『スキャナー機能に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『スキャナー機能に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スキャナー機能に関して

2014/02/20 18:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:3件

先日、EP806-AWを購入したのですが、プリンター側からPCへ保存するスキャナー機能が使用できません。
プリンターの表示は

パソコンとの通信がとれない
or
パソコンが使用中

解決策ございますでしょうか?

現在の状態
PCとプリンターは市販バッファローの無線で繋いでいる、印刷はできる、PC側からのスキャンは可能。
セキュリティーの干渉でしょうか?現在、NTTのセキュリティー対策ソフトを使用しています。

PCでいちいち作業してては効率が悪く大変困っております。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:17215857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/02/20 18:43(1年以上前)

i_yasu_0502さん、こんにちは。

電子マニュアルのユーザーズガイドの87ページに、「プリンター操作パネルのスキャン機能」という項目があると思いますが、その情報によると、実際のスキャン作業を行う前に、Epson Event Managerというソフトを使って、パソコン側の受け入れ態勢を整える必要があるようですが、この準備は済まされましたか?

書込番号:17215967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 19:16(1年以上前)

secondfloorさん、こんばんは。

今回投稿させて頂く前に、カスタマーセンターに問い合わせしておりオペレーターの手順に従いEpson Event Managerの再ダウンロード、準備もできているかと思われますが。
確認方法教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:17216100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/02/20 19:42(1年以上前)

パソコン側の受け入れ態勢ができているかの確認方法ですが、先のユーザーズガイドに書かれているように、Epson Event Managerを起動して、「ボタン設定」の内の「スキャンしてパソコンへ」のアクションが、きちんと設定できているかを確認することになります。
なのでここでスキャン設定や保存設定が、正しく設定されているか確認してみてください。

またパソコンやプリンターや無線ルーターを再起動してみるのも、効果があるかもしれません。

書込番号:17216193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/20 21:12(1年以上前)

お世話になります。Epson Event Managerを起動し、「ボタン設定」選択後、「スキャンしてパソコンへ」のテストスキャンを行い、問題なくできました。
ですが、やはりプリンター操作でのスキャンは通信エラーや使用中と表示されスキャンできません。
また、パソコンやプリンター、無線ルーターを再起動してみるも、変化なしでお手上げです。。。

書込番号:17216544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2014/02/22 12:34(1年以上前)

i_yasu_0502さん、こんにちは。
返事が遅くなってしまい、すいませんでした。

Epson Event Managerのテストスキャンでは上手くできても、いざプリンターのボタン操作でスキャンをしようとすると、上手くできないのですね。

ところで今はパソコンとプリンターの接続に無線LANを使われているようですが、これをUSB接続に変えてみた場合はどうでしょう?

またパソコンのファイヤーウォールを停止してみたり、
また使用していないセキュリティーソフトがパソコンに入っていたら、それをアンインストールしてしまうのも方法かと思います。

書込番号:17222479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング