『“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『“PlayStation Network” 障害・メンテナンス情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011年4月21日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
ただいま、“PlayStation Network”にサインインすることができません。
調査及び復旧作業を行っておりますので、いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申しあげます。

■発生日時: 2011年4月21日(木) 13:00頃〜
■障害内容: “PlayStation Network”にサインインできない


2011年4月22日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
“PlayStation Network”の障害につきまして、現在、調査を行っておりますが、復旧までに一両日かかる可能性がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
なお、今後の状況につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解くださいますようお願い申しあげます。

今日気付いたんですが、2日続けてですか?

書込番号:12924456

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12541件Goodアンサー獲得:1113件

2011/04/22 17:33(1年以上前)

下のスレにレスが付いているとおり、昨日からずっとですよ。

書込番号:12924467

ナイスクチコミ!4


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの満足度5

2011/04/22 18:11(1年以上前)

『ハッカー集団「Anonymous」がソニーを攻撃』の板に書かれてたんですね。

なかなか繋がらないから、まず価格.com確認したらあまりにも“シーン"としてたんで。
ひょっとして、地方限定かな?? と色々考えちゃいました。

最近嵌ってる“デモンズ”で、青ファン呼べなくって・・・。

書込番号:12924595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/04/22 22:24(1年以上前)

最近まではサイインし直すか再起動で入れていたんですが最近になってずっとダメですよね〜
(*´Д`)

書込番号:12925504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/22 22:53(1年以上前)

障害は4月4日からずっとですよ。

書込番号:12925631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/04/23 03:27(1年以上前)

PSNの全面停止は4月21日13時前後からですね。
原因は情報が色々出ていますが、ハッキリとは不明です。

単純なサーバーエラーなのか
Anonymousの攻撃による物なのか。

Anonymousが攻撃との情報や、PSNが復旧したら再攻撃をするという情報等もありますが、どれも100%断言できる物はありません。
また、Anonymousメンバー40人に対してFBIから逮捕状が出ているという情報が「出かかった(今そのページは見れない)」ようです。

ただ、いずれにしろ原因/状況全てにおいて、ハッキリとした情報は一切出ていないというのが現状です。

なお北米/欧州のPS公式ブログでは、復旧には丸1〜2日必要とのメッセージが書かれていたので、その通りに行けば今日中(23日)には復旧するかもしれません。
これらが今ブログで情報収集している全てという感じです。

書込番号:12926353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/23 12:40(1年以上前)

情報が更新されていました
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

〜以下、抜粋〜
2011年4月23日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
現在、外部要因とみられる影響により、“PlayStation Network”に障害が発生しております。
当社としましては徹底的な原因究明と安定したネットワークサービスの提供のために、日本時間4月21日(木)昼頃より“PlayStation Network”を停止させていただいております。
お客様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申しあげます。
当社は現在の状況を深刻な事態と受け止め、お客様と当社のパートナー企業の皆様に適切なエンタテインメントサービスを提供することを最優先事項として復旧に努めますので、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
本件に関する更新情報につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。

書込番号:12927541

ナイスクチコミ!1


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/23 13:00(1年以上前)

要するにクラックされたってこと?
DDOS位ならサーバー自体を止めたりしないよね?

書込番号:12927601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/04/23 15:55(1年以上前)

>DDOS位ならサーバー自体を止めたりしないよね?

外的要因だと、単純にサーバーを再起動させるだけだと、再びエラーで落ちちゃうので、物理的/システム的にもサーバーを増強している物と思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=57sFGPc6ssw
こういうエラーが出ても良いのなら、PSNを早急に立ち上げは可能だろうけど
(21日の13時頃に発生していたエラーの一つで、PSNログインは可能だけどストアログインが不可能で意味不明のエラーが発生)
システムの安定・安全の確保など色々やるだろうから、まだまだ時間がかかるかも。

書込番号:12928102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/04/23 16:07(1年以上前)

あと、PSNとの関連性などハッキリした事は不明ですが、anonymous(ハッカー)40人に対して、FBIが逮捕状という話のソースです。
TVでも結構大きく取り上げられたようです。

http://www.gamesthirst.com/2011/04/22/the-fbi-has-issued-40-arrest-warrants-for-anonymous-members/

書込番号:12928139

ナイスクチコミ!3


Sensitiveさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/23 18:15(1年以上前)

下村努を召喚!
したい

書込番号:12928647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/04/24 00:32(1年以上前)

麻雀ワールドがしたいなあ。もうすぐ初段なのに...

書込番号:12930334

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/24 03:09(1年以上前)

PlayStation Network を一時的に停止せざるおえないのは、
システム的ダメージと、個人情報流失を避ける為の処置ですよね?(・_。)?(。_・)?


この現象、
クラッカー集団が影響しているのでしたら、
オンラインという、みんなの楽しみを奪わないで欲しいですぅ〜(・_・、)

アドホックパーティーも使えないから、モンハン 一人で遊んでる現状ぉ(´。`)
(週末だから、やたらと暇に感じまするぅ\(><@)/ジタバタッ)

それにしても何故、PS3を狙うのか、意図が見えないのですがぁ‥‥。

SCE様、
なるべく早期に復旧出来るよう、祈ってまするぅ〜(`/\´;)。

書込番号:12930653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/04/24 21:27(1年以上前)

無理なシステム統合で、サーバー上のアプリが不安定になった。と言うオチでは無いでしょうね。

書込番号:12933489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/25 11:35(1年以上前)

コメントの発表内容が東京電力と同じ。
一両日がいましばらくになり、次なにになるのだろう。
外部要因も問い合わせしたら地震の影響が考えられるなんて嘘を平気で言うし。

書込番号:12935363

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 17:00(1年以上前)

システムのセキュリティー強化に時間がかかるのは事実でしょうから、
ユーザーは、オンラインに影響しないゲームソフトで、しのぐしかないでございまするぅ〜(´。`)


他に視野を向ければ、
サッカーや野球観戦、定期的な献血、動ける人は被災地でのボランティアなど、
時を無駄なく過ごすこと出来るでしょうけどぉ‥‥‥。



話は変わりますが、

大賀典雄氏、心よりご冥福申し上げます。

この現象を期に、新たなプレイステーション文化が開拓されると、信じてます。


SCE様、
24時間体制ご苦労様ですぅ〜<(_ _)>。

http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

書込番号:12936159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2011/04/25 21:05(1年以上前)

北米サイトも同時にダウン中ですね。そんなものでしょうか?

書込番号:12936891

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/26 02:12(1年以上前)

訂正、\(><@)/ジタバタッ

× 心よりご冥福申し上げます。


○ 心よりご冥福をお祈りいたします。

ついでに、
大賀典雄氏のプロフィールを‥‥

http://www.asahi.com/obituaries/update/0423/TKY201104230467.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B3%80%E5%85%B8%E9%9B%84


で、規模は分かりませんけど、
安易に復旧させても、危険性が残ったままでは意味ないでしょうし‥‥
(ユーザーアカウントへの安全性が、第一優先ですよね?)

この現象が、ゴールデンウイークまで続かない事を祈るばかりですぅ〜(`/\´;)。


独り言w

久々に、掲示板へ赴きましたぁ。
(ネット上で最後に書き込んだのは、確か、白騎士 光と‥‥ 発売前でしたかにょ(;^_^A アセアセ)

今まで、何の役にも立てていませんですけどぉ〜(>_<) orz。

書込番号:12938241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング