『ビックカメラで購入して一ヶ月後・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-G48FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-G48FX の後に発売された製品VEGETA GR-G48FXとGR-H48FXを比較する

GR-H48FX
GR-H48FXGR-H48FX

GR-H48FX

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-G48FXの価格比較
  • VEGETA GR-G48FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G48FXのレビュー
  • VEGETA GR-G48FXのクチコミ
  • VEGETA GR-G48FXの画像・動画
  • VEGETA GR-G48FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G48FXのオークション

VEGETA GR-G48FX東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • VEGETA GR-G48FXの価格比較
  • VEGETA GR-G48FXのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G48FXのレビュー
  • VEGETA GR-G48FXのクチコミ
  • VEGETA GR-G48FXの画像・動画
  • VEGETA GR-G48FXのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G48FXのオークション

『ビックカメラで購入して一ヶ月後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-G48FX」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G48FXを新規書き込みVEGETA GR-G48FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ビックカメラで購入して一ヶ月後・・・

2014/03/03 14:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G48FX

クチコミ投稿数:6件 VEGETA GR-G48FXのオーナーVEGETA GR-G48FXの満足度3

ビックカメラ名古屋駅西店で1月の22日に購入して一ヶ月ちょいで冷凍庫上段部と冷凍庫下段部で霜取り機能が完全機能不全となり写真のとおり引き出しレールに雪のように凍りついてしまいご覧の結果に。メイドインチャイナだからって東芝さん、これはひどいとしか言いようがありません。もちろん交換対応してもらいましたが今月の22日納品と先が長いです。ハズレを引きました。トホホ・・・

書込番号:17259875

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/03/03 16:31(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 冷蔵庫の除霜は蒸発器という部品に付着した霜をヒータで温めて霜を溶かす機能です。冷凍庫内部に霜が付くのは、扉に隙間があり、空気が侵入して空気中の水分が霜となって付着するためです。
 
 ですので故障ではなく、単にドアがきちんと閉まってなかったのではないでしょうか?

書込番号:17260180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 VEGETA GR-G48FXのオーナーVEGETA GR-G48FXの満足度3

2014/03/03 17:06(1年以上前)

アリア社長さん、ご指摘の件は非常によく存じています。
ですが、
上段と下段は物理的に切り離されており冷媒ダクトしか繋がりがありません。
そんな両方同時わずか一ヶ月の普通の毎日開け閉めの状況では起こりえません。
上下段同時に隙間がありなおかつここまで霜ができるには2週間は必要です。
隙間でも私のうちは省電力を徹底しているので間に物を挟んだままという
横着はしておりません。それでも私どもの不備でできたとおっしゃるなら
それは侮辱以外の何物でもありません。私は電化製品は大切に使うタイプです。

書込番号:17260291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 VEGETA GR-G48FXのオーナーVEGETA GR-G48FXの満足度3

2014/03/03 17:23(1年以上前)

東芝を擁護したい気持ちは非常によくわかりますが現実を受け止めないと。
アリア社長さんはこの機種をよく存じていないと見えます。
私が冷凍庫上段部と冷凍庫下段部ときちんと分けて書いた理由がカタログに
ありますよ。完全に別の部屋なんですよ!この2つ!!
センサーが湿気を感じて除去するのが現在の冷凍室の霜取りですよ!!!
昔の冷凍室ではありません!
私の東芝好きは評価のほうで書いてあります。好きだから残念なんですよ。

書込番号:17260353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2014/03/06 12:02(1年以上前)

究極超人あ〜るさま

はじめまして。
初期不良だったのでしょうか?購入して間もなく家電が故障すると、気持ち暗くなりますよね。(私だけ?)

さて、少々質問させてください。

現在、新生活を控えており、生活必需品を揃えねばならず、色々と家電を選んでおります。
冷蔵庫は、野菜室が真ん中にある東芝を検討しています。

3人家族で、サイズも少し迷いますが、5Lくらい、かなぁと思っています。

こちらの商品と、FXVで決めかねています。(一応、他メーカーも後程検討するつもりです。)

以前、別の口コミで、ワンタッチドアを評価されている方がとても多いのを拝見しました。
私自身は使ったことがないのですが、ワンタッチドアに魅力を感じています。

FXVのメリットはよくわかっていませんが、上位機種なら、そっちがよいのかなぁと思っているくらいです。


東芝の商品については、以前購入した洗濯乾燥機でかなりの故障回数に辟易して、二度と買いたくない!と思いましたが、実際は今回の様に、特に不買を決めているわけではありません。でも、少し、不安です・・・。

よろしければ、教えてください。
今回故障してしまったとのことですが、
「もし、今改めて冷蔵庫を購入する予定となったとしたら、同じものを購入されたいでしょうか?」
「FXVでなく、FXを購入した理由は、やはりワンタッチドアでしょうか?」

よろしければ・・・教えていただけると幸いです。

書込番号:17270981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 VEGETA GR-G48FXのオーナーVEGETA GR-G48FXの満足度3

2014/03/06 15:54(1年以上前)

tsukiakariさんへ

初めまして。御質問の件答えさせていただきます。

まず、

「もし、今改めて冷蔵庫を購入する予定となったとしたら、同じものを購入されたいでしょうか?」
の回答は、もちろん同じもの同じ色でというのが答えです。やはり年老いた母も使うのでセンター野菜室とかは
絶対ですが、サイズの問題もあり身長の高くない物で以前の460リットルサイズに近い収納、置き場所の限界値
を考慮するとこの製品になります。以前のものもセンター野菜室、ワンタッチドアがついていて使いやすかった
と、東芝の系譜で来ていますから。ワンタッチドアがないFSモデルもありますがあったほうが便利です。

次に、

「FXVでなく、FXを購入した理由は、やはりワンタッチドアでしょうか?」
の回答ですがFXVほどの容量はいらない、使いこなせないというのが答えになるでしょうか。500リットル超え
はうちには必要なかったので以前のものが460リットルですからその付近で十分だったのです。あえて対抗馬と
なるならFSになるのですがこれにはワンタッチドアが付いていません。あったほうが便利ですよ。

東芝のインターネットアンケートにも答えたのですがセンター野菜室とワンタッチドアは東芝のいい特徴ですから
他社が真似すると考えるかもです。それから以前の物の460の時の仕様も同じでしたが野菜室の冷蔵の仕方も特徴的で
今ベジータと名付けるだけのことはあります。

ご返答になったかわかりませんが以上です。それでは。

書込番号:17271581

ナイスクチコミ!2


monozukkiさん
クチコミ投稿数:3件

2023/08/31 06:30(1年以上前)

家のもおなじしょうじょうがでています。
もっとも家のは10年選手でしかも、その前の冷蔵庫がやはり10年弱ぐらいで故障したときに、ケーズの延長保証で交換してもらったものです。
私もパッキンの劣化を疑いましたが、異常は無さそうでした。
センサー故障であれば修理か買い換えかで検討中です。
貴重な情報ありがとうございました〜

書込番号:25403082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-G48FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
棚を掃除後、元に戻せません 7 2019/05/15 9:50:11
庫内灯について 14 2015/10/12 21:11:31
うーん・・・ 0 2015/01/17 22:24:06
エイデン小豆餅店 特価? 0 2014/11/24 12:59:33
扉の開き方 6 2015/06/06 16:35:44
ノジマにて購入いたしました. 0 2014/09/28 23:19:44
購入しました。 5 2014/09/16 16:27:14
ヤマダ電機で購入しました 1 2014/08/08 3:23:46
カチッカチッと周期的に鳴る音について 1 2014/07/28 18:16:09
ヤマダテックランドで購入しました。 1 2014/07/22 13:52:57

「東芝 > VEGETA GR-G48FX」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-G48FX
東芝

VEGETA GR-G48FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

VEGETA GR-G48FXをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング