『質問:印刷時の電源ONについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『質問:印刷時の電源ONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

質問:印刷時の電源ONについて

2013/11/11 22:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:7件

これからは年賀状の季節。
写真が綺麗に印刷できるとの事で『カラリオ EP−806A』を購入検討しています。

そこで質問なのですが、こちらのプリンターはPCなどで印刷をかけると電源が自動で入るのでしょうか?
とあるお店で質問したら、キヤノンのプリンターは入るのがあるとのことでしたが
こちらの商品は分からないようでした。
また、商品のHPにもそのことには触れてないみたいでした。

ご使用されている方が居ましたら教えてください。
お願いします。

書込番号:16824331

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/11/11 22:44(1年以上前)

電源を切ればダメでしょうね。
キヤノンでも同じですが、電源を入れっぱなしにして使うのが前提です。
印刷がなければ、一定時間後に自動的にスリープに入ります。スリープ時の消費電力は2W前後。電気代は1年で400円程度ですから、そんなに神経質になる必要はないです。
電源を切ったまま長期間放置すると、場合によってはインクが詰まることがあります。

書込番号:16824406

Goodアンサーナイスクチコミ!4


stalemateさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/11 22:48(1年以上前)

電源を入れっぱなしでも、放っておけば勝手にスタンバイモードになりますよ。

Canonの自動電源オンも、見かけ上電源が切れているように見せてるだけで、
中身はスタンバイモードが稼働状態になっているので、実際には変わりません。

書込番号:16824435

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/11/11 23:06(1年以上前)

P577Ph2mさん、stalemateさん早いレスありがとうございます。

なるほど、キヤノンさんのプリンターも結局はスタンバイモードで電源は入っているんですね。
電気代も年間400円ではそんなに気にしないでもいいみたいですね。

それより、長期間電源を入れていないとインク詰まりするんですね。
あまり詳しくないので知りませんでした。

大変勉強になり参考になりました。
早いレス、大変助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:16824530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング