PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
初歩的な質問です。教えてください。
Wi−Fiモデルを購入しました。さっそくWi-Fi接続を試みましたがエラーが出ます。
設定→アクセスポイント検索→対象のアクセスポイントで、インターネット接続テストをしましたが、10秒後ぐらいに「IPアドレスを取得できませんでした」のメッセージが出ます。
ちなみに、接続テスト中に該当ルーターの「らくらく無線スタート」ボタンを押すと、IPアドレス取得ができます。しかし、その後すぐに、接続が遮断されています。
その他のノートPC,PS3などは問題なく接続しています。
どのようにすれば接続できるか、詳しい方教えてください。
書込番号:13923831
1点
初めまして、やんばるさん。
まず確認ですが、バージョンアップは、すでに終了済みでしょうか?
システムのパージョンが、1.50へのアップデートされていないと認識され
ないようです。
私も、同じような事がありましたが、PS3をお持ちでしたら、PS3経由で
1.50へのアップデートしてみてください。
こちらは、アップデート後には、すぐに設定できました。
ちなみに、私の無線LANは、NECのAterm WR8700Nです。
書込番号:13923931
![]()
2点
7to7さん、早速の返信ありがとうございます。
バージョンは、1.50に変更しています。
私のは、Aterm WR1200Hという型番です。
接続時は、電波強度90〜100%あります。
もしかして、ルーターによって接続可能台数とかってあるんですかね?(3代までとか・・・)
すいません全くの素人なため・・・
書込番号:13924155
0点
自分もNECのルーターを使っていて、らくらく無線スタートではエラーになるので、手動でキーを入力したら無事に接続出来ました。
書込番号:13924588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無線接続は自動より手動で接続した方が確実だと思いますよw
それでも無理ならルーターの無線チャンネルを変更して試すか、あらかじめIPを固定設定するか試してみは?
ファームのバージョンは関係ないと思いますw
もし関係あれば無線接続できないという書き込みが連発していたはずだし私は普通にできましたよw
ルーターに接続の上限はありますが通常は10台くらいまでならなら問題ありません。
書込番号:13925034
![]()
4点
皆様返信ありがとうございます。
手動でのIPアドレス入力ができません。(わかりません)
バージョンアップって出来るんでしょうか?
チャンネル変更も出来そうにありません。
そもそもアクセスポイントに登録してあるのに、またらくらく無線スタートのボタンを押さないと接続出来ないのが、おかしいかと思っています。
ルーターを買い替えたほうが良いでしょうか?
書込番号:13926734
0点
スレ主さんが使用されているルーターの裏にキーが書いてあるシールが貼ってある筈なので、そのキーを手動で入力すれば接続出来る筈です。
勿論、キーを変更なさって無い事が前提ですけど・・・。
書込番号:13926747 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







