『ガンダム バトルオペレーション』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『ガンダム バトルオペレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ガンダム バトルオペレーション

2012/06/01 21:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

ガンダム バトルオペレーション
どうでしょう。最近知ったんですが。

ソフト販売でないからなのか、PS3ソフトで該当がないのでクチコミが探せませんでした。
課金制だそです。携帯ゲームなんかより専用ゲーム機ならここまで出来るよ!! って意欲作なんでしょうか。
無料の範囲ですが、私はやってみたいと思います。それから嵌ればですが。

書込番号:14630465

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/06/01 21:32(1年以上前)

すいません、モバイルゲームより、です。
間違えました。

書込番号:14630479

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/01 22:49(1年以上前)

基本は無料ですよね。
そぅは申してもどこかで課金させられるのは間違いなく、例えば連邦軍ならRX-78系・ジオン軍ならMS-14系に搭乗するためには相応の投資を求められそうな気がしますが;
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/

書込番号:14630881

ナイスクチコミ!4


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/06/02 05:10(1年以上前)

そうですね。サービスの為にここまでする訳ありませんから。
投資してRX-78系に搭乗できても、武器やブーストなどのパーツにまた投資! になるんでしょうね。
考えるといやらしい商売ですね。
でも日本人の男子はなぜガンダムに嵌るんだろう??? 欧米ではさほど人気がないらしいのに。

書込番号:14631606

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/06/12 06:25(1年以上前)

>出撃エネルギーを消費してプレイ。時間経過でふえていって最大3つもてる。時間さえ待てば無料であそべつづける
>戦闘報酬でポイントと設計図を入手。無課金でも全ての設計図が入手可能
  

>出撃エネルギーがなくなったら??
>課金なし   2時間で1個回復、1日で12回復(もてるのは3こまで)

>課金アリ  1こ100円、6こ480円、13こ950えん、27こ 1850えん
      7・11までは 1こ、10こ、20こ、40こともらえる数が増える


>MSのリミット解除 全MS一律 300えん
>武器のリミット解除 200えん
>カプタムパーツのリミット解除 200えん

だそうです。(ネットの掲示板より抜粋)

あと、Xbox360の“ガンダム オペレーション トロイ”と似てるそうです。評価はさんざんです。
製作会社が同じか分からないですが、同じなら少しは改善されてるんでしょうか?

書込番号:14670962

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/06/12 14:33(1年以上前)

情報ありがとぅございます。
兵器の稼働時間を延長させたりリミッターを解除するのに課金するってコトですね?

だとすると各機の燃費とかも気になりますね。
下手に燃費の悪い高性能モビルスーツを運用し続けるよりも、RB-79をカスタマイズしていった方が結果的に強くなるとかw


>でも日本人の男子はなぜガンダムに嵌るんだろう??? 欧米ではさほど人気がないらしいのに。

「ガンダム」を「バットマン」や「スパイダーマン」に置換えれば解り易いのでは?
これだけ長期に渡って継続的にコンテンツを投入され続ければ、好き嫌いは別として認知度は相当のものになりますからね^^

書込番号:14672210

ナイスクチコミ!2


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/06/13 17:38(1年以上前)

出撃エネルギーを持てるのは3個までって事は、3個まで稼動できる。って事なんですね!
ゲーム中、出撃エネルギーが無くなったら、機体置いて歩兵ですか?
設定から、続けて参戦するには必然的に課金する事になりますね。

大型、高出力の機体は早く消費する。それもあるんですね・・・。
>RB-79をカスタマイズ  ボールですか??? 連邦の棺おけって言われてますよ、確か。 ガンプラではカッコいいですけど。

>「ガンダム」を「バットマン」や「スパイダーマン」に置換えれば解り易いのでは?
>これだけ長期に渡って継続的にコンテンツを投入され続ければ、好き嫌いは別として認知度は相当のものになりますからね^^
分かりやすいですね〜。人気が爆発的なファーストから刷り込みを続けている。市場経済の一角を見てる感じですね〜。

書込番号:14676536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/07/01 19:04(1年以上前)

28日ダウンロード開始後、仕事の都合で29日から遊んでみました。
操作も、システムもよく理解してませんが早速レビーします。

操作性     ★★★   3

グラフィック  ★★    2

サウンド    ★★    2

熱中度     ★★★   3

継続性     ★★★★  4

ゲームバランス ★★★   3

満足度     ★★★★  4

操作性は、遅い、ゲームの意図は重火器を連想する兵器をイメージする感じなんでしょうが、とにかく動きが鈍い。
歩く、走る以外の特殊なアクションごとに固まります。ま、現実はもっと遅いんでしょうが。
グラフィックは、もう少しがんばってほしかったかな。
サウンドは警報、警告音以外はガンダムらしくない音楽でリアル陸戦を感じましたが、オベレータの女性の声が軽すぎます。
熱中度・継続性はガンダム好きなら、取りあえず遊ぶゲームがない時や暇な時など、参戦してもいいかな?
ゲームバランスは、まだ今はそれほどMSに差がないのでそこそこ楽しめてますが、課金組みなどが高性能のMSで参戦したらわかりません。あと、戦場は色々増えるんですよね? 毎回同じ場所でしか戦えません。

無料でここまで遊べるなら満足度5です。小学校の息子は嵌ってます。
息子はどうやって操作してるか分かりませんがビームサーベルで2回連続切りができます。僕は1回振ったら固まってしばらく動けませんが。子供用に7月11日までに40回分の出撃燃料買っとこうかな?

書込番号:14749923

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/01 22:23(1年以上前)

ガンダムというコンテンツ自体にはこれまでほとんど縁がなかったのですが、
どちらかというとリアル調の雰囲気に惹かれて少しプレイしました。
巷では動きが軽いと悪評が目立つようですが、ボクとしてはもう少し重くてもいいんじゃ? なんて思わなくもありませんw

日本人向けで、尚且つガンダムというコンテンツ故か、プレイヤにFPS経験者が少ないのでしょうか。人間操作で一体一の撃ちあいになるとまず負けないという事に気づいてから、MSにはほとんど乗らずずっと人間キャラで遊んでいます。
まだ初期でみんなとりあえずドンパチで遊びたいというのもあるのでしょうが、拠点爆破にチャレンジすると八割方は成功します。誰も守ってませんw

マップは公式サイトを見ると複数あるようなんですが、実際プレイしてて登場するのはひとつですね。これからだんだん追加されていくんでしょうか。

現状だとゲーム毎のプレイ内容の変化に乏しいので、飽きがくるのが早そうに危惧します。
(動きが早い、遅いというのとは別な観点からも)少々操作的にぎこちない点があったり、ゲーム開始前に5分くらい待機させられたり、あとフレンドがぼやいていたのですが、ホストにキックされても離脱率が上昇するのは納得いかないとかですね。細かな「もうちょっとこうならいいのに」が多いゲームな気がします。
下地は悪くないと思うので、今後そういった点がブラッシュアップされていくと良いですね。

書込番号:14750971

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/02 22:23(1年以上前)

戦場ですが日付ごとに変化するのでしょうか?
さっきプレイしたら3回連続で砂漠でございました。

書込番号:14755011

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロオラさん
クチコミ投稿数:183件

2012/07/03 12:11(1年以上前)

新しい戦場ですね。砂漠のマップで戦闘ができました。
広く感じていいですね。狭い通路もありますし。マップに市街地は用意されてないのかな?

1回だけ山岳マップの中央あたりから、歩兵で走って行って拠点に爆弾を設置、成功しました。1回MSに踏まれましたが、2回目で成功。敵MSを撃破していないのにチーム最高得点でした。あれはあれで楽しいですね。隠密な感じで。

グフとかガンタンクなんか出てきました。そろそろ差がでてきましたね〜、課金組みと。

書込番号:14757048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング