『吸引力はどうですか』のクチコミ掲示板

2013年 9月中旬 発売

コードレススティック型クリーナー TC-E200

柔らか素材の大型バンパーを搭載したコードレス掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.2kg コードレススティック型クリーナー TC-E200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コードレススティック型クリーナー TC-E200の価格比較
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のスペック・仕様
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のレビュー
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のクチコミ
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200の画像・動画
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のピックアップリスト
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のオークション

コードレススティック型クリーナー TC-E200ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月中旬

  • コードレススティック型クリーナー TC-E200の価格比較
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のスペック・仕様
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のレビュー
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のクチコミ
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200の画像・動画
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のピックアップリスト
  • コードレススティック型クリーナー TC-E200のオークション

『吸引力はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「コードレススティック型クリーナー TC-E200」のクチコミ掲示板に
コードレススティック型クリーナー TC-E200を新規書き込みコードレススティック型クリーナー TC-E200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

吸引力はどうですか

2015/05/31 05:16(1年以上前)


掃除機 > ツインバード > コードレススティック型クリーナー TC-E200

スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

静かで絨毯も掃除できるコードレスを探しています。マキタと迷っています。マキタは吸引力が心配です。こちらはどうでしょうか?静かさを重視すると、やはりこちらにたどりつきます。アドバイスお願いします。

書込番号:18825549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/31 05:30(1年以上前)

紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=RRtpYxBsOW0
取説
http://www.twinbird.jp/usersmanual/pdf/tce200_m.pdf
音に関しては、高音低音で、感じ方は人によって、違います。
店舗で、実際に聞いた方がいいでしょう。

書込番号:18825558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/31 07:57(1年以上前)

7738610さん こんにちは。

掃除機の吸引力って、結局は、
・モーターパワー(指標としては吸込仕事率)
・ノズルの形状
の2点に集約されます。

まず、パワーで考えると、マキタで不安ならこれでも不足でしょう。
ノズル形状ですが、わりと密閉形状っぽく見えますので、その点での吸引力は期待出来そうです。
…以上の点で考えると、過度な期待をしなければ使えるのかなと言った印象です。

私的に良いと思った点は、
日本の掃除機は、コードレスだと吸込仕事率を表示しなくて良いなんて言う
自分達で勝手に作った意味不明のルールによって、特に大手メーカーは仕事率を表示していません。
マキタが仕事率を示しているのは、家電メーカーでは無いからですが、
ツインバードが18Wと言うちょっと公表したくない様な低仕事率にもかかわらず公表しているのは、
逆に会社として好印象に思ってしまいました。

書込番号:18825747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/05/31 10:46(1年以上前)

吸引力の強さに対して言い忘れていた点がありましたので、補足です。

・モーターパワー(指標としては吸込仕事率)
・ノズルの形状

と書きましたが、それに加えて、
・吸込む所からモーターまでの風路の短さ
…と言うのもあります。

逆にダイソンなどは、きちんとサイクロン気流を起こしているので風路が長くなり、
吸込み仕事率としては低くなります。

書込番号:18826133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/05/31 14:53(1年以上前)

MiEVさん、コメントありがとうございます。動画見ました。静かそうで好印象です。あとは、実店舗でさわってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18826755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7738610さん
クチコミ投稿数:687件

2015/05/31 14:57(1年以上前)

ぼーーんさん、コメントありがとうございます。マキタでだめなら、こちらも同じですか。確かに吸引力の数値は同じですね。マキタ18vか、これにしようか迷っています。吸引力が同じなら、静かな方がいいかなとも思っています。実店舗でさわってみて妻が気に入った方になりそうです。いろいろありがとうございました。

書込番号:18826773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > コードレススティック型クリーナー TC-E200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コードレススティック型クリーナー TC-E200
ツインバード

コードレススティック型クリーナー TC-E200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月中旬

コードレススティック型クリーナー TC-E200をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング