『ワンセグをブルーレイレコーダーに繋いで録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

『ワンセグをブルーレイレコーダーに繋いで録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:94件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度2

専用のTV接続ケーブルを使い録画したいのですが
AV端子やD端子でも録画できますか?それとも最大サイズで見るとあんなに荒いのに
コピーガードでもされているのでしょうか?
用途はワンセグオンリーの番組
(既存の番組であってもワンセグでしか見せない映像があるそうな)録画です。未経験でも
試していただければ幸いです。
ソニーさんに聞いてもわからない
そうで怖くて買えません。
どうかよろしくお願いいたします。
荒いのは見たくはないのに、
できれば、画面サイズを変えたいのですが

書込番号:9343058

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/03 15:32(1年以上前)

PSPをチューナーとして、それを据置レコーダーに録画したいということでしょうか?
TVの裏に回って線を挿し換えるのは面倒なので実験は遠慮しますが、カーナビではPSPからワンセグを映すことが出来ました。外部入力のあるレコーダーならアナログ扱いで普通に録画できるはずです。
拙宅はわざわざワンセグをTVで観たことがないのですが、PSPの映像出力がフルになっていればフル画面で録れるはずですよ(←もしかしたら周囲に若干の黒枠ができる虞があります)。


>ワンセグオンリーの番組(既存の番組であってもワンセグでしか見せない映像があるそうな)

確かにそんな話はありましたが、現状ではまだワンセグオンリーの番組は見当たりません。
強いて申すなら低解像度画面用のデータ表示くらいです。

書込番号:9343166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度2

2009/04/04 01:03(1年以上前)

どうもありがとうございます。
カーナビの外部出力に繋いで見られたとのことでしょうか?
フルでの出力というのはD端子を
使ってと言う意味でしょうか?
>独自
ローカル局の美女裁判
という番組がありまして
それが独自らしいです。
それが見たいのではなく、
録画機が足りない場合にpspで録画し後で繋いでさらに録画したいのです。今はAV端子ですがD端子でも
録画できたらしたいのです。
今、D端子でも録画てきるのなら
AV端子でもできるはずてすので

書込番号:9345565

ナイスクチコミ!0


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/04 03:20(1年以上前)

録画しても、通常の32インチ程度で見るのであれば厳しいです。
7インチ越えると全面モザイクみたいに感じますね。

書込番号:9345880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/04 10:41(1年以上前)

PSPで直接ワンセグ録画じゃダメなのかな?

書込番号:9346622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/04 22:07(1年以上前)

PSPでワンセグ録画したものを後日外部出力して
レコーダーで録画したいと言っているように質問しているように
思えますが・・・・

とりあえずググってみますとPSPのワンセグをTVに映してる情報がありますので
可能だと思いますが
D端子入力が出来る機器はPC担ってしまいます。
東芝のレコーダーでD端子入力がありますが、これはD1入力対応なので
ほぼS端子入力と同じと思っても良いと思われます。
それと先にレスしてくれているようにワンセグの情報を32インチとかのTVで
見たら解像度が足りず、汚い画質になってしまうでしょう

書込番号:9349292

ナイスクチコミ!1


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/04 22:09(1年以上前)

>それとも最大サイズで見るとあんなに荒いのに
>コピーガードでもされているのでしょうか?
この時点でワンセグを正しく理解していないような。

ワンセグは320×240の解像度なので、
ブルーレイどころかDVDでもオーバースペックな映像です。

素直にPSPで録画するか、
PC用のワンセグチューナーでも買って、
録画するのが良いかと。

書込番号:9349300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズの満足度2

2009/04/05 06:23(1年以上前)

Fdppmさん有難うございます。
14インチ程度のブラウン管で見る
予定だったのですが7インチできついのですね。

ニックネーム登録済み多すぎさん有難うございます。
ディスクにも焼こうと思いまして

光+海+風さん有難うございます。
D入力があるのは東芝を除きパソコンぐらいなのですね?それでS端子並みだと言うことでしたら
ゲーム録画も画質がいいことは
なさそうですね。
なぜHDMI端子がないのかと
思ってしまいます。

妹尾さん有難うございます。
緊急録画用途兼高速ディスク保存したいがためなんです。
今のパソコンにはフルセグが標準搭載されていて、負担をかけたくないからです。


書込番号:9350909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング