PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日



ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PS3に匹敵する様な噂もありましたが、実際はそんなことはないでね。
しかしPS3のゲーム移植が1〜2週間程でNGP用に最適化、開発できるようで、そのソフトを動かすには十分なスペックを持ち合わせていますね!
早く欲しいです!
http://monsuke.blog.shinobi.jp/Entry/4/
書込番号:12798424
2点

今更ですね。
公式で1/27に発表されています。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/110127a.html
性能がPS3並という噂はSONY自らGDCで否定しました。
見た目の話が何故か性能になってたから釘刺したよーって感じでしょうか。
書込番号:12798710
6点

PSPの時代が終わりましたね
というよりHC(ハック)がなくなって
市場が落ちました
CFWとかそうゆうのはマジやめてほしいwww
絵師とかどう喰っていくのか…
これだけは祈りますね
てかセコい!ゲームのソフト買って
パッケージ開ける時の快感…それもなくなるんですけど
あれはいいものでした…乙PSP夢をありがとう
書込番号:12834411
1点

ってか今日自分のPSPが逝きました
さよなら愛機…おつかれ
書込番号:12834421
2点

3G回線でどれだけ料金取られるか気になります。パソコン持ってる人には無用なものだけど、パソコン持ってない人にとっては良い感じですかね。
書込番号:12840191
0点

実際は3D画像に凹凸処理など各種エフェクトを付けるシェーダーのバージョンがPS3と同じと言うだけなのですけどね。つまり、シェーダーのプログラムは殆どそのまま流用できると言う事です。(ゲームプログラムは流用できません)
PS3と比べて画面が小さいので、3Dモデルに張り付けるテクスチャー(表面)の大きさを縮小すれば、画面処理的にはPS3と殆ど同じような事ができる、と言うデモをアンチャーテッドを使って行っていましたね。
CPUやメモリーの制限がどの程度あるかは分かりませんが。
書込番号:12867004
0点

NGPのゲームエンジンのデモスクショ(?)だそうです
http://blog.trinigy.net/wp-content/uploads/2011/03/Fantasy-Screen2.png
http://blog.trinigy.net/wp-content/uploads/2011/03/Fantasy-Screen3.png
これが5インチの携帯機器で出来るというのは胸が熱くなります
書込番号:12902033
1点

>NGPのゲームエンジンのデモスクショ(?)だそうです
そのアドレスからしておそらく同じミドルウエアメーカー製だと思われますが、NGP(仮)の技術デモ映像がupされていました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=AbAgZWFtuM8
携帯ゲーム機にここまで必要であるかどうかは別として、掌サイズでこんなに緻密に描かれた映像を楽しめるようになることには、素直に技術の進歩を感じます。
ただ、RYU夫さんがリンクを貼られた先のスクリーンショットもそうなのですが、光源からキャラクターに遮光されたことで発生する「影」が地面に描かれていないんですよね。
壁面のテクスチャは光源処理されているように見えるのに、なぜもっと基本的(?)な「影」が描かれていないのかが、妙に気に懸かりました。
書込番号:12909332
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/04/05 20:20:14 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/25 15:04:12 |
![]() ![]() |
0 | 2017/07/12 15:14:22 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/15 18:13:29 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/14 23:45:06 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/08 19:18:00 |
![]() ![]() |
8 | 2017/05/08 19:20:43 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/28 23:22:33 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/15 12:59:02 |
![]() ![]() |
7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


