『ストア配信のビデオをビットストリームで再生したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ストア配信のビデオをビットストリームで再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

クチコミ投稿数:96件

たびたび出てくるビットストリーム出力の質問です。質問させて下さい。
AVアンプにHDMI接続して、XMBではきちんとビットストリーム出力に設定しています。

昨日、プレイステーションストアで配信されているビデオをダウンロードして再生しました。

BD/DVDはビットストリームで音声を出力できるのに、
配信ビデオはPCMで音声出力されています。
トルネで録画した、(5.1 オーケストラの・・・)みたいな番組も5.1PCM出力しか出来ていません。
AACでビットストリーム出力は可能でしょうか?

配信でせっかく高画質かつ5.1のビデオをダウンロードしたのだから、ホームシアターのAVアンプでデコードして見たいのですが・・・
お願いします。

書込番号:13772430

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/17 06:52(1年以上前)

マルチチャンネルリニアPCMのチェックを手動で外して、AACのみチェックを入れてみてはどうでしょう。

書込番号:13775859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/17 09:13(1年以上前)

storeのビデオは元々PCMステレオやPCMマルチ5.1chで配信しているんじゃないかなぁ。

トルネはAACで出力はできなかったはずです。PCM2.0のチェックがはずせないので、どうしてもAACでの出力ができないようです。
現状の仕様ではドルビーデジタル/DTS/PCMのいずれかにデコードして出力されるようです。

書込番号:13776141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/11/17 11:12(1年以上前)

ありがとうございます。
色々やってみました。
ストアのビデオはAAC 5.1chで配信されていると思います。
PS3の設定でPCM5.1のチェックを外す事で、
AVアンプにはAAC信号が送られてきました。
しかし、手間ですね。何となく。

AVアンプを持っている人なら、配信ビデオを見るとき、AVアンプのデコードで5.1を見たいですよね。

こういう仕様なら納得です。
ちなみにBD/DVDはきちんとビットストリーム出力出来ています。

書込番号:13776391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/11/17 11:19(1年以上前)

ビデオはオッケーなんですね。失礼しました。

トルネはやはりだめですか?

書込番号:13776407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/11/17 12:17(1年以上前)

現状ではAAC5.1ch音声をPS3でマルチチャンネルリニアPCMにデコードしてから出力するのですがお手軽な方法なのでしょうね。

書込番号:13776596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング