| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
プレイステーション3 リトルビッグプラネット ドリームボックスSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
久しぶりにSACD を聴くために出してきたのですが、読み込みエラーになります。CDやDVD、ブルーレイディスクは問題無く再生できます。解決方法をご存じの方、ご教示下さい。
書込番号:22906525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ハリー・ジョージソンさん
こんにちは、過去の書き込みですがhttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010144/SortID=14338786/
若しかして120GBでしたらダメなようですが。
書込番号:22906596
1点
そのSACDディスクに問題がある可能性は排除できているのでしょうか?
例えば、他のプレーヤーではきちんと聴けるといった事を、です。
それをクリアし問題がPS3側にあるとして、対症療法としてはまずはCD用のレンズクリーナーですね。
SACDのピックアップレンズはCDと同じ位置にあるので、DVD用やBD用ではクリーニング出来ません。
それでダメならピックアップレンズの寿命ですね。SACD用のそれは他の光ディスク用のものより寿命が短いとかなんとか。
書込番号:22906601
2点
早速のご教示ありがとうございます。ピックアップは別々になっているのですね。12年前にこのPS3を買って、今回物置から出してきたのが4年ぶりでした。CDクリーナーを購入してみます。
書込番号:22906971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ありがとうございます!
4年前まではSACDシングルレイヤーを聴けたので。困りました。
書込番号:22906984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
台風接近の中、CDレンズクリーナーでも解決できなかったのですが、意外な方法で解決しました。PS3本体を縦置きから横置きに意味無く変えたところ、たちまちSACDを認識するようになりました。お二人のアドバイスにも深く感謝致します!有り難うございました!
書込番号:22910471
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




