『ウイルスセキュリティZEROとの併用方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『ウイルスセキュリティZEROとの併用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ウイルスセキュリティZEROとの併用方法

2013/12/25 20:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:53件

先日本機種を購入させていただきました。
PCのOSはWindowsXP、バッファローの無線LANルーターWZR-HP-G302H使用です。
セットアップCDからの無線LAN初期設定でプリンタ自体は無線LANに接続できました。
しかしプリンタとPCとの通信ができず、ネットワーク上のプリンタを検出しても「プリンタが見つからない」といった症状でした。
(スマートフォンやタブレットからの接続はできた。)
ウイルスセキュリティZEROをパソコンにインストールしていたため、もしかしたらと思いウイルスセキュリティZEROを一時停止させた状態でプリンタを検出したところプリンタへの通信ができました。
ウイルスセキュリティを使用したままでプリンタへの接続がしたいのですが、併用はできないのでしょうか?
ウイルスセキュリティをアンインストールするしかないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16998251

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2013/12/25 20:41(1年以上前)

何でひっかかっているのか。。。
とりあえずファイヤーウォールの設定で
信頼出来るソフトウェアの設定があるはずなのでその中にエプソンのプリンタドライバ関係を
信頼出来る方においてみて下さい。

もしくはポートの設定でプリンタ使用中のポートを許可して下さい。

書込番号:16998278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/25 21:10(1年以上前)

保守契約をしているプリンタの不具合でメンテナンスを呼びました。

来た方が最初に言ったセリフが”ゼロいれてませんよね!?”です。

書込番号:16998388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/25 21:13(1年以上前)

無料の Microsoft Security Essentialsで十分なのでは?

書込番号:16998399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2013/12/25 22:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ウイルスセキュリティゼロはネットワークプリンタには微妙なんですかね。
できれば継続して使いたいのですが。
ポートの設定の仕方がわかりません。
また、ファイヤーウォールの「不正浸入を防ぐ」の例外設定にプリンタ接続のなにかアプリケーションを追加したら良いのでしょうか?
どのアプリケーションが接続時に起動しているのかわかりません。
わかりますでしょうか?

書込番号:16998639

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/26 00:09(1年以上前)

>ウイルスセキュリティゼロはネットワークプリンタには微妙なんですかね

参考情報ですが
ブラザー6490CNで無線で問題ありませんでした。ルータはバッファロー。
マシンはXPとVistaが各一台です。
ノートンがライセンスが切れたので削除し各ウイルスセキュリティゼロを使用しています。
特に設定はしていません。

書込番号:16999243

ナイスクチコミ!0


Womanlikeさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/26 02:11(1年以上前)

スレ主様、こんばんは
私もウイルスセキュリティーゼロを使っています
そして、ルーターもバッファローですし、プリンタはエプソンが
2台、うち、1台は976A3です、問題ありません。

ずばり考えすぎです、アップデート後に接続が上手くいかない時も
有りましたが、冷や汗流しましたが何とか成っています
 プリンタトPCの接続も二通りくらい有り、選べますよね?
今、飲んでしまいひらめかず、書き込めませんが色々試してください
絶対に大丈夫です。

書込番号:16999533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング