『開けにくく、閉めにくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-G43G の後に発売された製品VEGETA GR-G43GとGR-H43Gを比較する

GR-H43G
GR-H43GGR-H43G

GR-H43G

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月30日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

VEGETA GR-G43G東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブライトシルバー] 発売日:2013年10月上旬

  • VEGETA GR-G43Gの価格比較
  • VEGETA GR-G43Gのスペック・仕様
  • VEGETA GR-G43Gのレビュー
  • VEGETA GR-G43Gのクチコミ
  • VEGETA GR-G43Gの画像・動画
  • VEGETA GR-G43Gのピックアップリスト
  • VEGETA GR-G43Gのオークション

『開けにくく、閉めにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-G43G」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-G43Gを新規書き込みVEGETA GR-G43Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

開けにくく、閉めにくい

2014/09/20 01:00(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-G43G

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

日立の370リッターからの買い替えですが
冷蔵室の扉が大きく重い割りに取っ手がないので開けるのに力がいります。
閉める時も日立の冷蔵庫は軽く押せばその勢いで閉まったのですが
同じ力では半ドアになってしまいます。
節電は凄いのですが開けにくい、閉めにくいとは。。。
取っ手は吸盤を使ったりして自作しようかと思っています。

書込番号:17957940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/20 04:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 最近の冷蔵庫は閉まる前に一旦引っかかるってカクってなるようになってます。お子さんが指をはさんで怪我をすることを防止しています。

 開けにくいのは推測ですが(取説にも書いてある)冷蔵庫が密閉した状態で内部の空気が冷やされると、負圧になって扉が重くなることが有ります。まあ、それについては造りが良い証拠じゃぁないかと良い風に考えてみては?

 ある程度、使い込んでゆくと扉が馴染んで新品の状態より開け閉めしやすくなると思います。

書込番号:17958233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/20 06:44(1年以上前)

とりあえず、ケーズとかヤマダとかホームセンターに行って、同機種のものが同程度か、確認されては?

扉の調節がいい加減なまま、販売されてるものもあるようです。

もし、あきらあかに重いようであれば、1年間は保証あるでしょうから、販売店に相談してみると良いと思います。

書込番号:17958353

ナイスクチコミ!1


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件

2014/09/20 09:47(1年以上前)

本機、力が必要なのに力の入らないデザイン

日立の旧式 握れるため力が入りやすい。


開けにくさは日立に比べ、グッと力を入れる必要があります。
使い勝手のデザインとしては人間工学的に力が入りやすい「握れる取っ手」が無いのは残念です。

と思いましたけど、握れる取っ手を無しにすることでドアパネルを左開き、右開きで共通化出来て
コストダウンにつながるので致し方ないのかもと思いました。関心しました。

おかげさまで知らなかったことを知れたり、気付きもあったので前向きに対処したいと思います。

書込番号:17958841

ナイスクチコミ!3


ricanikanさん
クチコミ投稿数:44件

2014/09/22 12:13(1年以上前)

明けづらい閉めづらいって初歩的な設計ミスだろ。

書込番号:17967216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-G43G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-G43G
東芝

VEGETA GR-G43G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月上旬

VEGETA GR-G43Gをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング