『無線LAN印刷の設定が出来ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『無線LAN印刷の設定が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN印刷の設定が出来ません。

2014/01/28 10:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

パソコンASUST100TA,Wi-FiルーターEMOBILEのGL10P使用で無線LAN印刷設定試みましたがプリンターにエラー的なメッセージ出て設定できませんでした。
ネットからマニュアルダウンロードしてやりましたが、1回回線切断してルーターの設定をする?だかと出ました、その設定が終わると7分以内にプリンターの自動設定してくださいと出ましたが、ダメ。
パソコン初心者で全く意味がわかりません。
ちなみに回線切断されてからパソコンは回線繋がってなかったと思います。その状態でプリンターの自動設定実行。ルーターに問題あるんでしょうか?電波状況悪かったとか。アンテナは最低2本は常に表示されてます。IEEE80なんたらabgだのありますがそういう設定とかもあるんでしょうか?ほんと初心者にはわかりずらいですね。愚痴言えばパソコンの設定で金取るシステムも出来上がって来てますし、パソコン買ってから設定だらけでもううんざりです。誰か心優しい方教えてください。

書込番号:17122670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2014/01/28 13:25(1年以上前)

最強質問家トーシロウさん、こんにちは。

ネットからマニュアルをダウンロードして設定を試みられたとのことですが、何というマニュアルの、何ページ目の情報を参考にしながら、作業を進められたのでしょうか?

またその作業の、どの段階までうまくできて、どの段階でつまづかれているのでしょうか?

これらのことは、御本人である最強質問家トーシロウさんにとっては、自明のことかもしれませんが、ネットの文字を介してしか状況を知ることができない私たちにとっては、一つ一つ説明していただかないと分からないことも多いので、面倒だとは思いますが、よろしくお願いします。
(パソコンの設定サービスは、そういった面倒がかからずに、全ておまかせでやってくれたりしますので、有料なだけのメリットはあるのだと思います)

書込番号:17123120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/28 18:28(1年以上前)

モバイルルーターのネットワークセパレータ機能は切っていますか?

書込番号:17123911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/01/28 20:36(1年以上前)

皆さん心配ありがとうございます。何とか設定は出来ました。回線再接続させて、手動でルーターのSSIDとかプリンターに入れたら設定出来ました。
全ての原因はルーターの受信状態です。東京のほぼど真ん中で使ってるのにこの貧弱さ、まるで使えません。設定出来たのに今度はWi-Fi印刷出来ず。ルーターのアンテナ表示は全快でプリンターネット接続してるのにエラーになり印刷出来ません。プリンターのネットワーク接続診断レポート見ると接続状態が非接続となってました。EMOBILEは勧誘もさることながら性能まで偽ってるんじゃないでしょうか?イモバのルーター使ってる限りWi-Fi印刷出来そうもありません。もう設定じゃないでしょう、明らかに製品の貧弱さ。Wi-Fi印刷捨てケーブルで印刷します。イモバ製品は今後一切買いません。

書込番号:17124455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/01/29 17:56(1年以上前)

よくわからないのですが、wifiプリントだけならwifidirectで良いので、
ルーターいらないような…

書込番号:17127935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング