『音・熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『音・熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音・熱について

2011/08/08 16:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:101件

初めてPS3を購入したのですが、ゲームを始めてしばらくすると、結構な音がしますし熱も感じるようになります。こういうものなのでしょうか?

書込番号:13350613

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/08/08 17:04(1年以上前)

その機種は熱はまあ出ますが、通常使用で音が煩いとまでは私はならないですね。
ファンの回転数が上がり、音が煩くなっているのだと思いますが、密閉されたラック等の風通しの悪い場所に設置したりするとなりますよ。
冷やす為に回転が上がりますので。
まだ購入してから、さほど日は経ってないと思いますが、通風口にホコリがたまってないかも一応確かめられては?

夏なので室温も高くなりがちですが、風通しのよい場所に置いても、かなり煩いのでしたらサポートに聞いてみてもよいかと。
まれにですが、故障も無いことは無いですので。
音はなかなか文章での判断が難しいです。

書込番号:13350679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 17:17(1年以上前)

新型がかなり静かということで買ったけどうちのもうるさい。映画の静かなシーンとかは主張が激しい奴に思える。しかたなし。

書込番号:13350727

ナイスクチコミ!1


jin0911さん
クチコミ投稿数:38件

2011/08/08 17:44(1年以上前)

一応僕は一ヶ月に一度掃除機でホコリを吸い取っています。一度やって見ることをお勧めします。僕のはかなり静かになりました。

書込番号:13350816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/08/08 18:02(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
テレビラックの中に設置しています。場所を変えたほうがよさそうですね。

書込番号:13350874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/08/08 18:12(1年以上前)

>テレビラックの中に設置しています。場所を変えたほうがよさそうですね。

それが原因だと思います。試しに出してプレイなされてみてはと。
このモデルはファンの音よりもドライブ音の方が感じるくらいですから。
だいぶ変わる筈ですよ。

書込番号:13350912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/09 07:39(1年以上前)

PS3を、一般的なブルーレイレコーダーやDVDプレイヤーなどの
家電と同じ感覚でラックに収めると、その設置環境に寄っては
とんでもなく発熱しっぱなしになります。
(発熱→PS3が必死に冷やしにかかる→冷却ファンが回る→騒音鳴りっぱなし)

スレ主さんの設置環境は多分、あまり風通りが良くない密閉空間に
近いものがあるのでは?と思います。
(前面が開いても背面は配線用の穴一つの壁、とか)
発熱がひどいとPS3自身ダメージ受けるだけでなく、
ラック内の他の機器にも悪影響を及ぼす可能性が高いです。

可能な限り、設置場所を風通しの良い場所に移してみてください。

書込番号:13353204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/08/09 11:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
昨日、ラックから出してプレイしたところ、以前のようなファンの音はしませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:13353784

ナイスクチコミ!0


SoC〆187さん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/13 10:12(1年以上前)

夏だからしゃーない w

書込番号:13368332

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング