『PS2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『PS2』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

PS2

2012/07/03 15:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2563件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

PS3で、PS2アーカイブスが7月25日から始まります。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html

書込番号:14757692

ナイスクチコミ!4


返信する
ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/03 15:33(1年以上前)

「PlayStation®2アーカイブス」を7月25日(水)より取り扱い開始
PlayStation®3でPlayStation®2のソフトウェアがプレイ可能に

http://www.jp.playstation.com//info/release/nr_20120703_ps2_archives.html

尚、初期配信タイトルは
BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版
決戦
真魂斗羅
ドラゴンフォース
SIREN

で、お値段は800〜1500円となっています。

PS380GBでハードウェア互換性を取り除いて以降、ソフトウェア互換の準備を着々と進めていたとされるPS2用ゲームですが、ここにきてようやくそれが問題ないレベルに到達したということでしょうか(海外では少し前から徐々にPS2タイトルの配信が始まってましたが)。

昨日のGaikai買収(これでPS2ゲームの配信をする、なんて言われてましたが)に引き続き大きなニュースですね。
PSアーカイブスよりも、メーカーによるソフトの値段に幅が出てきそうです。
今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし、スクエニがいったい値段設定をいくらに設定するのかなど、しばらく目が離せませんw

書込番号:14757717

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/03 17:34(1年以上前)

ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。

PS2ユーザならPS3でPS2ソフトを遊びたいと思っている方が大半だと思いますが、ソニーはソフト代で利益を上げたいだろうから実装は無いでしょうね。

ソフトのラインナップが充実してきたら、PSP→VITAのUMDパスポートのような救済策を取ってもらえると、かなりありがたいです。

書込番号:14758088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/03 19:06(1年以上前)

本音を言えば手持ちの資産を活かせるように。安価でエミュレーター自体をダウンロードさせて欲しかったですけどね。

ベロニカはこの間HD出たばっかだし。

これまでのアーカイブスの例からいってセーブデータは流用できそうだから、持ってない人はメモリーカードリーダー確保しとかないとね。

書込番号:14758431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/03 19:06(1年以上前)

>今後は、当然Vitaへの対応を期待する声も挙がるでしょうし

プレスリリースの下の方に小さく、
>(PS Vitaは)今夏のシステムソフトウェアver.1.80より順次初代PlayStation(R)向けタイトルに対応する予定です。
って書かれてますね。
確かまだ1.6xで1.70もリリースされていないはずなのに1.80ですか…。
頑張ってもらいたいのですが、VITAのPS2対応まではまだまだ細く険しく長い道程を要しそうです…;

書込番号:14758432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/03 19:12(1年以上前)

PSPにはそのまま行けそうなものを。
被るソフトが多すぎて回避なのかな?

書込番号:14758453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2012/07/03 20:06(1年以上前)

>耀騎さん
夏にPS1対応はこの間発表されてましたので既報ですが、そうですか、FWのバージョンは1.8なのですね。
と、いうことはですよ。遅くとも二ヶ月後にはくるであろう大きなアップデートの前に、もうひとつそこそこ大きなアップデート(1.7)が期待できるということでボクとしては地味に楽しみですw

>ACテンペストさん
PSPでPS2アーカイブスということですか?
さすがに性能的に無理なのではないでしょうか。

書込番号:14758704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/03 20:28(1年以上前)

ちょっと複雑な気持ちですね

ただ単純に
薄型PS3でPS2のゲームが出来るという事実はとてもありがたいです

ただHDバージョンの様なゲームも正直欲しい

面白ければリメイク、リマスター、アーカイブスどれでも良いのでとにかく内容と数を充実させて欲しいです
毎月ちょっとずつもったいぶって増やすのではなく、ガツンとラインナップを充実して欲しい

なんだかんだ言っても楽しみです

セガは1000円位でダウンロード専用のHDバージョンのゲームを出していたので3つもラインナップに入っているのが逆に残念
HDバージョンをやめちゃうんですかね

書込番号:14758821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/07/03 21:30(1年以上前)

>ただHDバージョンの様なゲームも正直欲し


そうですね〜FFとかは寧ろHDでリメイクしてほしい。
もともと高解像度ツールからの落とし込みだろうし。

書込番号:14759182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/04 02:51(1年以上前)

k.i.t.t.さん

> ソフトウェアエミュレーションでの実現でしょうか?
> だとしたら、PS2ソフトを動かせるレベルにまで達しているのではないでしょうか。

ソフトエミュのようですね。

PS2エミュレーターについては、数年前に完成品がある事をインタビューで答えていましたので目新しいところはありません。
問題は、アーカイブスでなければ動かせないレベルの互換性だと言う事です。

PS3 40GB型開発の時も、ソフトエミュを搭載して、エミュレーターで動くようにコンバートしたPS2ソフトだけアーカイブスで配信する可能性について模索していたようですが、その時は大手ショップなどがいち早く抗議をしていましたね。(情報が漏れたと言うより、ショップの了承を得るために打ち合わせの場を設けたのでしょう)


アーカイブスと言うのは、英語の意味そのままの意味です。そのため、ゲーム開発各社だけでなく、ショップ各社とも話し合って、PS2は現行機ではないとの理解を得なければならず、説得に難航したようです。(海外では今でもPS2のソフトが出回っていますからね)

ちなみに、PSPのソフトエミュレーターも数年前からPS3に組み込まれていた事は、昨年、ファミ通や色々なニュースサイトのインタビューで答えていましたね。(しかも、殆どのPSPソフトが動くそうです)
しかし、今のところPSPリマスター以外には使わせるつもりは無いようです。
こちらも、数年後にPSPがアーカイブスになるのを待つしかないかも知れません。

書込番号:14760599

ナイスクチコミ!4


TAN90さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/14 11:23(1年以上前)

PS2アーカイブス開始と同時にPS2互換(PS2ディスクでプレイ)が復活するならいいんですが、そういうわけではないんですよね…?
解像度は多分そのままで、中古より高い価格で、配信は月1回って全然喜べないです。
Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。
PS3発売から何年経ったと思ってるんでしょうか。
個人的にはリマスター版を出してくれたほうがいいです。

やりたいのがあれば買いますけど。

書込番号:14805184

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/14 13:23(1年以上前)

新しいサービス提供そのものはいいことだと思います。

個人的には…せめて3年前くらいに欲しかったし、
手持ちの資産(ゲームソフト)が使えないなら意味ないかな〜。

書込番号:14805596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/22 17:01(1年以上前)

TAN90さん

> Vitaでプレイ可能ならまだしも、PS3のみだし。

コンバートしたソフトのみ動く、PS2と全く互換性がない「なんちゃってエミュレーター」にしたのは、PS3以外でも作りやすいからです。

PS3だけで動くものを作るのでしたら、Cellの能力を使えばある程度の市販ソフトが動くようにできます。ただ、その場合は今後新型機を発売する度に苦労しなければなりません。
そのため、PS2のソフトを少しずつ、他の機器でも簡単に動かせるように変更(簡易移植)したものをアーカイブスに載せる事を決定したようです。

アーカイブはは元々、「後々必要になったら使うように整理して保管する」と言う意味を含んでいますから、PS3後の事も考える必要があるのです。

まあ、PSVで使えるようになるのはいつになるか分かりませんし、欲しいソフトがアーカイブス化されるのもいつになるか分かりませんが。

書込番号:14841765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/01 07:51(1年以上前)

セーブデータはディスク版を流用できない仕組みですね。

スパロボ(出れば)で全滅プレイの続きをしようと思ったけど無理か…

書込番号:15006385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング