『PS3でのゲームアーカイブスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,791

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS3でのゲームアーカイブスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3でのゲームアーカイブスについて

2011/12/23 03:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 tatsu3chさん
クチコミ投稿数:3件

先日、ゲームアーカイブスを2本ダウンロードしました。
さっそく片方をインストールして起動してみると、アスペクト比が4:3ではありません。
正方形に近い形で表示されます。
おかしく思い、もう一本のソフトも起動してみましたが、やはりアスペクト比が4:3ではありません。
PSPで起動してみたところ、こちらはアスペクト比が正しく表示されていました。
この現象はPS3でプレイする上では仕方のないことなのでしょうか?
ちなみに、モニターはフルHDでHDMIケーブルで出力しています。
回答のよろしくお願いします。

書込番号:13929247

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 18:48(1年以上前)

ゲームのプレー中の画面にて、コントローラーのPSボタン(中央のPSマークの丸いやつ)を押すと、コンフィグ画面になります。
その中の「その他の設定」を開き、「画面モード」の項目を「ノーマル」にすればよいです。

書込番号:13931489

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsu3chさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 18:55(1年以上前)

ぎゅねいげおるぐさん

回答ありがとうございます。
しかし、例の表示はノーマルでの状態です。
フルの場合は横に引き伸ばされ不自然です。

書込番号:13931512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 18:59(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いしてました。
「正方形に近い形」ですね。

てっきり横に引き伸ばされる現象とおもいこんでしまいました。

書込番号:13931529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/23 19:17(1年以上前)

クロスメディアバーの「ゲーム設定」の項目のPSアップコンバートが「切」になっいるためと思われます。
先ほど私のPS3でも、確かに正方形に近い形になりました。

同項目を「ノーマル」にするとよいです。

ただし、上下に黒い帯が入ります。(いわゆるレターボックス表示)

書込番号:13931602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たいおさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/23 19:37(1年以上前)

使用するTVやディスプレイにもよると思いますが、私の環境の場合は
アップコンバートを「ノーマル」
スムージングを「切」
にするといい感じになりますね。

スムージングを「入」にしちゃうと絵はきれいになるのですが、これまた正方形っぽくなります。


書込番号:13931678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 tatsu3chさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/23 21:01(1年以上前)

ぎゅねいげおるぐさん と たいおさん

いろいろと検証した結果、PSアップコンバートを「ノーマル」か「フル」の状態でスムージングを「切」にするときちんと4:3で表示されました。
ちなみにアップコンバートを「切」にした場合、スムージングにかかわらずフルのように表示されました。
この画面正方形現象はアップコンバートをノーマルにしている時におき、スムージングを切ると正しく表示されたので、原因はスムージングにあったようです。
お二人とも、わざわざ調べてくださりありがとうございました。

書込番号:13932054

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング