで昼間でも見やすいし

???
そうなんですか?・・・発色が素晴らしいのはわかるけど

書込番号:12686655

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/02/21 11:18(1年以上前)

>カーナビとしてもかなり正確な精度として使用できそうですがどうですか?

飽くまでPSPや携帯電話のGPSアンテナを使用した上での感想ですが、反応が鈍い印象で、高速で移動するクルマでの使用には疑問を覚えます。
徒歩利用には問題ないですけれどね^^


>屋外の太陽光などが入り込む状況では、液晶に比較してもコントラスト・視認性が大きく落ちるため、

ゲーム機やメディアプレイヤーとしての即応性はOLEDに分がありそうですが、携帯機としての屋外視認性は液晶の方がマシのようですね。
私にとってPSPの数少ない欠点が屋外視認性だったのですが、NGP(仮)では更に低下しているようで、この点に限れば残念です。
こうやって考えますと、ゲームボーイアドバンスの反射式TFT液晶はよく考えられていた気がします。

書込番号:12686756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度4

2011/02/21 14:12(1年以上前)

てっきりウォークマンのXシリーズの有機ELが見やすかったからてっきりELが昼間に強いと思ってました。
どうも勘違いみたいですね。
すいませんでした。

書込番号:12687308

ナイスクチコミ!0


sakatetsuさん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/21 15:58(1年以上前)

NGPに2010年9月に打ち上げられた「準天頂衛星初号機 みちびき」に対応した信号受信システムが装備されているかがカギを握ります。
今までのGPS衛星は日本からでは電波が受信しにくく、居る場所と異なる場所を表示することが多かったのですが、「みちびき」はその状況を打破するために打ち上げられたGPS衛星です。
まだ「みちびき」の発する電波を受信できる機器は販売されていませんが、
NGPにシステムが装備されていれば高精度のカーナビとして利用することができます。
まだ発表されたばかりなので、もう少しまってみればこれらの情報も公開されるものだと思います。

書込番号:12687567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2011/02/22 11:38(1年以上前)

>カーナビとしてもかなり正確な精度として使用できそうですがどうですか?

一番重要な車速センサーの情報が入ってこないので、100km/hで巡航しているとGPSのみの情報になりますから、都内ではかなり使えないと思いますよ。

書込番号:12691315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 21:57(1年以上前)

3G搭載だからパイオニアがその気になればカロ出してくるかもね

スマートループ対応なんて言ったらほしくなってまうわ。

頼んますでパイオニアさん!!!!

書込番号:12706874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/25 22:29(1年以上前)

通常の携帯でも、ナビタイムなどでカーナビ替りで使用できるので、
画面の大きいiPhone 4 などの購入を検討してましたが、

NGP(仮)の画質・処理速度を考えると買い替えは控えて待ち
の様ですね。

書込番号:12707071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング