『HOLDランプについて』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『HOLDランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

HOLDランプについて

2008/10/18 15:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

スレ主 kinsan7227さん
クチコミ投稿数:4件

PSP−3000なのですが、電源スイッチをHOLD側にスライドしても黄色LEDランプが点灯しません。
昼間にLEDの奥を良く見ると電源スイッチに連動して黄色い紙?がスライドしてきて、LEDランプが点灯したかに見えないこともないが、暗い所で確認するとやはり点灯していません。
こういう仕様なのでしょうか、初期不良なのか、皆様のPSP−3000はいかがでしょうか?

書込番号:8517707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/18 16:02(1年以上前)

kinsan7227さん、こんにちは。初めまして!
2000シリーズを使っている者ですが…そこはランプが付く形式ではありません。
全く問題無いと思いますよ〜。

書込番号:8517712

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan7227さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/18 16:20(1年以上前)

大変失礼いたしました。こんにちは、にゃんちゅう!さん。
早速のご返事、感謝に尽きます。
仕様で全く問題ないということで安心しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:8517759

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 17:00(1年以上前)

kinsan7227さん、こんにちは。

3000を使っていますが、確かにHOLD側にスライドしてもLEDは点灯しないですね。
普段はHOLDを使っていませんので、気にしていなかったのですが。

私もそういう仕様になっていると思ったのですが、説明書には「HOLDインジケーター→黄色→ホールド状態」と記載されています。

はて、どうなっているんでしょう?

書込番号:8517900

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan7227さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/18 17:24(1年以上前)

oohaさん、こんにちは。
今しがたSCEインフォメーションセンターから連絡があり、にゃんちゅう!さんの言われたとおり、HOLDにはLEDランプは組み込まれていない旨、回答をいただきました。
パッケージにも説明書にもランプが点灯する様に書かれているので、とてもまぎらわしいですね。

書込番号:8517990

ナイスクチコミ!1


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 17:41(1年以上前)

ほー、説明書に点灯する旨記載されているにもかかわらず、実際はそういう仕様になっていないとSCEが認めたわけですね。

これは文書虚偽記載で訴えなくては(笑)
まー、点灯しなくても何にも困らないですが。

書込番号:8518032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/18 17:49(1年以上前)

>oohaさん

あれっ?点灯って書いてありましたっけ??
勘違いならごめんなさい…。ちなみにですが僕は以下のように考えておりました。

------------------------------
インジケーター【indicator】という英単語は「表示器、指示薬…」というように
大まかに“表示する物”といった意味合いで使われます。

コンピューター機器においては、LEDランプ形式が多いので勘違いしそうですけれども、
広義に解釈して《(ランプは付かないけど)表示器》でokかな?と思いました。

ちなみに…ランプ【lamp】で解釈した場合でも「照明」つまり灯りを点して存在を示す→「表示する」
(勝手な解釈かもしれませんが(^^;)でまぁ〜これはこれで合ってはいるのかな?なんて。。。

書込番号:8518063

ナイスクチコミ!0


月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2008/10/18 18:44(1年以上前)

>PSP−3000なのですが、電源スイッチをHOLD側にスライドしても黄色LEDランプが点灯しません。

こんばんわ。
HOLDしても点灯はしないですけど、HOLDの穴の奥が黄色く変わりますよ。
ちょっと見づらいですけど。

書込番号:8518324

ナイスクチコミ!0


月闇猫さん
クチコミ投稿数:98件

2008/10/18 18:47(1年以上前)

因みに、取説にはHOLD状態=黄色と表記されているだけで、点灯するとはなかったです、

書込番号:8518335

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/18 19:21(1年以上前)

HOLDを点灯させたらバッテリ消耗してしまうじゃないですか。いざ使うときバッテリ無いとか起きたら困る。以前も黄色塗装ですよ。

書込番号:8518458

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 19:25(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、月闇猫さん、すみません、私の早とちりですね。

確かに説明書には「POWERランプ」と「HOLDインジケーター」というように使い分けがされていますね。
インジケーターと表記されているわけですから、ランプと違って点灯しないということですね。
要は、「この位置がHOLDですよ」と表示しているだけと理解すればいいですか。

それはわかりましたが、インジケーター自体ランプと区別が付かない上、色が付いているわけではないのに、「黄色」と記載されているのは納得がいきませんね。

書込番号:8518476

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/18 19:50(1年以上前)

おや?
今、新たな事実に気づきました。

ソニーから公開されている写真は、HOLDインジケーターが黄色になっていますね。
私の3000はパールホワイトですが、色は付いていません。
ランプが点灯していないのと同じ状態になっています。

なんなんでしょう?

書込番号:8518568

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsan7227さん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/18 20:02(1年以上前)

どうも皆様、大変お騒がせ致しまして誠に申し訳ございません。
私の早とちりで、PSPならカッコよくLEDが光って欲しかった願望が強かった為、
説明書を深く読むこともなく思い込みで書き込んでしまいました事、深く反省しております。
ご教授下さいました皆様方ありがとうございました。

書込番号:8518633

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/19 03:01(1年以上前)

すこし左からでないと黄色は角度によって見えない場合ありますよ。塗りがあまいか、うまく表示窓に合ってないことも。でもスイッチはHOLD側にあれば問題はないです。

書込番号:8520598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/10/19 11:13(1年以上前)

holdを戻すときに何度スリープにしたことか…。
できれば電源スイッチと別にしてくれればいいんですがね…。

書込番号:8521575

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/19 12:23(1年以上前)

MaKo-Sanさん、ということは、みなさんの3000は「黄色」になっているんですね?

私のは、ランプ無点灯時と同じ状態になっていて、「黄色」には見えません。
これって初期不良でしょうか(笑)

まー、何の影響もないから、このままでも問題ないですけど。

書込番号:8521839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/10/21 10:47(1年以上前)

>oohaさん

わかりずらいですが覗き込むと黄色い色のがスイッチと一緒の動きでスライドして降りてきますよ。
電源オフ状態でも確認できます。

一切電気を使用しない表示方法ですので暗くわかりずらく目がよくないと判らないような小さな変化ですが、だれか他の方にも確認してもらう事をお勧めします。

書込番号:8531043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング