


ゲーム機本体 > SIE > PSP バリューパック PSP-1000K


皆さん、こんちは〜!!
え〜っと、題名のとおりPSPの初期不良、多いですね〜、Sonyってこの不良品に対してどう行動にでるんでしょうか。は(Sony)の社長に謝礼していただきたいです。
ところで皆さんに質問なんですが、今の時点でPSPはどのくらい確率で初期不良のPSPに出会ってしまうのか、と言うことなんですけど。
僕なりには、10人中6〜7人だと思うんですね、と言うことで皆さんの意見、おまちしておりま〜っす。
書込番号:3635342
0点


2004/12/15 09:35(1年以上前)
3割くらいでは??
良品買ったひとは今頃ゲームに夢中。
不良品買った人は掲示板で必死になる。
ちなみに自分のPSPもボタン不良。
サポートつながらねーぞぉ;;
書込番号:3635546
0点


2004/12/15 09:43(1年以上前)
口ボタンの不具合に関しては基盤の問題だから今の時点では新品交換しても同じですよね。設計自体を変えないと改善しない。ドット抜けでも任天堂みたいに親切に交換してくれるわけじゃないし、ソニーの対応って…本当高飛車。
書込番号:3635567
0点


2004/12/15 10:22(1年以上前)
チックチックチックさん、□ボタンの不良、ない人もいるようですよ。基盤は確かにあんな形ですが、きちんと調整できてるものも存在するようです。ちなみに私の本体も□ボタンの左側半分がほぼ無反応で、現在良品との交換待ちです。
書込番号:3635673
0点


2004/12/15 10:30(1年以上前)
え〜一般的に家電の初期不良率8%なぞと言われていますが
今回突貫した為に・・・率が相当上がってそうですが・自分は買った3個とも当たりでした・・・
ある意味ディスク飛ばない・ドット抜け無い・ふたは閉まる・電源入るの(その他諸々)は仕様外の不良品?(笑)
それは冗談として、SONYとしてもこの件はすでに動いていまして、再検査指示が出ていますから1/13出荷分以降に関しては組み上げ問題の不良率はかなり減っているものと思われます(はずです)
つまり・・・それまで待ち?
あ・僕関係者じゃないですからね・・・
あと・証拠映像と言われる物の出所が少々怪しいものがあり・・・
ヒントは動画の音声をよ〜く聞いてみましょう。
まぁ買ったからお客であり、不良品には文句を言う権利はダレもが有しますが・・・こういうときに特に喜んで煽るって人がいますからねぇ・・・
書込番号:3635697
0点


2004/12/15 10:33(1年以上前)
>僕なりには、10人中6〜7人だと思うんですね
そんなわけないでしょ!製品の6,7割が不良品て。
常識的に考えてそんなことがあるわけない。
3割だってありえない。
そんな製品作っていたら企業として成り立たないよ。
ほとんどの人が十分満足してプレーしてるはず。
不良品の割合がそんなに多かったら多分リコールとかになってるし、
きっとニュースにもなるはず。
ここのレスも全部そんな内容のものばかりになってるよ。
いいことよりい不平不満を口にするのが人間です。
ここに不具合の報告が上がっているのもそういうことでしょう。
ここはどこの板でもそうだけど悪い報告のほうが多いからね。
楽しんでプレーしている人のほうが圧倒的に多いはずです。
書込番号:3635709
0点


2004/12/15 11:11(1年以上前)
怪しい出所ねぇ・・
この画像は
http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/controller/kanbotsu_genin_002
.jpg
ここの物を並べて線引いただけですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm
IMPRESSはネタサイトじゃなく歴としたニュースサイトですから。
某自動車会社はリコールを何年もひた隠しにして
その間ニュースにならんかった訳ですしね。
多くに人間は自分を悪くいえないものですよ。
書込番号:3635823
0点


2004/12/15 12:45(1年以上前)
20万台も出荷してればその1%でも二千台そのまた
3割の人が初期不良で掲示板に書き込んでるとしても
600位。
まあ初期ロットということを差し引いてもこんなもんじゃ
ないの?
書込番号:3636118
0点


2004/12/15 13:22(1年以上前)
残念ながら八台交換しましたが今だに手元にありません。しかも、すべて黒い塗料が飛散してる状態で、誰でも返品したくなる状態です。因みに内二台はディスクカバーが閉まらない状態だったし、さらにアナログパットの取り付け忘れなどひどいもんです。確かに運が悪いと言えばそれまでですが、確立論を話しても無駄です。ある店舗は入荷数の半分以上が返品ですし、急がないなら春先まで待つのが無難ですね。まぁ何事も無い人は所詮他人事だから気楽なもんですが、事実として八台交換しても駄目なんですから。しかも、ソニーは認めた上での交換ですし、かなりお互い意地になってます。
書込番号:3636260
0点


2004/12/15 15:06(1年以上前)
一昨日、SCEに「□」ボタンの動作不良に関してメールを投げたところ、
先程、新しいモノを佐川で送るので不良品(購入したPSP)を業者に渡してくださいとの電話がありましたょ。
メールも一応見ていてくれたんですね(笑)
書込番号:3636545
0点

>あるはり さん
メール送ってからどのくらいで返信ありました?
自分も送ったのですが2日たっていまだ連絡なしです。
SCEじゃなくてもPSP関連のサポートにメールで大丈夫ですかね。
書込番号:3636613
0点


2004/12/15 16:21(1年以上前)
皆さんこんにちは。僕は今日のお昼くらいにメール送って。念のために電話でも、インフォにチャレンジしてました。2時過ぎにつながって、電話番号と名前を確認してもらったら、メールを検索してもらって、事情を把握してもらい、すんなり新品と交換ということになりました。ちなみに僕のPSPの不具合は、画面に気泡?の傷。□ボタンまわりに気泡?のような傷数点。でした。メール送っただけの方も、電話もしてみると意外と早くことが済むかもしれませんよ。がんばってみてください。でも、また同じ状態のものや、もっとひどいものが来たらショックだなぁ。担当の方はもしまた同じようなことがあれば、私宛てに連絡ください。と名前を頂きました。非常に対応が気持ちよかったです。
書込番号:3636766
0点


2004/12/15 18:59(1年以上前)
>とりどしさん
私は月曜日に送りましたょ。
サポートの電話は繋がりそうもない気がしてたのでメールだけでもと
思って送ったのですが、予想外に反応が早かったので驚いています(笑)
書込番号:3637340
0点


2004/12/15 21:36(1年以上前)
「知ったかぶりやね〜」さん、そんなに意地にならなくても良いじゃない。私だったら8台も交換しなくて金返してもらうわ。販売店も、SONYも頑張っていると思うよ。だって、PSPのコンセプト良いもの。応援しようよみんなで。
書込番号:3638061
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP バリューパック PSP-1000K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/05/13 10:06:45 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/07 17:42:22 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/18 20:49:56 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/09 17:24:55 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/17 20:19:56 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/11 10:43:53 |
![]() ![]() |
9 | 2010/07/25 7:54:07 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/30 20:19:14 |
![]() ![]() |
4 | 2009/03/21 16:31:02 |
![]() ![]() |
8 | 2009/02/20 13:02:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


