-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-806A
コンパクトなA4インクジェット複合機



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A
今年の3月末に購入しまだ4か月も経っていませんが、もう「廃インク吸収パッドの効果が必要です。」という表示とともに、印刷ができなくなってしまいました。そう言えば、インクの減りが異様に早かったです。
エプソンのプリンタって、こういうものでしょうか。以前使っていたキャノンのプリンタでは、こういうことは無かったのですが。
書込番号:17750638
1点

4ヶ月ですか〜,使用頻度にもよりますが少々早いように感じます。
確か,保証期間中でも「廃インク吸収パッドの交換」は有料だった様な気がします。
ただし,今回のケースは,本体の不具合が原因かと思われますので,常況をよく説明し,
無償修理の方向で頑張りましょう!
ショップ に相談です。
書込番号:17750678
0点

過度なヘッドクリーニングや、
電源オフをしないで、コンセントで切ったりしていると、
廃インクいっぱいになりやすいですが、
そうでなければ不良品かもしれませんね。
参考程度に
書込番号:17751021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご返事どうもありがとうございます。やっぱり4か月は短いですか。
クリーニングは、インクを交換すると自動で実行されるみたいですが、
クリーニング処理がしばらく続くと別のインクが空になって交換し・・・
を繰り返し、結局6色交換したら、初めに交換したインクが、もう2〜3割減っている、という感じです。
既に各色5〜6回は交換したと思います。実際に印刷したのは、週にせいぜい多くてもA4を10〜20枚程度なのに。
・・・・まずは購入店に相談してみようかと思います。
不良品扱いになると良いのですけど、あまりにインクの減りが速くて、○レコムの互換インクを使って
しまったのですが、その点が心配です。
書込番号:17754392
0点

互換インク 使用ですか !
販売店の印象が悪くならないよう 遠方から お祈りいたしております。
書込番号:17754447
0点

頻度次第でしょう。要するに印刷量が多ければ、インクの消費も廃インクタンクが満杯に
なるのも早い。
この交換は結構高い。エプソンに器械送らなくちゃならないし・・。結構腹立つ。
インクの減りのほうは、印刷に使ったので腹が立たないけど、タンクのほうは
腹立つ。
互換インクを使っているとすれば、修理もしてもらえないかもしれませんね。
買い替えなくちゃならない可能性もあります。
互換インクはとにかく、かえって高くつくのでやめておいたほうが無難。
書込番号:17755058
0点

もう買い替えましたが、同じ症状でした。
警告リセットソフトもありますが、まだやってないのでできるのかどうか。
見つける前に買い替えたので次のプリンタ^があるので、一度775で試してみようと思います。
それにしてもほんとに早いですよねー。
前の802か804はホントによく印刷できたんですけど。
書込番号:18351265
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-806A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/28 21:30:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/06 11:36:05 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/31 11:42:19 |
![]() ![]() |
11 | 2017/08/09 8:51:09 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/23 14:33:34 |
![]() ![]() |
8 | 2016/08/14 1:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2016/06/28 12:54:10 |
![]() ![]() |
12 | 2015/06/29 15:33:41 |
![]() ![]() |
8 | 2015/06/15 17:23:52 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/10 18:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





