『メモステデュオについて』のクチコミ掲示板

2004年12月12日 発売

PSP バリューパック PSP-1000K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,800

タイプ:携帯ゲーム機 PSP バリューパック PSP-1000Kの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション

PSP バリューパック PSP-1000KSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP バリューパック PSP-1000Kの価格比較
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのスペック・仕様
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのレビュー
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのクチコミ
  • PSP バリューパック PSP-1000Kの画像・動画
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのピックアップリスト
  • PSP バリューパック PSP-1000Kのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

『メモステデュオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP バリューパック PSP-1000K」のクチコミ掲示板に
PSP バリューパック PSP-1000Kを新規書き込みPSP バリューパック PSP-1000Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

メモステデュオについて

2004/11/21 12:01(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K

スレ主 ニンニクジラさん

マジックゲート対応じゃないといけないのですか?
(セーブ・MP3)

書込番号:3527489

ナイスクチコミ!0


返信する
魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2004/11/21 21:29(1年以上前)

メモリースティックDUOはそもそもMGに標準で
対応しているので、その質問は無意味です。

書込番号:3529572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニンニクジラさん

2004/11/22 18:01(1年以上前)

ttp://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=10208&KM=MSA-M16A_MSA-M32A

このページの32MBのやつがあるから使えるか聞きたかった。
古いやつだけど使えたらいいなと思った。
どうなんですかね…。

書込番号:3532823

ナイスクチコミ!0


診断君さん

2004/11/22 22:44(1年以上前)

Mp3はOKだけどセーブはどうだろPCでコピーして
他人に配布とかできちゃうことになるから
これはMGつきじゃなきゃ無理かな?

書込番号:3533996

ナイスクチコミ!0


スレ主 ニンニクジラさん

2004/11/23 11:42(1年以上前)

そうですか。意見ありがとうございますた。

書込番号:3536105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2004/11/30 19:01(1年以上前)

セーブデータの配布なんて別にいいんじゃないのですか?

書込番号:3567933

ナイスクチコミ!0


ぴろり禁さん

2004/12/03 21:22(1年以上前)

器用な人がセーブデータ弄ってネットでばらまくからね・・。
ソレやられるとメーカーさんはソフトの商品としての寿命が短くなって売り上げに関係してくるって(言い張ってる)訳。
(実際はどうなのかな?ただのクソゲーかもね。ただ、逆にクソゲーでもそう言う方法で遊び倒すことが出来たりすることもあるけど。)

PS2とかの某ソフトとかあるでしょ?あれもメーカーさんはいい顔しないですよね。だから色々な対策たてて来るんですよ。
まあ、イタチごっこではあるけれど・・(笑

書込番号:3580481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2100件

2004/12/04 03:24(1年以上前)

> ソフトの商品としての寿命が短くなる

1. セーブデータの販売・ネット流出

2. ソフトのプレイ期間の短縮 

3. ソフトの中古販売店への買取・販売

4. ソフト価値の低下

こういう事なのでしょうか?
プレイ期間が短くなれば、新しいソフト購入にもつながると思うけど…。

結局、「新品で買う人」と「中古で買う人」は、
はっきりと分かれているから、関係ないとは思いますけどね〜。

書込番号:3582049

ナイスクチコミ!0


ぴろり禁さん

2004/12/04 08:02(1年以上前)

いであ〜さん
一概には言えませんが大体はその解釈で間違いないと思います。
確かに、新品購入と中古購入は現在では分かれてしまっていますが、
やはりメーカー側としては未だに中古販売はお荷物になっていると思います。新品購入以外ではメーカー側は儲かりませんからねぇ。

それに、新品が少しは売れても(上記のような理由云々で中古が出たら)あっという間に中古品が販売されだしたら新品買う気で居た人も安い中古を買ってしまう可能性がありますから。実際、私でもそう言うことはままありますし。

>プレイ期間が短くなれば、新しいソフト購入にもつながると思うけど…。
これは・・確かに新しいゲームソフトの購入はそうでしょうが、
全てのゲームが一つの会社から出ている訳では無いので、作っている側としては自社ゲームが直ぐに中古販売されだして中古購入者が増えれば、それこそ販売機会の損失になりますし、ほとんどのゲームメーカーが中古撲滅を叫ぶ理由はそこにあるのだと思いますよ。
例えば一万本販売するつもりで出した物が千本売れた時点で中古が出始めて新品買おうとしていた人が中古買い始めたら、最初に売れた千本以外のお金は中古販売店が儲けになるだけでメーカーには入って来ない訳ですから・・困りますよね?

なんか・・スレとだいぶ話がずれてしまいましたね^^;
まあ、大体そんな理由でセーブデータなどが簡単には取り出せない理由の一つではあると思いますよ。
MP3に関してはやはり著作権問題が絡んできますし、ソニーはCCCDへの対応を今年から止めましたけど音楽CDのコピーなんかは減っているとは思えませんし、結局は何処でコピーを止めさせるかと言えば、記憶メディア自体に対応させる方が手っ取り早いからだと思いますし、CD−Rとかのディスク以外の記憶メディアの最近の普及を考えればコレも対策効果は有ると思います。

書込番号:3582338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP バリューパック PSP-1000K
SIE

PSP バリューパック PSP-1000K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP バリューパック PSP-1000Kをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング