『3G』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日

  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの価格比較
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのスペック・仕様
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのレビュー
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのクチコミ
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの画像・動画
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのピックアップリスト
  • PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

『3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」のクチコミ掲示板に
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズを新規書き込みPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3G

2012/12/11 18:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

スレ主 ビエ蔵さん
クチコミ投稿数:84件

3Gモデルの購入を考えてますがYouTube等のつながりとかは遅いですか?

書込番号:15465002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/11 20:20(1年以上前)

初回限定版について来た低速100時間+高速3時間のプリペイドカードで試してみましたが、
低速(最大128Kbps)ではお話になりませんでした。
高速(最大14Mbps)なら充分実用になりました。

レッドの限定版についてくるカードは低速20時間だけだったと思うので、これだけでは使い物にならないでしょうね。
FOMAハイスピードが使える定額データプラン(定額データプラン128Kではない方)に契約すればOKですが、
正直Wi-Fiで、モバイルルータかスマホのテザリングでつないだ方が良い気がします(^^;

#3G版は単体で小容量の通信がこなせる、GPSが付いていると言ったメリットがあるので、選ぶ価値はあると思いますけどね。

書込番号:15465466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/12/11 20:47(1年以上前)

スマホテザリングでYouTube見るならそもそもスマホで見れば事足りるし。

室内なら普通に家庭のネットワークに接続した方が良い。

個人的に快適度で言うと
家庭内無線LAN、スマホテザリング(LTE)、VITA内蔵3G(ハイスピード)、VITA内蔵3G(128k)
YouTubeを快適にとなると無線LAN(50M〜)かスマホテザリング(LTE)です。

全部試してちょっとした通信程度ならわざわざ金出してVITA3Gを維持する価値は無いと個人的結論に達しました。

書込番号:15465599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズのオーナーPlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズの満足度4

2012/12/11 23:23(1年以上前)

3G/Wi-Fi版PS VITAに付属してくるSIM「プリペイドデータプラン」のままでは、「YouTube」や「ニコニコ」はもちろんちょっとした写真の多いページを閲覧するのも辛いですね。
わざわざdocomoに出向いて「プリペイドフィルタ」の解除を申し込まないと、ここのクチコミさえ見れないのも面倒ですし。
http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/plan/
そもそも3Gで接続したPSネットワークは未だ20MBを超えるファイルをダウンロードさせてくれませんし、スマホやモバイルルーターなどテザリングできる機器をお持ちの方は、そちらに任せてしまった方が低コスト&快適だと思います。

ただ私はなかなかガラケーを手放せず(≒スマホに乗換える気になれず)&いちいち通信の度にモバイルルーターの電源を入れるのも面倒で←と申しますか、他に外出中に接続したい機器を持ち合わせていないため、いろいろ検討&試した揚句、契約プロバイダの定額SIMをPS VITAに挿しています。
http://www.so-net.ne.jp/access/ad_2012/3g/
これならdocomo定額プラン「フラットバリュー」の半値で「FOMAハイスピード(実質4〜6Mbps)」に繋がりますので、外出中でも快適に「YouTube」や「ニコニコ」を楽しめたり「マップ」や「メール」の読込が早いのが個人的にはかなり気に入っているのですが、
それでも、相変わらずPSネットワークは20MB縛りが有効のままなのでゲームはおろかアップデートファイルさえダウンロードできませんし&2〜3ヶ月で新作ゲームソフトを買えてしまうほどの出費になってしまいますから、PS VITAに情報端末としての用途を求めていない方にはおススメいたしません。
繰り返しになりますが、既にテザリングできる端末をお持ちの方は、そちらを有効活用した方が財布に優しいと思います。

書込番号:15466494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ビエ蔵さん
クチコミ投稿数:84件

2012/12/12 12:04(1年以上前)

そうですか!買うの止めます。みなさんありがとうございましたm(__)m

書込番号:15468180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/19 16:20(1年以上前)

便乗質問失礼します!

仮にスマホでテザリングした場合、その最中にスマホで通話やネットは出来るのでしょうか?

わかる方宜しくお願いします!

書込番号:15500802

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/20 13:14(1年以上前)

>仮にスマホでテザリングした場合、その最中にスマホで通話やネットは出来るのでしょうか?

スマホ次第です。ネットの利用は普通は大丈夫でしょう。
厳密には一度に片方しかデータ送受出来ないのですが、見かけ上は両方同時にネットが使えると思って差し支えないでしょう。

ただ、通話は少し微妙かも。例えは同じiPhoneでも、ソフトバンクは通話とデータ通信を同時に行えますが、
auは通話が入るとネットが止まります。当然テザリングしている機器(この場合はVita)の通信も、
スマホの通話が終わるまで止まるはずです。

書込番号:15504696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ
SIE

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月17日

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル PCH-1100シリーズをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング