『今月中の全面再開はやっぱり駄目だった。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500ASIE

最安価格(税込):¥30,380 [クラシック・ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2010年 7月29日

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

『今月中の全面再開はやっぱり駄目だった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

今月中の全面再開はやっぱり駄目だった。

2011/05/31 14:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

スレ主 vacuauxさん
クチコミ投稿数:25件

今月中に再開はやっぱり駄目ですか いつ頃再開予定でしょうか?

書込番号:13074879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2011/05/31 14:46(1年以上前)

別の所に書いたけど、まぁコピペで
海外(北米/欧州)では

14〜15日頃に、PSNの部分復旧
23〜24日頃に、PSストア等さらなる部分復旧
翌週末に、PSN全機能の全面復旧

と、約1週間毎に次のステップへ進んでいるので、国内でも順調にいけば
来週頭に、PSストアなどのさらなる部分復旧
再来週に、全面復旧という感じになると思われます。

もちろん、何かあればスケジュールは前後すると思いますが。

書込番号:13074921

ナイスクチコミ!4


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 15:43(1年以上前)

日本は除外なのに日本とともに一部再開遅れてたオーストラリアは除外されていないということは再開できない理由は何?

何かないなら全世界同時再開可能なわけだからね。

書込番号:13075085

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/05/31 21:46(1年以上前)

法的なところもあるでしょう、きっと。
で、日本だけだともっと不満爆発なのでアジア圏としたとか?
↑勝手な想像です。(笑)

しっかしこんな早々に全面再開して大丈夫なんかなぁ?(^^;
驚異的な復旧スピードだと思いますよ。
技術面だけの話じゃなくて、
ないに等しいところからの体制づくりから始めたでしょうし。

落ち着いて万全体制で再開をお願いしたいですね。

書込番号:13076303

ナイスクチコミ!0


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/31 23:00(1年以上前)

韓国と香港は日本の管轄とサポートは言ってました。巻き添えと言うことですね。

31日の公式サイトの発表タイトルは全面再開のお知らせではなく、延期のお知らせだと思うんだけどなぁ。
31日朝10時には本日中の全面再開の予定に変更ないとサポートは言っていました。

書込番号:13076711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/31 23:14(1年以上前)

Pau00さん 

> 何かないなら全世界同時再開可能なわけだからね。

えーと、デマがたくさん飛び交っている中、貴方がどこまで正しく認識してるかは分かりませんが、今回、2年近くかけて新しいシステムを構築して、そこに順次データを移しています。

サーバーはエリアごとに分かれて構築されていますので、同時再開は不可能です。
エリアごと、サービスごとにサーバーを構築しているので、順次再開となっているのです。

書込番号:13076798

ナイスクチコミ!4


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2011/05/31 23:24(1年以上前)

欧米での一部再開に際して試みたのですがサインインできず結局日本での再開を待たされたのですが、PlayStationストアも同様なんでしょうかね?
欧米PlayStationストアが再開したらアチラのアカウントで実験してみようと思います。


>韓国と香港は日本の管轄とサポートは言ってました。

その担当者がどぅいった所存でその発言をされたのか分かりませんが、香港はSCE Asia・韓国はSCEKが管轄しているんじゃなかったでしたっけ?
http://asia.playstation.com/hk/en/
http://www.playstation.co.kr/main.sce
香港と韓国はもともと日本よりも再開が遅れていたようですから、巻き添えという訳ではないと思っておりました。
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0E5E296E48DE0E5E2E7E0E2E3E38698E0E2E2E2
それともSCE AsiaやSCEKはSCEJの子会社扱いなのかしら?
それにしても同じSCE Asiaのサービス区域に属する台湾やシンガポールなどはサービス再開されるようですから、やはり「日本の管轄だから」てのは言訳にしか受け取れません。


>しっかしこんな早々に全面再開して大丈夫なんかなぁ?(^^;

時間をかければ良いという訳でもないでしょうけれど、SCEIだけでなくSONYグループとしてネットワークビジネスを推進しているようですし、来週にはE3の開催が控えていますからね。
ネットワーク機能を強化したNGP(仮)を大々的にプレゼンする場なのに、肝心のPlayStationネットワークが休止中のままでは逆効果になると判断されたんじゃないかと勘繰りたくなります。

ところで、相変わらずSONYへの攻撃を仄めかす輩もいれば米国防総省や軍需産業で有名なあの企業にサイバー攻撃を仕掛けた輩もいたようですね。
http://jp.wsj.com/IT/node_243998
GeoHotzのような輩は既に居るだけでなくこれからもどんどん出て来るでしょうし、任天堂やMicrosoftだってたまたま難を逃れているだけで、オンラインサービスを利用する上では「対岸の火事」では済まされない気がします。

書込番号:13076865

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/31 23:45(1年以上前)

>ネットワーク機能を強化したNGP(仮)を大々的にプレゼンする場なのに、肝心のPlayStationネットワークが休止中のままでは逆効果になると判断されたんじゃないかと勘繰りたくなります。

確かに・・・
まさかその為にやっつけ仕事で再開ってことは無いとは思いますが、何か今までの経過を考えると
本当に大丈夫なのかな?って思ってしまいます。
早く日本でも全面再開して欲しいものです。

書込番号:13076990

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/06/01 07:30(1年以上前)

> 大々的にプレゼンする場なのに、肝心のPlayStation
> ネットワークが休止中のままでは逆効果になると
> 判断されたんじゃないかと勘繰りたくなります。

1ヶ月前も疑惑(?)がありますからねぇ…。(笑)

今グループ全体、
最も狙われていることは分かっているでしょうから、
見切り発車はしてないと切に願ってますけどね。

書込番号:13077738

ナイスクチコミ!0


Pau00さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/01 21:39(1年以上前)

復旧と言いながら毎日長時間のメンテナンス、E3で全世界でPSNは復旧しましたと言うための応急処置なのかなぁ。

6月2日も14時間30分間のメンテナンス、それも全機種対象。

書込番号:13080078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/06/01 22:34(1年以上前)

 テロとの戦いは始まったばかり。ここまで待ったのですから、もうちょっと我慢したいと思います。

 〜百里の道を行くときは、九十九里をもって半ばとせよ〜 by佐渡酒蔵

書込番号:13080385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/05 12:18(1年以上前)

Pau00さん 

> 復旧と言いながら毎日長時間のメンテナンス、E3で全世界でPSNは復旧しましたと言うための応急処置なのかなぁ。

PSネットワークは数百台からなるサーバー群で構成されています。
そして、サーバー同士が連携し合っている為、サーバー構築時には止めなければならない場合が多いのです。
特に、データがリアルタイムで書き換わっている状態で作業できない場合も多く、その場合はサービス全体を止めざるを得ません。

本来、この新しいシステムの方は、8月までにデータ移行・テストが完了してサービス移転となるはずだったのですが、ハッカーの影響で構築中であるにも関わらず新システムでサービス再開したからです。

サーバーの構築は全て完了していると思いますが、まだ移行やテストが完了していないサーバーが多いので、これからも頻繁にメンテナンスによる停止が入るでしょう。

書込番号:13093887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/05 12:22(1年以上前)

Tadachanさん

> しっかしこんな早々に全面再開して大丈夫なんかなぁ?(^^;
驚異的な復旧スピードだと思いますよ。
技術面だけの話じゃなくて、
ないに等しいところからの体制づくりから始めたでしょうし。

体制作りは2年以上前から始めてますよ。
システム構築は時間が掛かるのです。

書込番号:13093903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/05 12:35(1年以上前)

耀騎さん

>>韓国と香港は日本の管轄とサポートは言ってました。

>その担当者がどぅいった所存でその発言をされたのか分かりませんが、香港はSCE Asia・韓国はSCEKが管轄しているんじゃなかったでしたっけ?

アカウントの管轄は耀騎さんの言うとおりです。

今回はPSネットワークのサーバー構築の話ですから、その管轄はアメリカにあるPSネットワーク側ですね。
どの順序でサーバーを構築していくかは、PSネットワーク側が決めています。

書込番号:13093948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2011/06/06 11:45(1年以上前)

>ブラジリアン2さん

以前から、個人情報保護法に則りセキュリティー強化のために8月をめどに新サーバー、新システムに移行
を予定していたという書き込みをされていますが、私にはその様な情報元を知りません
今回の大問題の発生前からセキュリティー強化を予定していたという情報元を提示ください


私には、下記のアドレスにて経産省から受けている指導内容からするととてもその様なセキュリティ
強化を問題以前から検討していたとは考えられません。
本当に強化することを考えていたならば、サーバーやシステムよりも最低限の組織面の対策を早急に
対応していたと思われますし、公知の脆弱性を放置するなどまずありえないんではないでしょうか?

http://www.meti.go.jp/press/2011/05/20110527005/20110527005.pdf

@ 委託先のSNEIにはCIOなどの情報セキュリティに関する専門的
な責任者がおらず、また、異常発生時における報告連絡体制に係る規程等
の整備がされていないなど、組織的安全管理体制に不備があったこと。

A SNEIにおいては、ネットワークの利用をビジネスの中心とし、かつ、
7,700万件もの個人情報を保持していながら、公知の脆弱性について
自社で確認する体制が整えられておらず、技術的安全管理体制に不備があ
ったこと。

B SCEとSNEIとの間には、安全管理措置を遵守させるために必要な
委託契約が締結されていないなど、個人情報の取扱状況を直接かつ適切に
監督する体制が整えられていなかったこと。

書込番号:13097799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/15 22:25(1年以上前)

他のところにはこまめに書き込みされているようですが、
この手の質問は毎度スルーしちゃうんですかね、ブラジリアン2さんは。
ソースを提示して質問にちゃんと答えてくれると、信頼度も上がってくると
思うんですけどね。

書込番号:13136727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500A

最安価格(税込):¥30,380発売日:2010年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-2500Aをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング