『CECH-4000』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000ASIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チャコール・ブラック] 発売日:2011年 6月

  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

『CECH-4000』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aを新規書き込みプレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

CECH-4000

2012/07/05 17:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

「CECH-4001」がFCCのサイトに登録されたというポッケトニュースさんの記事です。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2012/07/ps3cech-4000fcc.html
5000じゃなく4000番なんですね。
実際にでるかわかりませんが、さらに小型化されるのでしょうか。

書込番号:14767074

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/07/05 18:55(1年以上前)

関係ありそうな記事です。
http://gamegaz.com/201206308576/
トップローディング方式だとしたらウチではちょっと使い勝手が悪いなぁ

書込番号:14767335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/05 20:12(1年以上前)

 FCCという機関がどういう所かよく知らないのですが、登録から商品化までは数ヶ月の間が空く、と言われているようです。
 今から計算すると、クリスマス商戦…?

書込番号:14767667

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/07/05 20:40(1年以上前)

>トップローディング方式だとしたらウチではちょっと使い勝手が悪いなぁ

ウチもラック内に入れていて上にスペースが無いので、トップローディングは無理ですねぇ。

書込番号:14767782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/05 22:51(1年以上前)

底面からの図面を見る限りはそんなに変わってはいないみたいに思えますが。

あの形でトップロディングだと殆ど3DOrealの後期型になってしまいますね(笑)

でもスロットローディングからわざわざ作り直してトップローディングにしても大したコストダウンにはならないと思いますけど…

書込番号:14768640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2012/07/06 00:24(1年以上前)

やっときました。いやー、発売日が待ち遠しい。

写真見つけましたけど、こんなんだったらうれしいですねー。
(無理と思いますけど…)

書込番号:14769143

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/07/06 01:13(1年以上前)

来月のgames com2012で発表されるかもしれませんね。

書込番号:14769311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/06 08:48(1年以上前)

 写真ではスロットローディングに見えますね。
 面構成が3000番よりシンプルになっていますね。
 一番目立つのは大きく書かれたロゴですが、排熱口が前面にあって、ちょっと目立ちますね。LEDカバーもちょっとチープ…
 まあ、この写真は試作品だから、製品版はどうなるかな。

書込番号:14769951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2012/07/06 14:55(1年以上前)

「ハードディスク」から「本体ストレージ」への表記変更について。
SSD搭載などの可能性もあるとは思いますが、
単に本体HDDと外付けHDDを区別するだけのような気もします…。

期待しすぎるとまたガッカリすることに…(^_^;

書込番号:14771091

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/07/06 19:03(1年以上前)

SSDは自分で選択し換装したい方が多いと思いますので、どちらかといえばHDD非搭載のモデルがあったほうが嬉しいんじゃないですかねぇ。大容量のHDDが欲しい方も。
PS3はHDD無しでは動かないので、非搭載モデルの販売は難しいでしょうけど。FWも入ってますし。

もし形を変えてくるのであれば価格も気になります。値下げはあるのか。
トップローディングの可能性がありますし、他にもコスト削減はしているでしょうし。
こういった数が出る機器は100円の違いでも100万台で1億円違ってきますので、わずかなコスト削減でも効いてきますね。
もし販売価格が変わらなければ、結構がっつりハードで儲かりそうな。売れなきゃだめですが。

コスト削減を進める中やってくれるかわかりませんが、USBは4つに戻して欲しいです。
あとそろそろ無線もnにしてもいいんじゃないかと。

書込番号:14771935

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aのオーナープレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度4

2012/07/07 18:29(1年以上前)

こんなのありました。
http://www.gameplox.com/2012/07/05/rumor-mill-new-ps3-model-on-the-way/

書込番号:14776421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/07/07 19:42(1年以上前)

薄いですね。でも上の方の写真とはだいぶ違いますね。
試作品のロットが違うと見るべきか、合成写真か…?

書込番号:14776697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/07/08 00:44(1年以上前)

dijitanさん

これだと縦置き不可ってことですかね?

そりゃ困るなー…。

あー、早く発表してくんないかなー!

書込番号:14778099

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2012/07/08 01:00(1年以上前)

>これだと縦置き不可ってことですかね?

>そりゃ困るなー…。


もしこの薄さで発売されるとしたら、PS2の様に
縦置きする場合はスタンドを使うんじゃないですかね。
http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Product/SCPH-90110/

書込番号:14778168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/14 16:39(1年以上前)

本物?かどうか分かりませんが(笑)
画像らしきものがあったので
http://gs.inside-games.jp/news/346/34637.html

書込番号:14806238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/14 16:49(1年以上前)

偽物にしては凝ってますね。

やはり、トップローディング?

書込番号:14806277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/07/14 16:57(1年以上前)

情報ありがとうございます。
16GBモデルってあったら換装目的の人は喜びそうですが(安ければ)、160なんですかね?

書込番号:14806311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件 プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aの満足度5

2012/07/14 17:03(1年以上前)

いや、冷静に考えればないか。いまそんなの作ってるところも。

書込番号:14806337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/07/14 17:04(1年以上前)

フロントローディングからトップローディング…。

NEOGEO CD
メガCD

廉価版の王道と思ってます(^^;

私の3DO(現役)はTRYなのでフロントローディングです(笑)

書込番号:14806343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/14 20:14(1年以上前)

3DOをスタンダードに育てようとしたPanasonicとSANYO。今や手に手を取り合って、しかし苦戦中。
一種のノスタルジーを感じますな。

MSXに至ってはこれにSONYも加わっていたわけですが…
この部門で生き残った分踏ん張ってもらわなければなりませんな。

書込番号:14807088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/16 01:08(1年以上前)

もし小型になっているとしたら、カスタムチップ化で大幅に内部の部品点数が減り、放出する熱量も激減できたと言う事ですね。原価コストダウンも進んだ可能性があります。

定価ダウンも魅力的ですが、値段据え置きでMove標準添付して欲しいですね。そうすると、PSVと同じようにAR系のソフトなども出てきます。
別売りと標準ではソフト制作社側の力の入れ方が変わりますからね。

書込番号:14813247

ナイスクチコミ!0


510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/16 08:15(1年以上前)

80GBのを酷使してるから、そろそろ買え替え時と思ってたから私にはいい情報ですね。
nasneの同封版も発売されないかな?

書込番号:14813932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 20:39(1年以上前)

確かにBDプレイヤーも原価も下がりましたよねぇ!
価格据え置きってわけにはいかないでしょう。
でも確かにmoveとの同梱なら有り得ますよね!
あとは発表と発売日を待つだけですか!?

ところで過去の本体は情報がリークされてから発表まで、発表から発売日まで、それぞれどれくらいの期間があったんでしょうか?
初プレステ3をオークションで落とすのやめて、新しく買おうと楽しみにしてる初心者です(笑)

書込番号:14816698

ナイスクチコミ!0


赤黄青さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 11:21(1年以上前)

あまり光学ドライブを複雑にしちゃうと、故障率も高いし故障した時の修理代や交換代も高くなるのでこれでいいんじゃないんでしょうか。
光学ディスクの出し入れを機械がしているため、構造も複雑になりコストもかかり電力を使う(発熱)、ので簡素化には賛成です。

ただ、USBは3.0対応と内蔵HDDはSATA2(3G)になってほしいのですが、コスト上無理でしょうかね。

書込番号:14840617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A
SIE

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月

プレイステーション3 HDD 160GB CECH-3000Aをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング