『320GBと160GB』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『320GBと160GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 320GBと160GB

2011/09/21 23:10(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 稚捺さん
クチコミ投稿数:16件

一万円でプラス160GBされますが
外付けHDDで一万円出せばプラス500GBくらい出来ると聞きました
仕事上そこまで頻繁にゲームをする訳ではありませんが、トルネを購入して録画したいと思っています
外付けHDDは普段使ってるパソコンのものを流用(バッファロー)しようと考えています

320と160
皆さんはどういった理由でそちらを買いましたか?また、私の場合どっちにしたらいいのでしょうか…

書込番号:13531117

ナイスクチコミ!0


返信する
DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/09/22 01:24(1年以上前)

私は、160GBの物を手持ちの320GBに交換して使っています。

外付けのHDDをトルネ専用に使えるのであれば安い160GBの方で良いと思います。
正直、HDDの容量の差に価格差程の価値はありません。

外付けであれば1万円で1TBのものが購入できますし、内蔵のHDDを交換する場合でも500GBのHDDと、交換した元のHDDを外付けで使うケースが購入できます。

PS3の場合は説明書に交換方法が載っていますし、新品の内にやった方がデータのバックアップをしなくていいので簡単ですよ。

書込番号:13531674

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2011/09/22 03:17(1年以上前)

>一万円出せばプラス500GBくらい出来ると聞きました

今は4千円台ですねぇ。安くなりました。1万円ぐらいですと1TBです。

320GBモデルを所持している方は、「換装が面倒だが大容量が欲しかった」とか、「torne同梱の320GBモデルが安かったから」とかの理由が多いのではないでしょうか。
torne同梱の320GBモデル「CEJH-10017」は、34000円前後で販売されている所が多かったので、価格改定前はかなりお得なセットでした。価格改定後でも高いとも感じないような価格です。一応320GBモデルなので。

スレ主さんの場合ですが、録画を外付けHDDにするのであれば換装は必要ないですよ。ゲームのインストールは内蔵HDDに行う必要がありますが、160GBで間に合うと思います。換装したいのであれば、もちろん行ってもよいですが。
ちなみにtorneは長期保存には向いていません。PS3の基板の故障、torne本体の故障で、HDD内の録画データはすべて視聴できなくなります。結構セキュリティが固いです。torneはディスクに焼きができませんし、書きだせるのはPSPやウォークマン等の一部の機器のみで画質も落ちます。見て消し用途として使用なされたほうが良いと思います。PS3が壊れ、撮り貯めしてたものがすべて見れなくなったという悲痛の書き込みはよく見かけます。

書込番号:13531848

ナイスクチコミ!3


スレ主 稚捺さん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/23 15:39(1年以上前)

DATYURAさん
ポテトグラタンさん
ありがとうございます!

二、三日ほど迷っていましたが、トルネを買うのは無しとして160GBのをAmazonで購入しました。
換装するかしないかは、自分でもう少し考えてみます!
わかり易い説明、ありがとうございました

書込番号:13537668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング