プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
PS3 で、HDD レコーダーでHD録画した、CPRM のDVD や BD は再生できるのでしょうか。
再生専用で BD プレーヤー BDP-S370を買おうか、PS3 にしようか迷ってます。
また、画質の違いはどちらが良いのでしょうか。
書込番号:12902562
1点
benhimer1126さんこんにちは
PS3とS370でしたらそんなに画質の差は無いような気がします。
ただPD3はDVDのアップコンは優秀なのでDVDもまだよく観る、メディアプレーヤーとしてのPS3の価値はありますが、ただBDを観たいだけならS370でもよいと思います。
>PS3 で、HDD レコーダーでHD録画した、CPRM のDVD や BD は再生できるのでしょうか。
これに関してですが
CPRMのDVD−RをVRフォーマットしたものなら再生出来ます。
ご利用の機種が分かりませんが。DVDにハイビジョンで記録するAVCRECは再生することが出来ませんので気を付けて下さい。
書込番号:12902957
2点
早々の回答ありがとうございます。
BD レコーダーは、DMR-BWT1100 です。
いつも最高の画質 (?) AVCREC で録画してまして、ほかの方式は使ってません。
ところで、BD に録画する場合、AVCREC とか VR とか録画の方式を
聞いてこないのはなぜなんでしょうか。
初歩的な質問ですみません。
書込番号:12903038
1点
PS3は、最近気温が上がっているのでファンの音が聞こえます。
再生は、S370の方が速いです。
書込番号:12903047
2点
>ところで、BD に録画する場合、AVCREC とか VR とか録画の方式を
>聞いてこないのはなぜなんでしょうか。
これはBDに録画する際は必ずAVC録画になるからです。
まずパナで説明しますと、Hで始まる記録モードはAVC録画と言います。
BDはAVCで録画するのが前提で作られているのでAVC録画された物ならそのままダビング出来ます。
またDVDにAVCで録画する物をAVCRECといってもともとDVDはハイビジョン画質で録画出来ない規格でしたが後からフォーマットで対応したかたになります。
またソニーとシャープはAVCRECは非対応なのでS370でもDVDにAVCで録画したAVCRECは再生出来ません。
DVDにHGなどで録画したものを再生したいなら同じパナのプレーヤーをおすすめします。
値段もそんなに変わりません。
説明が下手で済みません。
書込番号:12903119
0点
> BD に録画する場合、AVCREC とか VR とか録画の方式を聞いてこないのはなぜなんでしょうか。
簡単に言うと聞く必要がないからw
DVDで標準的な録画フォーマットであるVRは再生互換が高いけど、一部機器でしか対応してないAVCRECは再生互換が低いから、そうやって明示的にどちらかを選択させる必要があるというだけ。
BDの録画用フォーマットはBDAVしかないから、そうやって聞く必要がない。
書込番号:12903214
3点
そうだったんですか。どのメーカーのどの方式も互換性があると思ってました。
買う前に判ってよかったです。
皆さんありがとうございました。
書込番号:12903872
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/29 0:31:54 | |
| 8 | 2022/06/29 15:26:44 | |
| 0 | 2022/03/26 22:24:53 | |
| 10 | 2016/07/19 23:38:12 | |
| 4 | 2015/09/07 21:32:02 | |
| 3 | 2015/02/21 22:58:12 | |
| 5 | 2014/11/17 22:24:57 | |
| 5 | 2014/11/17 12:21:52 | |
| 2 | 2014/09/08 22:07:38 | |
| 7 | 2014/06/24 17:52:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




