『どっちがお得???』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,553

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『どっちがお得???』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

どっちがお得???

2010/08/03 23:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

クチコミ投稿数:8件

PlayStation®3 HDD160GB クラシック・ホワイト 型番:CECH-2500A LWと
『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』型番:CEJH-10008
どちらを買おうか悩んでます。
スペック仕様はHDDの容量の違い以外何が違うのでしょうか?
どなたか、助言をお願いします。

書込番号:11716295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/03 23:29(1年以上前)

若干CECH-2500の方が消費電力が少ないぐらいで基本は同じです。

ただ、LIGHTNING EDITION(CECH-2000B FF)は柄が特殊仕様なので、その点プライスレスだと思います。

書込番号:11716423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/03 23:35(1年以上前)

inner-thoughtsさん、ご返答ありがとうございます。
ちなみに、『「プレイステーション 3」 FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION』型番:CEJH-10008は中古、30,000円程度で出回ってるのですが、消費電力の違いで本体の持つ熱も変わってきますかね?

書込番号:11716456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/04 00:15(1年以上前)

こういった電気製品は基本的に、「消費電力=発熱量」と思っても良いです。

他に、音や光、電波などにも電力は消費されますけど、ダントツで一番は発熱ですから。

書込番号:11716688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 00:41(1年以上前)

CEJH-10008はCECH-2500Aより
・200g重い
・RSXが65nm(2500Aは45nm)
・20W程消費電力が高い
といった所でしょうか。

消費電力は機器が発する熱に直結します。
そしてモデルチェンジ毎に冷却機構も変化を重ねてるようではあります。
しかしCECH-2500が劇的に熱が下がってはいないようです。
タイトルの
> どっちがお得???
については、CEJH-10008は中古ですし2代前のPS3になりますので、同じくらいの値段でもCECH-2500Aの方に魅力を感じます。
価値観は人それぞれですので、『限定』にこだわるのでしたら、その限りではありませんが。

書込番号:11716843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 00:54(1年以上前)

inner-thoughtsさん、ポテトグラタンさん、ありがとうございます。
やっぱり中古ってところが引っかかってるんですが、
HDDが250GBってのが魅力で、外付けHDDでも簡単に認識してくれるのでしょうか?

書込番号:11716902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 01:17(1年以上前)

外付けHDDはFAT32でフォーマットされたものなら使えますが、外付けHDDにゲームをインストールする事はできません。
内蔵HDDの換装は簡単ですし、価格も安くなってるのでコストパフォーマンスの良い500Gあたりに換装するのもありかと。
換装方法は検索すればたくさん出てきますし、説明書にも書いてありますよ。

書込番号:11716987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 01:21(1年以上前)

なるほど〜 じゃ、無難に新品の120GBか160GBのPS3を購入したほうがいいですね。

書込番号:11716994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2010/08/04 01:30(1年以上前)

あれ?中古を買おうとしてたんですか? FFverの新品かと思いましたが。
でしたら、やはり新品の方が良いです。中古はお勧めできないですし。

書込番号:11717029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 01:31(1年以上前)

価格の安さも相まって、120GのCECH-2100は売れてるようですね。
安くてもPS3のゲームは当然ながら、問題なく遊べるわけですし。

書込番号:11717036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 01:38(1年以上前)

なるほど〜 じゃ、120GBのPS3を購入してHDDを500GBにあげるほうがコスト的に良いかもですね。または、白色がよかったら160GBのタイプを購入するか。

書込番号:11717065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 01:42(1年以上前)

まったくスレ主さんのおっしゃる通りですね。
そんな感じで、PS3は今盛り上がってるようですよ。

書込番号:11717077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/04 01:49(1年以上前)

なるほどですね。
じゃ明日お店に行って、価格を見てみようかな〜^^
黒よりは白色が気になってるんです。
FFversionは、セラミックホワイトって色が気に入って、
それにしようかと思ってたところです。

書込番号:11717102

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度4

2010/08/04 13:12(1年以上前)

>・RSXが65nm(2500Aは45nm)

2100以降は、40nmです。

書込番号:11718358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/04 16:07(1年以上前)

あ、書き間違えました。
訂正ありがとうございます。

書込番号:11718785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング