『無線でパソコンと接続できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ カラリオ EP-806Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

カラリオ EP-806AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 9月19日

  • カラリオ EP-806Aの価格比較
  • カラリオ EP-806Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-806Aの純正オプション
  • カラリオ EP-806Aのレビュー
  • カラリオ EP-806Aのクチコミ
  • カラリオ EP-806Aの画像・動画
  • カラリオ EP-806Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-806Aのオークション

『無線でパソコンと接続できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-806A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-806Aを新規書き込みカラリオ EP-806Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

無線でパソコンと接続できません。

2015/06/14 08:31(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-806A

クチコミ投稿数:26件

一度は設定完了して接続出来たのですが、接続出来なくなってしまいました。
無線LANを使って接続していました。現在、パソコンからプリント出来ません。インク残量なども見る事が出来ません。スマホと無線LANを使ってwi-fi接続は出来ています。スマホからはプリントも出来ますし、インク残量も見る事が出来ます。色々やったのですが、パソコンからの接続ができていないようです。無線LANのプライバシーセパレーターの無効もしましたし、ファイアーウォールも一時、無効にして確認しましたがダメでした。パソコンでブラウザを開き、URLの欄にプリンタのIPアドレスを半角数字で入力したらインク残量などが表示することは出来ましたが印刷は出来ませんでした。どなたか、わかる方がいましたら助けて下さい。プリンタの電波状態も非常によいとなっていますし、パソコンの電波状態も非常に強いになっています。

書込番号:18869615

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/14 09:46(1年以上前)

パソコンはプリンターのIPアドレスが変わった事に追従しません。
なのでプリンター側を固定ipにするか、パソコン側のプリンター設定を都度再設定が必要です。

書込番号:18869862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/06/14 10:40(1年以上前)

日本ちーちゃんさん、返信ありがとうございます。
(プリンター側を固定IPにするか、パソコン側のプリンター設定を都度再設定)
上記の方法を実際の手順を詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:18870061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/14 10:46(1年以上前)

プリンター側を固定ipにする方法はルーターの取説を読んでください。
パソコン側はコントロールパネル→プリンターの追加、です。

書込番号:18870084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/14 10:59(1年以上前)

EpsonNet Config というユーティリティソフトでプリンタのIPアドレスを変更できると思いますが、

パソコンからプリンタにアクセスできる(同じネットワークに属している)ことが必要です。

書込番号:18870131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/06/14 11:05(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。パソコンに詳しくないので、もう少し詳細なやりかたのせが欲しいです。固定するipアドレスは、現在繋がらないipアドレスでいいのでしょうか?パソコンはプリンターのIPアドレスが変わった事に追従しないが、スマホは、ipアドレスが変わっても追従するのでしょうか?

書込番号:18870148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11662件Goodアンサー獲得:2526件

2015/06/14 16:55(1年以上前)

花咲花子さん、こんにちは。

パソコンからプリンターに接続できなくなり、印刷やインク残量の確認なども出来なくなったとのことですが、印刷が出来ないときに何かエラーメッセージのようなモノはでませんでしたか?
その内容によって、原因が分かることもありますので、もしよろしかったら、もう少し具体的に、印刷の実行から印刷ができないと分かるまでの流れを、教えていただけたらと思います。

あとパソコンのOSは何をお使いか、もしよろしかったら、この情報も教えていただけたらと思います。

書込番号:18871024

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/15 00:51(1年以上前)

固定IPはLANの全貌が判っている場合のみ許される運用方法で、その意味も分からず設定方法法も判らない人が実施するのは自殺行為です。パソコンとアドレスが重複してネットに繋がらなくなったりしますよ。

EPSONではIPアドレスが変化してもパソコンが追随できるようにEPSON NetPrint Portというツールを使い、アドレスではなくプリンタ固有のネットワーク名を指定して繋ぐ仕組みを使っていますから、固定運用不要です。

そのポート設定はFAQになっています。しっかり検索しましょう。


http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003709

書込番号:18872716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2015/06/15 17:23(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
むずかしくて、パソコンが変になったら困るので、エプソンのサポートに電話してみます。

書込番号:18874228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-806A
EPSON

カラリオ EP-806A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月19日

カラリオ EP-806Aをお気に入り製品に追加する <1151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング