『記録メディア数の上限』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『記録メディア数の上限』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

記録メディア数の上限

2012/02/09 19:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 ksjoycehさん
クチコミ投稿数:5件

同じ現象の人がいませんでしょうか。

PS3にHDDを4台繋いでいるのですが、5台目(PSPなど)を繋いだら「記録メディア数の上限に達したので、不要な記録メディアを抜いてください」という表示が現れメモリースティックを表示できません。

最近PC用のHDDに空きができたので、それをPS3に回したことでこの現象が発覚したのですが、PS3は外付HDDの上限は4台なのでしょうか? torneが4台まで増設HDDが使えるのに、書き出しのためにPSPを繋いだら上限なんておかしいですよね。

ちなみにソニーにこの現象を問い合わせたところ、「ハブの電力が足りないのではないか」という指摘をされたので外部電源のハブを導入したのですが、それでも同じでした。上限が4台とは回答されなかったので、他に要因があるように思えます。

ありふれた行動なのに、このエラーメッセージをそのまま検索にかけても同じ症状の人が見つからないのも不思議な話です。そろそろ保証も切れる頃なので買い替えて直るなら買い替えます。何か気付いた点があれば教えてください。


自分の環境とHDDの内訳です。
・PS3 CECH-2000A
・USBハブ (外部電源、10個口で5個使用)

・HDD (1)(外部電源/torne用/1TB/Buffalo「HD-AV1.0TU2」)
・HDD (2)(外部電源 torne用 1TBx2)
・HDD (3) 
 ※2と3はひとつのHDDケース。PS3動作確認の品
 玄人志向「GW3.5AX2-SU2/MB」
・HDD (4)(外部電源/バックアップ用/1TB )

書込番号:14130327

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/02/09 19:31(1年以上前)

外付けHDDの同時接続は4台までですよ。
登録は8台まで出来ます。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/515/session/L3NpZC9mamw0eGZRaw%3D%3D/kw/%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91/p/1%2C1174/r_id/100001/sno/1

書込番号:14130374

ナイスクチコミ!1


スレ主 ksjoycehさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 19:35(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

全てのHDDをトルネに使用しているわけではなく、トルネ使用中でない時でもこの表示は現れるのです。
PS3自体が4台までということなのでしょうか?

書込番号:14130390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/02/10 00:19(1年以上前)

おっしゃる通りPS3はUSBストレージの使用はは4つまでです。
ちなみにですがPS3の60GBモデルにはUSB端子4つの他、SD、MS、CFのカードのスロットがありました。
それまで含めても4つまででして、5つ目をつないだ時には「記録メディアの上限に達しましたので〜」と表示が出て使用不可能でした。

書込番号:14131963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ksjoycehさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/10 02:25(1年以上前)

そうでしたか...。4つまでというのは少ないですね。
自分の場合使っているPSPがPSP goなので、内蔵メモリとM2、それだけでストレージ2つ分ですから。
このくらいのことは取扱説明書に記載してほしいところです。
ありがとうございました。

書込番号:14132323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング